こんにちは、くろねこです。
夏は麦わら帽子が欠かせない私。帽子を被った際に、顔まわりを華やかに見せてくれる大ぶりなピアスが欲しいな、と思っていました。
そんなとき「FUA accessory」の展示会が大阪で開催される、という案内を目にしたのでワクワクしながら覗いてみることに。
LEE100人隊のクリップでも、よくお見かけするFUA accessoryのピアス。ハンドメイドで丁寧に仕立てられた繊細なピアスはそれはそれは美しく、私もいつも惚れ惚れしながら拝見していました。
直近ではTBこももさんがお迎えされています!
嬉しいことに展示会にてオーダーさせていただいたアイテムが先日届きましたので、早速ご紹介したいと思います。
展示会限定のパレット
私がお伺いした日は平日ということもあり先客もなく、ゆっくり1点1点作品を拝見することができました。ちょうどデザイナーの木村さんも在廊されていて、ピアスの合わせ方や素材の変更についてなど、とても丁寧にアドバイスいただき、ますますFUA accessoryの虜に。
「限定」というワードに弱い私が、まず1つめに選んだ作品がこちらの「PALETTE Coffret ピアスセット 日和」です。

FUAの人気シリーズである「始まりの時」「Garden Leaf」「Puddle」がコフレサイズになった3点セットで、どれもとても可愛らしいのです。
それぞれのサイズ感は小さめですが、組み合わせを変えて重ね付けしたり、いろんな表情を楽しめそうなところがお気に入りのポイント。

こちらは「Poddle」です。コフレサイズ、といっても存在感は十分!
さらに小さいサイズの「始まりの時」と「Garden Leaf」は、ひとつのホールにふたつ重ねて。

木村さんにご提案いただいたこの組み合わせがとっても可愛らしくて、購入の決め手になりました。
私は右に2つと左に3つピアスホールがあるのですが、もちろんそれぞれにひとつずつ通すも良し、他のピアスやイヤーカフと組み合わせても良しなのです。
大ぶりな「DOOR」
2つめに選んだ作品は「DOOR 〜朝〜」のSサイズ。
さらに大きいサイズもありましたが、両耳につけたいので小さいサイズを選びました。
FUAのピアスはペア販売のタイプもありますが、基本的には片耳用です。

2つ買うとなると当然金額も跳ね上がるのですが、「片方落としたと思われる問題」も面倒だし、「片耳だと結局あまり着けなくなっちゃう、というお客様も多いですよ」というスタッフさんのお言葉も響き、両耳分購入することに決めました。

お気に入りのメゾンドリリスの麦わら帽子と。
料金を追加でお支払いすれば、キャッチ部分をK10→K18に変更していただけるとのことで、全て変更をお願いしました。
初めてのFUAは「始まりの時」
以前オンラインで購入した、私の1st FUAは「始まりの時」のSサイズです。
まずは控えめにSサイズから手に取ったFUAのピアスですが、サイズ感は実際に目にしないとなかなかわからないこともあり、ずっと展示会に行ってみたいと思っていました。

カジュアルにはもちろん、オケージョンスタイルにも華を添えてくれそうなFUAのアクセサリーは、シーンを問わず活躍してくれそうな予感。

届いてからずっと、あれこれ付け替えたり、手持ちのものと合わせたりと、ルンルンはしゃいでいます。
今の季節ももちろんですが、冬にはタートルネックのニットと合わせてみたい!
私の中にまだ残っていた乙女心を存分に刺激してくれる「FUA accessory」なのです。
068 - くろねこ
会社員 / 大阪府 / LEE100人隊
46歳/夫・娘(23歳)/手づくり部・料理部・美容部/社会人の娘は家を離れ、現在は夫と二人暮しです。ヴィンテージ家具や雑貨などのインテリアが大好きで、数年前にマンションをフルリノベしました。ファッション、美容、料理、旅行、リトモスなど、他にも好きなことが盛りだくさんです。好きなことを共有しながら、みなさんと楽しく過ごせたら嬉しいです。身長156cm。
この記事へのコメント( 1 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB こもも