料理部

【LEEレシピ】「コウケンテツさんのビビンパ」は子どもにも食べやすい♪

  • TB たわ

2025.08.05

  • 2

この記事をクリップする

みなさん、こんにちは、こんばんは。
084たわです。

先日、コウケンテツさんのビビンパを作りました^^

去年のLEE6月号の付録「手間を省いてもちゃんとおいしい コウケンテツさんのいつもの家ごはん」にも掲載されているこちらのレシピ。

表紙のコウさんスマイルにも癒される♪

■ 特別な調味料は不要!

わたしがコウケンテツさんレシピを好きな理由の一つが「家にある調味料で、少ない工程で、作ることができる」こと!

こちらのレシピも、

・にんにく
・しょうが
・しょうゆ
・酒
・砂糖
・白いりごま

があれば、もう勝ちです!笑
(ちなみにわたしは、にんにくとしょうがはチューブを使って、より簡単にしております~)

ナムル各種も
・塩
・ごま油
(・しょうゆ) があればできちゃいます!

もちろん、レシピはLEE Webでも見られますのでご安心を~!

■ 下ごしらえ+ナムルを作る!

お肉に味を馴染ませてる間に、家にある野菜でナムルを作ります。

今回は…

▪️にんじん
▪️小松菜
▪️もやし 

レシピでは「豆もやし」で作っていましたが、普通のもやしで。
また、ほうれん草ではなく小松菜で。
ブロッコリーの芯も千切りにして、にんじんと一緒にナムルにしました!

■ あっという間に完食!

なんだか最近、食べるのが遅い子どもたちなのですが(汗)この日は、わたしより先に完食!
味もまろやかで子どもにも食べやすかった様子。

あっ…!黄身が~!

わたしだけ、キムチとコチュジャンをプラスしました。
モリモリよそったのですが、ぺろり!でした♪

これは、夏休みのランチにもよさそうです!



■ 余談ですが… ふるさと納税の牛切り落とし、めっちゃ使えます!

めちゃめちゃ余談ですが、今回使った牛肉は、ふるさと納税の返礼品。
すき焼き肉やステーキ肉ではなく、切り落としをチョイスしたのですが、これが大正解でした♪

肉じゃがやカレー、牛丼や今回作ったビビンパなど、普段の料理にとにかくめちゃんこ使いやすい!
切り落としではあるものの、ちゃんと国産ブランド牛なので、いつもの料理を格上げしてくれます。

ふるさと納税の返礼品、ブランド牛の切り落とし肉、とってもおすすめです!
我が家は今年もそのままリピートします!

では、また!

084 たわ

TB - たわ

事務・飲食パート / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー

42歳/夫(単身赴任中)・娘(12歳)・息子(9歳)/手づくり部・料理部・美容部/背伸びしない、がんばらない、ちょっとの工夫で楽しく心豊かに!がモットーです。ファッション、食べること、インテリア、おでかけ、手帳など、あらゆるものに興味津々。2025年に始めたホットヨガは無事継続中。日々の気付きや「これいいかも!」を、ゆるゆるとお届けしていきます。骨格ストレート、パーソナルカラーオータム。ほぼ毎日パンツ×スニーカーで過ごすカジュアル派。身長162cm。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる