美容部

髪を20cm切りました【40代主婦】1年半ぶりの美容院へ

  • 090 こうめ

2026.06.25

  • 2

この記事をクリップする

こんにちは、090こうめです

先日、1年半ぶりに髪を切りました

Before(切る2週間ほど前です)

毛先がとにかくパサついており湿度でうねりもひどい状態でした

だいたいいつもお団子ヘア

普段はほとんどお団子ヘアです

首周りの肌が荒れやすいので、髪が触れないお団子ヘアは楽チンでした

After

20cmほど切りました!軽くなりました



髪が結べる程度の長さで

私は基本いつも髪を結んでいます

オーダーする際に美容師さんにお願いしたことは、

髪が結べるギリギリの長さ、です

オーダー通りの理想的な長さになりました◎

髪を洗うのが楽〜!

髪を切ってうれしいことは髪を洗う時、乾かす時にとても時短になり楽になったことです

ヘアアレンジを楽しみたい

ヘアゴムや、カチューシャなど、これからセミロングのヘアアレンジも楽しみたいと思います

【大人の簡単まとめ髪】おしゃれに見えるテクニック教えてください!一つ結びもニュアンスで華やかに

髪がうねる、広がる! 「ひとつ結びアレンジ」が決まらない問題。【大人のまとめ髪強化月間】

本日もお読みいただきありがとうございました

090こうめ

090 - こうめ

大学事務・パート / 石川県 / LEE100人隊

44歳/夫・娘(13歳・10歳)/手づくり部・料理部・美容部/LEE100人隊の活動2年目。休日は北欧インテリア、ハンドメイド雑貨店めぐりを楽しんでいます。プチプラコーデが大好きです。日々の生活での素敵な情報をシェアできればうれしいです。居住地石川県の魅力をみなさんにお伝えしていきたいです。活動2年目もよろしくお願いいたします!身長163cm。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる