今日のお買い物

旅アイテム|小さくたためるネックピロー《fuu》が移動に便利でした

  • 010 アイコ

2025.04.26

  • 0

この記事をクリップする

春休みに家族で出かけた、那須高原への小旅行。持って行って良かった!旅アイテムといえば、旅行前に購入したネックピロー《fuu》です。

fuu ネックピロー(グレー) 2,980円

fuu ネックピロー コンパクト

長距離移動では、ネックピローがあるのと無いのでは快適さが大きく違いますよね。無印良品のネッククッションは気に入っていましたが、かさばるところが難点で、今は車専用に置きっぱなし。飛行機移動用には、膨らませるタイプのものも使っていましたが、空気を入れたり抜いたりの作業が手間に感じていました。

ネックピロー 折りたたみ fuu

そんな中少し前から気になっていたのが、マーナのネックピロー《fuu》!一気にたためるエコバッグ《Shupatto》と同じメーカーのものです。

那須高原へは都内から車で2時間半。長距離というほどではないけれど、短い時間でも、ネックピロー無しでは寝られないので、これを機に購入して持っていきました(そして帰り道は子どもたち2人と一緒にしっかり爆睡しました)。

口をつけずに息を吹き込みます

ネックピロー 折りたたみ fuu

他の折りたたみネックピローと違うのは、吹き込み口がこのように広く、口をつけずに息を吹き込めるところ。説明書には5cm離れたところから吹き込む、とありました。

ネックピロー 折りたたみ fuu

商品説明にあるように“ひと息”では私は無理でしたが(笑)、風船のように必死に息を吹き込む必要はありません。口をつけないので衛生的なのもgood。

ネックピロー 折りたたみ fuu

息を吹き込み(私の場合は2、3回)口を閉じます。めいっぱい空気を入れる必要はなく、口を折り込むことによって、ちょうどいい膨らみ具合になります。

ネックピロー 折りたたみ fuu

4回折り込み、最後はフックで止めて完了です!

ネックピロー 折りたたみ fuu

高さもあり、しっかり首を支えてくれて、これまで使っていたものと比べても寝心地がとっても良かった!空気が抜けてくることもありませんでした。

カバーは柔らかな触り心地で、汚れが気になってきたら洗濯機(ネット使用)でも洗えます。

使わない時はコンパクトに◎

ネックピロー 折りたたみ fuu

使わない時は、空気を抜いてコンパクトに。空気を抜く時も、口が広いのでストレスなくあっという間!ポイントは、中の空気弁を引き出してから空気を抜くことです。

ネックピロー 折りたたみ fuu

両サイドを折り込んでから、くるくるっと巻いていき、最後はフックで止めます。

ネックピロー コンパクト fuu

手のひらより少し大きいサイズにまとまり、バッグに入れての持ち運びも楽々です。

これからは旅行の必需品になりそう!夏休みの旅行にも持っていきます〜!

GWはどう過ごされますか?我が家は長男の部活動があるので遠出はせず、映画を観たり、友人とご飯を食べたり、都内でのんびり過ごす予定です〜♪みなさまステキな休日を♡

LEE100人隊 アイコ

010 - アイコ

教育系 / 東京都 / LEE100人隊

47歳/夫・息子(15歳・9歳)/手づくり部・料理部・美容部/男子2人に振り回されながらも、それがけっこう楽しい毎日。インテリアはシンプル派、ファッションはモノトーンメイン。“好き”のある暮らしを大切に。子どもとのお出かけ、日々の素敵な発見や心動く出会いを、みなさんと共有できれば嬉しいです。LEE100人隊2年目もよろしくお願いします。NY育ち・身長156cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる