【東京ディズニーシー】夏ディズニーを楽しむ一日タイムスケジュール
-

010 アイコ
2026.07.26 更新日:2026.07.27
- 0

先日、小4・次男と2人で、ディズニーシーへ遊びに行ってきました。暑くても、この時期ならではの楽しみがある夏ディズニー。いま乗っておきたいアトラクションはもちろん、暑さと子どもの体力も考えながら、こんな感じで私たちは一日を過ごしました。
\25周年イベントと当日のコーデはこちらで♩/
9:20
朝いちばんに向かったのは
ディズニーシーに到着したのは、開園30分程前。時間になって順番に入場したら、まずはアプリから各種パスを取得したり、ショーの抽選にエントリーしたり、待ち時間を減らすためにアプリはフル活用!

その後、最初に向かったのは、「アメリカンウォーターフロント」にあるシェリーメイのグリーティング。この日の開園は9時だったけれど、グリーティングは9時半スタート。私たちが到着したのは、あと10分で開始するタイミングで、2組目でした。
可愛いシェリー・メイに会えて朝からテンション上がります♡

ディズニーでは必ず行くグリーティング。ほかのキャラクターも朝いちばんは空いていて、写真は記念になるのでおすすめです。
真っ先にグリーティングに行ったのは、空いているという理由に加えてもうひとつ。この日必ず乗りたいアトラクションがあったから

途中で、カストーディアルキャストが水でドナルドの絵を描いていました。上手!!

9:45
必ず乗りたかった、最後のアクアトピア
向かった先は、9月14日に残念ながらクローズが決まっている「アクアトピア」。今回が最後になると思って、絶対に乗りたい!と決めていました。
夏の間は、“びしょ濡れ”になるスペシャルバージョンを実施中。前に乗ったときも、水が滴るほど濡れたので、乗る前に、朝イチでグリーティングに行って、先に写真を撮影したワケです。

「ディズニーランドは永遠に完成しない」というのは、ウォルト・ディズニーの言葉。
時代とともにアップデートされていくところは素敵だけれど、見慣れた景色が消えていってしまうのは、やっぱりさみしい気持ちでいっぱいです。

それにしても、今回も驚くほど濡れました(笑)。水しぶきがかかるレベルではなく、髪は乱れ、シャツは透けるほど濡れるので、要注意です。暑さの中では気持ち良いけれど!
クローズまでの間、フォトプロップスを持って記念撮影をすることができます♩

10:40
アラビアンコーストでひと休み

「アラビアンコースト」にある「マジックランプシアター」や「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤージ」は、いつ行っても待ち時間少なめの室内アトラクションで、子どもも楽しめて、暑さ回避にぴったり。

秋に小学校で「アラジン」の劇を上演するということもあって、「ジャスミンのフライングカーペット」にも乗り、いつも以上に「アラビアンコースト」を満喫しました。
ちなみに次男の役は…ジャファーの手下のオウム、イアーゴ…!遭遇して大興奮!

ランチも「アラビアンコースト」で、「カスバ・フードコート」は店内広々、席が比較的取りやすいように思います。ちょうど、ジーニーと猿のアブーが遊びに来ていました。

12:50
ファンタジースプリングスへ

ランチの後は「ファンタジースプリングス」へ移動。いつも「アナ雪」や「ラプンツェル」のアトラクションを優先してしまうので、初めて「フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー」に乗ってみることに。

まるで自分が小さくなったような気分で、大きな花々にクレヨン、世界観全てがとにかく可愛い!ライド自体は短いけれど、並んでいる間もアトラクションの一部として楽しめます。

この日は7月中旬、お天気は晴れ時々曇りの最高気温32度。次男の学校は、少し早めに夏休みが始まるので、夏本番の暑さと混雑になる前に行くことができました。
それでもこの時間帯が暑さのピーク、「ビジー・バギー」はライドもQライン(待機列)もほぼ外なので、真夏は時間をずらした方が良さそうです。
「ファンタジー・スプリングス」の入り口でミッキーアイスバーを購入して休憩♩

この後は移動して、涼しい、室内アトラクションの「タートルトーク」へ。
15:20
人気アトラクションはDPAで
待ち時間が長い人気アトラクションは、毎回いつもひとつだけ、DPA(時間を指定できる有料パス)を購入することにしています。「アナ雪」だったり「ソアリン」だったり、今回次男は「トイ・ストーリー・マニア」を選びました(ジェットコースター系はあまり得意ではないです)。

いつ行っても90分〜2時間待ちが当たり前の大人気のアトラクション。

可愛い世界観も楽しみたいけれど、DPAだとあっという間に乗り場です。

乗り物でパーク内を移動
暑い中、体力をセーブするために、パーク内の移動に乗り物も活用しました。

船の「トランジットスチーマーライン」や、

「エレクトリックレールウェイ」にも乗りました。歩いた方が早い場合もあるけれど、歩いている時とはまた違う景色をのんびり。
18:00
絶景のゴンドラ
ディズニーシーで昔から大好きなアトラクション、それが「ヴェネツィアン・ゴンドラ」。

特に夕暮れ時の、ゴンドラから眺める景色が好きです。

「ベネツィアン・ゴンドラ」は、水上でのショーの前後は休止しているため、日によって営業時間が限られています。この日の営業は15時から18時半。

まるで、魔法にかかったような絶景!

ゆったりと、メディテレーニアンハーバーへ。夕焼けの美しさに、しばらく見惚れていました。

20:15
ビリーヴ
毎回涙!の感動「ビリーヴ」

一日の締めくくりには、水上ショー「ビリーヴ」。子どもと一緒だと、早い時間から場所取りするのは難しいので、今回は、プロメテウス火山前の、一段高くなっている場所から鑑賞。少し離れているけれどホテルミラコスタに映し出される映像を含めて全体を見渡せて、高くなっている分、子どもでも見やすかったです。
最後に25周年のプロジェクションマッピングも観て、閉園とともに帰路へ。

この日乗ったアトラクションの待ち時間はほとんど15分程度で、最大でも40分。待ち時間が長いものには乗らずに、合間には、写真をたくさん撮ったりお土産を買ったり、無理せず休みながら、夏のお出かけを楽しみました。
これから真夏はさらに暑くなると思うので、行かれる予定のある方、しっかり対策をしつつ、幸せな時間となりますように♡
*撮影・掲載の許可をいただきました。
010 - アイコ
教育系 / 東京都 / LEE100人隊
47歳/夫・息子(15歳・9歳)/手づくり部・料理部・美容部/男子2人に振り回されながらも、それがけっこう楽しい毎日。インテリアはシンプル派、ファッションはモノトーンメイン。“好き”のある暮らしを大切に。子どもとのお出かけ、日々の素敵な発見や心動く出会いを、みなさんと共有できれば嬉しいです。LEE100人隊2年目もよろしくお願いします。NY育ち・身長156cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















