おでかけ部

【東京ディズニーシー】来園記念に、今だけ!配布中シール&カプセルトイ

  • 010 アイコ

2026.07.28

  • 0

この記事をクリップする

夏休み初日に、朝から夜まで、子どもと2人でめいっぱい楽しんだディズニーシー。最後に、今だけもらえるスペシャルなシールや期間限定のカプセルトイ、どれも訪れた記念になるアイテムを少しだけ!

25周年限定のシール&リーフレット

まずは、シール3つ。

ディズニーシー 25周年 シール

ひとつめは、現在ディズニーシーで開催中の25周年イベント“スパークリング・ジュビリー”の「ジュビリーシール」。

配布場所はいくつかあるようで、キャストの方に尋ねると、そこから近いスポットを教えていただき、私たちは「海底2万マイル」近くで、受け取ることができました。

シール裏面のQRコードにアクセスすると、ARコンテンツが見られる仕掛けも!

ディズニーシー 25周年 シール

25周年テーマカラーの”ジュビリー・ブルー”が可愛い、キャストネームタグの形のシール。名前やメッセージを記入してくれます。

シールとともに配布しているのが、こちらのリーフレット。

ディズニーシー スパークリングジュビリー 25周年

25周年関連のイベントやグッズ、特別メニューなどを一覧できます。

ディズニーシー スパークリングジュビリー 25周年

同じ内容は、アプリや公式サイトでももちろん見られるけど、やっぱり紙が嬉しい!昔は当たり前のようにマップや、その日の案内(「TODAY」)が配布されていたのが、今や全てデジタルになってしまい、紙が懐かしい世代。

高校生の長男からすれば、「TODAY」は憧れのようで、実家に昔のものが無いか?と探したけれど意外と見つからず…(チケットはいくつか出てきました)。昔からチケットの半券やらパンフレットやら、結構とっておくタイプなので、どこかに「TODAY」もあるはず、と思ったのだけど、きっと当時は、またすぐ行けるし、まさか紙が無くなる時代を想像していなかったのだと思います。

リーフレットには記念に「ジュビリーシール」を貼るスペースもあります♩

ディズニーシー 25周年 シール

2つめのシールも、”スパークリング・ジュビリー”限定。

ショップでいただける、バルーンの形のシール、25周年イベント期間中は”ジュビリー・ブルー”のものを配布!

ディズニーシー 25周年 シール

ワッペンを購入した際に、商品と一緒にいただきました。閉園前に、ほかのお土産を購入したときはなかったので、希望する場合は、声をかけてみるのが良さそうです。

「アクアトピア」ポスターシール

3つめは、9月14日にクローズが決まっているアトラクション、「アクアトピア」のシール。

ディズニーシー アクアトピア シール
この日はプロメテウス火山側からポートディスカバリーに降りていくルートの脇で配布していました。

クローズは淋しいけれど、その前に乗れて本当に良かった…!シールの配布は乗り場付近ではなく、少し離れた場所で、キャストの方に尋ねると教えてくれました。

どれももちろん無料。我が家ではシールは、チケットやパンフレットと共に、アルバムに写真と一緒に入れています。子どもも喜ぶと思うので、もしタイミングあれば探してみてください。

”スパークリング・ジュビリー”のシール・リーフレットは、イベント終了日の2027年3月31日まで、「アクアトピア」シールは9月14日まで(ただし、配布は予告なく変更・終了になる場合があるとのことです)。

25周年カプセルトイ

そしてこの日、長男に頼まれていたものがひとつ。それが、25周年限定のカプセルトイ。

大人気のカプセルトイを回すためには、アプリからスタンバイパスを取得する必要があります(状況によって変わるようで、アプリから要確認)。実はこれまでもクリスマス等に、スタンバイパスを取ろうと試みたけれど、なかなかの争奪戦。今回は、入園直後(9:10頃)にトライして、その時いちばん早い時間で、19:15のパスを無事取ることができました。

時間の少し前に、カプセルトイがある、「マーメイドラグーン」のショップへ。

夕暮れ時のマーメイドラグーン、美しい!

