毎日の通勤も休日のお出かけも、おしゃれで快適な足元には「バタフライツイスト」

LEE×バタフライツイスト

LEE×バタフライツイスト

バリエーション豊かな「バタフライツイスト」のラインナップ。イギリス・ロンドンで生まれたブランドならではの洗練された、シックかつカジュアルな外見はもちろん、その軽さや快適さに思わず笑顔がこぼれます。今回集まったのは、LEE100人隊No.064せんさん、No.044sayakoさん、LEE編集部M美。同じ年頃の子供をもつ母、という共通点もある3人が、いま求めている靴について語り合いました。
(写真左から:LEE100人隊No.064せんさん、No.044sayakoさん、LEE編集部M美)

アクティブなママ達に必要なのは、たくさん歩けて走れる「おしゃれなフラットシューズ」

M美:私は育休あけから、靴選びは「走れる靴」が前提になってきています。2歳の娘を保育園へ迎えに行くたびに、1~2分を争う“お迎えダッシュ”の毎日なので(笑)。本当は仕事にはきれいなヒールで行きたいんですけどね。

せんさん:私も保育園への送迎+通勤なので、靴選びには苦労しています。自転車を使っているのですが、息子と荷物を乗せてヒールをはいてみて「無理だな・・・」と断念。本当はおしゃれな靴を履きたいんですけど・・・。

sayakoさん:楽に履けるのにおしゃれな靴って、なかなか見つからないですよね。だから、バタフライツイストのラインナップを見て、デザインが豊富でびっくりしました!

LEE×バタフライツイスト

せんさん:本当に! 走れるフラットシューズで、こんなにデザインを選べるなんて思っていませんでした。

M美:この中で、どれが気になりましたか?

sayakoさん:洋服と合わせたときのイメージをふくらませやすいものばかりで、選ぶのが楽しい! 主張の強いヒョウ柄も、フラットシューズなら私でも挑戦しやすそう。

せんさん:ポインテッドトゥだと、きちんと見えするから仕事中に最適ですよね。派手すぎるのは避けたいけれど、地味なのはつまらない。このほどよいデザインがうれしい!

M美:気になるものをはいてみませんか?

sayakoさん:(足を入れて)わ、すっごく軽くて、柔らかい! 普通のバレエシューズよりもフィットして、足が包み込まれるような感覚ですね。

せんさん:フラットシューズって、地面の感触がダイレクトに伝わってくるものが多いですけど、これは低反発みたいで足裏にやさしそう。

M美:ふかふかしたインソールは「ネオプレーン」という素材だそうです。足にフィットして楽ですよね。私は、撮影など長時間立ちっぱなしの日に履きたい!

sayakoさん:子どもと一緒の時はもちろん、旅行やたくさん歩く日にもぴったりですね。旅行好きな義母にプレゼントしても喜ばれそうです。

「靴をはきかえたい」と思うシーンはこんなに多い!

せんさん:私は、会社のロッカーに靴を置いて、毎日着いたらすぐにはきかえているんです。

M美:なるほど! 社内ではどんな靴を使っているんですか?

せんさん:履いていて楽な、ミュールのようなサンダルのような……。デスクの下ではそれでいいのですけど、ちょっとコピー機まで行くときにも人目が気になることもあって。

LEE×バタフライツイスト

sayakoさん:わかる! 私も運転用の靴は、実は使い古した靴を使っているんです。だから、ちょっと降りて用事を済ませるとき、そのまま降りるのは恥ずかしいし、履き替えは面倒だし・・・と悩ましい感じで。

M美:バタフライツイストは、ドライビングシューズとして選ぶ人も多いそうですよ。

sayakoさん:運転もしやすそうですね。使い古しじゃないお気に入りをはいていれば運転中も快適に過ごせそうだし、これなら、ちょっとコンビニに立ち寄りしても、全然大丈夫!

M美:せんさんは、会社内の靴は、どれが履きたいと思いましたか?

せんさん:シンプルなものなら、社内のどんな場面でも使えそう。内側がボアのタイプも素敵ですね。デスクにいると意外と足元が冷えるんですよ~。

M美:他にも日常で使いたいと思う場面がありますか?

sayakoさん:私はジムの行き帰りにも使いたいです。ヨガレッスンのあと、さっと手間なくはけて、解放的な気持ちも損なわない靴があるといいなと思っていたので。

せんさん:今後、子供が大きくなったら、学校や習い事など、はきかえ用の靴が必要になるシーンも増えてきそうなので、周りのママにもおすすめしたいな。

M美:バタフライツイストは、サイズが豊富なのもうれしいポイントなんです。

sayakoさん:それ大事です。MとLの間が欲しい~とか、フラットシューズあるあるじゃないですか?

せんさん:わかります。結局サイズがあわなくて、かえって疲れちゃったり靴ずれしちゃったりって結構多いですよね。

M美:せっかく走れると思ったのに、走れない!!!ってイライラしたりね。バタフライツイストは、35(22.0~22.5相当)から40(25.0~25.5)まで、およそ0.5㎝刻みで5サイズあるので、ジャストフィットが見つかりますね。

「ラクラク持ち運べる」おしゃれ靴なんです!

M美:この「バタフライツイスト」には、小さく折りたためるタイプも多いんですよね。

LEE×バタフライツイスト

せんさん:(靴を折りたたんで)わぁ、柔らかくて簡単にたためました。こんなに軽くて小さくなるなら、通勤バッグに入れても全く負担じゃないですね。

sayakoさん:私はやっぱり旅行用に絶対にほしい。飛行機や新幹線内で履き替えたり、海外のホテルでは靴を脱いで室内履きとして、楽ちんなスリッパ感覚で使えそう。

M美:これだけ小さくなるので、出かけるときの必需品かも! 子どもと遊んで靴が濡れたらサっと履き替えたり、靴ずれしたときにもサっ(笑) 女性の足元の救世主になってくれそう。

せんさん:冬の服に合うデザインの靴が、ハンドバッグに入るくらい小さくなるなんて画期的ですねよね。

sayakoさん:スーツケースの中に靴をぎゅっと詰め込んで、型崩れしちゃったら悲しい。最初からたためるなら、そんな心配も無いですね。もう、買うかどうかじゃなくて、どれを買うか、を考えています!

せんさん:私も、通勤用と社内用の両方を選びたいです。

この記事へのコメント (0)

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

PICK UP! 最新記事

PICK UP!をもっと見る

“最新”の記事

LEE100人隊をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

CLIPすると何ができるの?
あなただけのお気に入り記事リストが作れます
時間がなくて後で読もう、という時にも便利!

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

CLIPすると何ができるの?
あなただけのお気に入り記事リストが作れます
時間がなくて後で読もう、という時にも便利!

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン