今日のお買い物

雨の日の通学に!中学生の撥水スニーカー

  • 034 ぬのっ子

2026.06.25

  • 0

この記事をクリップする

こんにちは、034ぬのっ子です。
全国的に肌寒くぐずついた梅雨らしいお天気が続いていますね。
この時季に悩ましいのが子どもの足元問題!
わが家で最近活躍しているアイテムをご紹介したいと思います。

コンバース オールスターの撥水タイプ

雨の日に履いて濡れた運動靴は蒸れて匂うし不衛生・・・
今年中学生になった長女、制服に長靴やショートブーツは履けないので撥水スニーカーはないものかと探していたところABCマートでぴったりのものを発見!

この商品、色はベージュのみですが
制服にも私服にも合わせられる優秀なカラー。
(靴も靴下も華美すぎなければOKという自由な校風です)
サイズは23㌢。ためしに私も履いてみると・・・いける!
え、この子が私と同じサイズ履けるの!?ついにこの日がきたか~と衝撃でした。
足の厚みなど全体的にはまだ娘のほうが華奢ですが、足だけでなく背もすぐに追いつかれそうです。

少し話が逸れましたが
サイズ展開は大人の男性向けにも出てるので性別問わず雨の日の強い味方になってくれそうですね。

軽い!!

通常のオールスターの感覚で持つと、この撥水オールスターはすっごく軽いです!
アッパーはナイロン素材で重量は約350㌘。
雨の日に一日履いても疲れにくいよう作られています!

梅雨が明けて夏本番のゲリラ豪雨が心配な日も頼りになりそうです。

インソールが外せるので洗えるのも嬉しいポイント。

少し背伸びできたという嬉しさも

これまではマジックテープで留める運動靴だったので紐ぐつに憧れていた長女。
自分の足元に大満足のようです♪

前回に続いて靴のクリップとなりました。
私の購入した靴はこちら↓

 

雨への防御力はゼロな靴。梅雨の晴れ間に楽しんでいます!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ぬのっ子

034 - ぬのっ子

英語講師 / 大阪府 / LEE100人隊

40歳/夫・娘(12歳・9歳)/美容部/姉妹の子育てをしながら自宅で英語教室をしています。LEE誌のコスパ服や小柄でもバランスよくきまる着こなしを参考に、心地よくて似合うファッションを模索中。40代になりヘルスケアも以前より意識し始めたので、健康・美容情報が気になります。お買い物は慎重派で買ったものはお手入れしながら長く愛用しています。日々の暮らしの中で心が動いたことをみなさんにも楽しんでもらえるよう発信していきたいです。好きなことはヨガ・ガーデニング・映画鑑賞・ペットのお世話。身長153cm、広島出身。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる