あーあ、やってしまった。今年は大きくて立派な紅玉を手に入れて上機嫌だったのに、調子に乗った結果は惨敗。「もっと楽に美味しく作れないかな」なんて横着心を出したのが運の尽き、案の定の大崩壊。“失敗は成功のもと”なんて甘い言葉、今のところこの作業にはない。リアルに失敗はただの失敗のもとでした。
手仕事備忘録「セミドライアップル」
なぜ失敗したかを考える

グラニュー糖が足りなくて、粉糖やらぎび糖を混ぜたから?

電気鍋、ちょっと火入れすぎたかも?放置しすぎてたわ。低温でも半日は長いよね。反省。

気づいてたけど、気づかないフリしてた。ギリギリでもいけるって信じたくて、このままオーブンへ。

想像以上にブチャイクになって帰ってきた。ビーフジャーキーみたい。何にアレンジしたらいいのやら…

一つだけ良かったことは、りんごから出た煮汁がいつもより綺麗で今までで1番綺麗なジュレを作れた事。スコーンを焼いて一緒に食べるんだ。楽しみ!
TB - icoco
会社員 / 沖縄県 / LEE100人隊トップブロガー
46歳/夫・娘(18歳・9歳)・息子(11歳)/手づくり部・料理部・美容部/雑誌・Web「LEE」、そして100人隊が大好きです。小窓の住人として、書くこと・伝えることに夢中になっていたら、あっという間に5年目。これからも、LEEが大切にしているものを大切にして、ゆるりと日常を楽しみながら書き綴っていきたいと思います。衣食住はシンプルなカラーの中に時々はっきりとした色を取り入れるのが好き。北欧やビンテージの雑貨・家具・沖縄のものもお気に入り。服はきれいめカジュアルが多め。肩幅広め・中肉中背で、骨格ナチュラル。イエベ秋の濃いくすみ色が合うらしく、ブルべ冬にも少し寄っている(らしい)身長162cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















