こんにちは、023 しーです。
三重県多気町にあるVISON(ヴィソン)に行ってきました!
今回は、ホテル予約時に付けた夕食と朝食の話です。
※店内の写真は掲載・撮影の許可をいただいております。
夕食は『すき焼き スギモト』
夕飯は、今回の旅行で一番と言って良いほど楽しみにしていた、松阪牛のすき焼き!

ホテルを出てVISON内にある、『すき焼きスギモト』さんでいただきました。
私にとっては、初のすき焼き専門店〜
結婚記念日を口実に奮発!
前菜から始まり、すき焼きの最初の一枚目はお店の方が焼いてくださいました。

とろけるような霜降りの松阪牛に、心もとろけちゃう…(いまだに感じられる余韻)
心がとろけたところで、お店の方に三重の観光なんかについてもいろいろ聞けて楽しかったです。
朝食は『削節本舗 伊勢和』
朝食は8ヶ所から好きな店舗を選べたのですが、選んだのは、削節の専門店・伊勢和さんの卵かけご飯朝食をチョイス♡
朝食会場は事前に予約しておくのですが、どこも魅力的で朝食選びはかなり難航した我が家
ふわふわの鰹節、その下に隠れている卵とご飯に特製のお醤油をかけていただきました。

他にも大きな焼豚が乗った贅沢な豚汁。
オシャレで美味しいおかずの数々。
お出汁の優しさに包まれる、幸せな朝食時間でした。
これを書いてるだけで、お腹かが空いてくる…
伊勢和さんでは、チェックアウト後に白だしも購入させていただきました。
食いしん坊に絶対行ってほしい宿
実は、HOTEL VISONに訪れたきっかけは、私の勘違いから始まったのですが、
(行きたいと思っていた場所の名前をVISONだと思い込んでいた、謎の縁)
食はもちろん、部屋も大浴場も大満足の滞在でした。
他の宿泊施設と違って食事の選択の幅が広かったので、食いしん坊としては満足度が高った気がします。
さらに、大浴場は何度入っても無料だし、広いから遠慮なく楽しめる。
雨で移動は大変だったけれど、雨だからこその風景に癒されたとも言えるので結果オーライ。
勘違いしててよかったな〜と思えた滞在でした。
次回、④では最終日のことを少し書きたいと思います。
ではー。
023 しー

023 - しー
主婦 / 奈良県 / LEE100人隊
43歳/夫・娘(8歳)/手づくり部・料理部・美容部/山も谷もない人生ですので、日々の何気ない出来事、自分の好き(読書、コーヒー、植物など)を綴っています。大好きな布小物作りについてや下手なりに作る料理もたまに。趣味でもあるお出かけは、美術館・博物館巡りなどの文化系が多めです。非日常の旅行もたくさんアップしていきたいです。ファッションは、低身長・40代のおしゃれを鋭意勉強中!LEEを通して、成長していきたいです。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















