9/12(金)に満を持してオープンした「NEWoMan高輪」。
丸みを帯びた特徴的な建築に、ウッディーな香り漂うラグジュアリーな空間。
そして近未来な高輪ゲートウェイ駅との融合、さらにそこに、子どもも楽しめるスポットがたくさん!と、とても充実していました!
︎28階の癒し空間!屋上庭園「翠の庭」
エレベーターを上り、現れたのは一面の深い緑!


レストランフロアのラグジュアリーな雰囲気の中、休憩できるスペースや、展望スペースがあり、都会の中のオアシスを感じる区画です。

ここだけは朝8時にオープンしていて、11時のショッピングエリアオープンの前から、ひと足先に楽しい時間を過ごせる場所となっています。

こちらの窓ガラスは外との境がなくすぐ下を見下ろせるので、ドキドキ体験ができました!笑

︎1番のオススメ!「BUNKITSU TOKYO」でワクワクする本探し
本屋さんが大好きな我が家。
これまで様々な本屋さんを巡ってきましたが、ここ「BUNKITSU TOKYO」は、これまで訪れた中でもトップレベルに楽しい本屋さんでした!!

店内が横長に広く、奥がわからないほどに続くことへのワクワク感。

子どもの本のエリアも大充実。
小さな子が腰掛ける階段があり、そこで試し読みができます。

歩いていると、通り過ぎてしまいそうな場所に、大人も子どもも楽しめる秘密の部屋が!
靴を脱ぎ、リラックスした気持ちで過ごすことができます。


そして店内で大人気だったのは、この子どもサイズのカート!
カートを押せば、一気にお買い物モード。我が家ももれなく本を2冊買って帰りました。
本屋さんの醍醐味は、その瞬間に手に取った本との出会いだと思っています。その出会いを後押ししてくれるこの環境とコンセプト、すごく素敵だと思いました。
書店エリアには洗練された文房具を売っているお店やシェアラウンジなども展開されていて、利用用途できちんと棲み分けされながらも、多様な目的を受け入れてくれる居心地の良さがあり、目を見張る空間設計でした。
ぜひまた行きたい本屋さんです!!
点在する「鉄道が見れるスポット」
我が家の長男は無類の乗り物ヲタクで、お出かけする目的が「買い物」だと一緒に来てくれません。そんな時の誘い文句は「電車に乗ろう!」が定番で、ようやく重い腰を上げて買い物についてきて来れます。
そんな息子は、ニュウマン高輪がプレオープン時から大のお気に入り。
大きな理由はもちろん、「電車を楽しめるから」!
ニュウマン高輪の館内にも、外廊下にも鉄道が見られるスポットが点在。鉄道好きは食い入る様に窓の外を見続けること間違いなしです。
大人のお買い物に飽きた子どもが気晴らしにお外を散歩できたり、電車を楽しむことができるこの景色。これまでのニュウマンより、さらに一歩進んだ「駅との一体感」を感じられます。

以前、上記ブログでもご紹介しましたが、高輪ゲートウェイ駅は近未来を感じる設計で、最新の山手線との相性が抜群。駅に降り立った瞬間からテンションの上がる、巨匠・隈研吾氏の魅力に子どもも大人も吸い込まれます!ぜひ訪れてほしい駅です。
次回は行きたいバーミキュラのレストラン&ベーカリー!
今回、一際目立って人だかりができていたのが調理器具メーカー「バーミキュラ」の手がけるレストランとベーカリーのあるエリア。あまりに人がいて写真を撮るのは憚られましたが、今後は更に人気のあるお店であること間違いなしです。
そんな大注目で大充実のお店が並ぶ「ニュウマン高輪」。
二ュウマン高輪は建築が「曲線」を意識しているようなデザインで、館内の作りもちょっとした迷路のよう。
先々にあるお店が良い意味で予想できず、出会いが新鮮でとても楽しく過ごせました。これからますます賑わうであろう注目スポットに、鉄道好きの息子とまたぜひ訪れたいと思います!
MARINA.
011 - MARINA
医療関係 / 東京都 / LEE100人隊
35歳/夫・娘(7歳)・息子(5歳)/料理部・美容部/生まれも育ちも横浜っ子な私が、結婚を機に韓国ソウルへ赴任帯同。転勤で関西にて4年過ごし、現在は東京生活!カフェ・グルメ・体験型スポットへのお出かけ・インテリア雑貨めぐりを楽しんでます。カジュアルなファッションが好きで、LEEは昔から愛読書。ワーママライフで毎日光の如く過ぎ去る慌ただしさですが、楽しいことを見つけて共有していきたいです♪
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















