スヌーピーミュージアム開館1周年記念展へ

TB

ピンポンマム

スヌーピーミュージアム開館1周年記念展「ピーナッツ・ギャング・オールスターズ!」に行ってきました。

スヌーピーというと、ちょっと大人でオシャレなイメージなので、グッズだけでなく、娘は洋服でも愛用している大好きなキャラクターです。
私は高校時代の英語の授業で、先生が漫画ピーナッツをコピーしたものをテキスト代わりに使ったりして、時事問題も勉強できる大人な漫画なんだなぁ、という印象でした。
今回ミュージアムに入ってすぐの部屋に、そのピーナッツの4コマ漫画でつくられた壁画があり、とても感動しました。

その他にもアートなスヌーピーがたくさん。
・シャンデリア

・柱!?
気持ちよかったようで、触りまくりの娘(笑)。
手の届かない上の方にスヌーピーの足跡らしきものがあるのが、何ともにくい演出ですね♡

・空気の器「スヌーピーとウッドストック」
壁に映る陰影も素敵です。

ピーナッツに登場するキャラクターごとに分かれたブースの展示は見やすく、漫画にはありがたいことに日本語訳もついていました。
たくさんの貴重な原画を見ることができます。
ルーシーの、空気を読まずに言いたいことをバンバン言ってしまう性格が我が娘とそっくりで、愛着がわきます(笑)。

娘が一番気に入ったコーナーはこちらの「ピーナッツ・ギャング・オーケストラ!」でした。
クッション一つ一つに違うキャラクターの名前が書いてあり、座るとスクリーンの中のそのキャラクターが動いてくれる、という仕掛け。閉館間際で人がいなかったため全てのクッションを試してご満悦な娘でした。

たっぷり楽しんだ後はお待ちかのカフェタイム&お買い物タイム!なのですが、長くなってしまったのでパート2に続きます。

◆「スヌーピーミュージアム」の「Cafe Blanket」について知りたい!

◆「スヌーピーミュージアム」公式サイトはこちら。

この記事へのコメント (0)

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

TB ピンポンマム 千葉県 主婦

LEE100人隊トップブロガー

39歳/夫・娘(9歳)/手づくり部・料理部/大人になってから始めたバレエ、家族で行くキャンプ、お菓子作りを楽しんでいます。季節感を大切に、毎日を丁寧に暮らしたいです。

“最新”の記事

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

CLIPすると何ができるの?
あなただけのお気に入り記事リストが作れます
時間がなくて後で読もう、という時にも便利!

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

CLIPすると何ができるの?
あなただけのお気に入り記事リストが作れます
時間がなくて後で読もう、という時にも便利!

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン