夫の故郷長野への帰省の際、東京で再会した大好きなあんみつをご紹介!
東京クリップは↓
駅にPOP UP SHOPが!
銀座鹿乃子
銀座鹿乃子は昭和21年創業の「かのこ」「あんみつ」の専門店で、惜しまれつつも2020年に閉店されたとのこと。今は三越銀座店地下二階売店と通信販売のみで営業されているそう。
五反田駅にとある目的で降り立った際に、POP UPショップを発見!6・7年ほど前にいただいて、感動したので、駅に戻ってまだ開いていたら、購入しようと心を決めていました(笑)
さっそく
朝ごはん前に
悩みましたが、シンプルなあんみつに↓

トップ画にあるように二層に分かれていて、フタを開けた時点で美しい…
すべてカップに入れて

あんみつを最後にかけたら、完成!
久々にいただきましたが、全ての具材たちをあんこが調和させていて、美しくて美味しいと、朝から感動していました。
……
お手土産等の参考になったら、幸いです。
おしまり
TB - おしまり
会社員 / 鹿児島県 / LEE100人隊トップブロガー
32歳/夫/手づくり部・料理部・美容部/LEE100人隊の活動5年目(TB2年目)。「食・住・(衣)」のバランスで、季節を楽しむ「暮らし」を大切に。優柔不断なわたしがおばあちゃんになっても使い続けたいと思うモノ選びをご紹介。季節ごとのイベントは、少し気合いが入りすぎてしまいがちですが、よろしければ、お付き合いください。引き続き、地元宮崎や鹿児島の魅力をお届けしていきます。身長162cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















