アメリカに来て、日本の100均が恋しくなることがあります。
100均では主に、消耗品を買うことが多かったのですが、同じようなものをアメリカで探すとなると、スーパー自体が大きいので、どこに何があるかわからず探せないことや、見つかっても価格が高いなあ。と思うことが多くあります。
そんなとき、中国のECサイトを知り、ちょこちょこ利用しています。
アメリカでの購入になるので、日本と違う点があるかもしれませんので、参考程度にご覧ください。
これまで買った物

ある日の買い物。フードシーラー、不織布ふきん、エアフライヤー用のシート。
フードシーラーは、お肉を冷凍する時や、キャットフードの保存に使ってみたくて、価格も手ごろなTEMUで買ってみました。もちろん、きちんと使えました。
トップ画のお買い物は、携帯の充電器いくつか、シルクの枕カバー、アイマスク、スポンジケース、アクセサリーケースなど。

ピアスの保管はいろいろ試した結果、これが私には一番使いやすい保管方法でした。このケースを引き出しに入れています。
こうしてみると、パールのピアスばかり・・・。そして、最近の出番は少な目・・・。
初めは、価格が手ごろなこともあり、大丈夫かな?と不安に思ったのですが、今のところ便利に使っています。
どなたかの参考になれば。
では~
クネマイ
主婦 / アメリカ、北海道 /
43歳/夫・猫(2匹)/手づくり部・料理部・美容部/2023年夏よりアメリカで暮らしています。日本との違いに戸惑いながらも、自分らしく楽しく暮らせるように試行錯誤中です。40代は背伸びせず、しなやかな心を持って、日々を過ごしていきたいです。LEE100人隊の活動を通して、人やモノ、おいしい食べ物との新たな出会い楽しみにしています。
この記事へのコメント( 6 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















クネマイ