わたしのblogに度々登場しているWIRROWの服。
これまでひとつのブランドに傾倒することはあまりなかったのですが、
ここしばらくはどっぷり〜、です。
シーズンの立ち上がりを待ちわび、過去のLOOKに度々立ち戻り。
そうやって見つめ続けたWIRROW。
この数年で少しずつ集まってきました。
CUPRO COTTON
なめらかで艶っぽさがあり、でもどこか温かみも感じさせるキュプラとコットンのツイル生地。
このシリーズがとにかく好き。
今期のシャツドレスもたっぷりしたシルエットとドレープ感、そして着心地の良さは変わらず。
ボタンのあきや裾スリットなどのディテールゆえか、これまでと違うカジュアルな雰囲気が新鮮に映ります。
やっぱり黒をえらんでしまうわけなのですが、色違いの深めグリーンもとても素敵でした。
出番は無限大
似てるようでみんな違うお気に入りたち。
ダークカラーに比べると扱いには気を遣いますが、存在感のある白も好き。
100人隊デートにも度々着ています。
これはマルちゃん&はまこちゃん&ナナちゃんに会えた日。
もう2年前だって。次回はやく決めよう!
通年つかえる生地なので初夏にはサンダルを、秋にはブーツを合わせて。
ケアどうしてる?と聞かれることがありますが、普段は自宅ケア(手洗いとドライ洗い半々)で済ませ(自己責任のもと)、クリーニングに出すのは時々です。
シンプルだけど独特の存在感を放つクルーネックのタイプは100人隊卒業生rinyaちゃんとおそろい♡
ドレスが好きすぎてシャツにもチャレンジ。
これがなかなか手強くて…
着慣れるようになる頃にはおばあちゃんになってそう。笑
DRAWSTRING PANTS
ユニセックスなブランドならではの、ジェンダーレスな雰囲気も好きです。
パンツも名作揃いと思っていますが、なかでも紐でウエストをしぼるドロストタイプがお気に入り。
ゆったりしているのに、すっきり見せてくれる(気がする)シルエットが絶妙で。
この数年の著しい体型変化も受け止めてくれる、救いの神です。
いつだったか、表参道のお店で見知らぬお客さん(女性)、WIRROW店主さん(男性)、私の3人が同じパンツの別サイズを三者三様に着ていて、面白い〜と盛り上がったことが。
着る人によっていかようにも着れるところも魅力のひとつです。
LAST SEASON
一見ごくごく普通にみえる。
でも手に取ると、身に纏うと、すごく特別なものとわかるWIRROWの服。
ここぞのお出かけにも、なんてことない日常にも、欠かすことのできない存在となりました。
元来飽きっぽく、いろいろ着たいタイプだった私に(過去形!)、トレンドとの距離感や素材のもつ力を教えてもくれました。
この2024秋冬シーズンを最後にブランド休止を発表したWIRROW。
寂しさはもちろんありますが、そういうこともあるかもしれない、とどこか達観めいた気持ちも。
いつか何の形で繋がることへの期待感があるからかもしれません。(根拠はとくにないですが)
新作には出会えなくなっても、大切に思い続けるブランドであることは間違いなく。
ラストシーズンの置き土産、あと何点か届く予定なので今はそれを心待ちにしています。
051 みさへい
tanpopoさん◎
rinyaちゃん◎
今年もたくさん着ます◎
051 - みさへい
会社員 / 東京都 / LEE100人隊
44歳/夫・娘(9歳・5歳)/手づくり部・料理部・美容部/衣・食・住・遊、興味の対象は幅広く、ゆえに時々とっ散らかってます。100人隊3年目も、自分の「好き!」に正直に貪欲に、面白いことワクワクすることを沢山見つけていきたいです。双子座AB型、二面性の塊のように思われがちですがわりと単純。身長160cm。
この記事へのコメント( 12 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
051 みさへい