ディズニーシー スパークリングジュビリー 25周年

カプセルトイは一回500円。事前に両替機で100円玉を用意して、待機列に並びます。1人3回まで、2人だと合計6回まで回せるそうです。初めてのカプセルトイだったのであまり考えずに、1,000円のみ両替して並んでしまいました。

カプセルトイは25周年イベント中、3種類の特別グッズが期間ごとに登場。現在〜8月末頃までは、キーチェーンで、ひとつは次男の分、私が回したのは長男の分。2つとも開けずに家に持ち帰り、帰宅してから長男と一緒に開けました。

ディズニーシー カプセルトイ 期間限定

ひもがついていて、オーナメントにもなるカプセル。さて中身は…

ディズニーシー カプセルトイ 期間限定

周年イベントをモチーフに、コスチュームを着たミッキー、フラッグ、チョコクランチ缶、「TODAY」のチャームがセットになったキーチェーンで、長男は「15周年」、次男は「グランドオープニング」のものが入っていました!

「グランドオープニング」から「25周年」まで、全6種類あり、これはファンならば揃えたくなる気持ちわかります♩



おまけ:初めてモバイルバッテリーをレンタルしました

アプリに写真撮影に、とにかくスマホ必須のディズニー。今回、初めて、モバイルレンタルサービスを利用してみたので、最後にその使い勝手をシェアしてみようと思います。

たくさんのフォトスポットがある25周年イベント中のディズニーシー。各テーマポートのフラッグもデザインがそれぞれ異なり、見つけては2人で可愛い!可愛い!とはしゃいでいました。

ディズニーシー スパークリングジュビリー 25周年
ディズニーシー スパークリングジュビリー 25周年
ディズニーシー スパークリングジュビリー 25周年

スマホを持たない次男には、おでかけするときだけ、カメラ代わりに昔のスマホを貸しているけれど、古いiPhone8なので、バッテリーの持ちがあまりよくありません。

なので夕方にはバッテリー10%になり、モバイルバッテリーは持っていなかったので、初めてレンタルしてみました。

ディズニーシー スパークリングジュビリー 25周年

使い方はとっても簡単。

パークにあるレンタルスタンド(ディズニーシーに13か所、ディズニーランドは9か所)で、QRコードを読み取り、専用アプリ「CHARGESPOT」をインストールしたら、支払い方法などを登録(クレジットのほか、PayPayも選べました)。充電ケーブルはバッテリーに内蔵されていました。

ディスニーシー ディズニーランド モバイルバッテリーレンタル

受け取って充電を開始すると、アプリにタイマーが表示され、充電時間が表示されます。料金は1時間未満の場合、350円。今回はアトラクションの時間が迫っていたので、40分程充電して、バッテリーは70%まで回復しました。

便利なのは、返す場所は、借りた場所でなくても、どこのレンタルスタンドでもいいというところ!次のアトラクションまでの移動中に、時間を無駄にすることなく充電することができました。自分用にはMagSafeのモバイルバッテリーを持参していたけれど、レンタルが使い勝手良いということがわかって、いざというときに安心です。

ディズニーシー スパークリングジュビリー 25周年

良い夏休みのスタートになりました♡毎日暑いけれど元気に、思い出に残る夏になるといいなと思っています!

010アイコ

010 - アイコ

教育系 / 東京都 / LEE100人隊

47歳/夫・息子(15歳・9歳)/手づくり部・料理部・美容部/男子2人に振り回されながらも、それがけっこう楽しい毎日。インテリアはシンプル派、ファッションはモノトーンメイン。“好き”のある暮らしを大切に。子どもとのお出かけ、日々の素敵な発見や心動く出会いを、みなさんと共有できれば嬉しいです。LEE100人隊2年目もよろしくお願いします。NY育ち・身長156cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる