地元川崎、小さい頃から住んでいますがその昔は怖い街のイメージがありカフェなどとは無縁だったように思います。
が、最近は雰囲気がだいぶ変わっておしゃれなカフェもいろんなところにできています。
「え、こんなところが川崎に!?」とちょっと驚いて入ってみたカフェをいくつかご紹介。

tomisu coffee。こちらはかなり新しいお店。2層に分かれたカフェラテとウィークエンドシトロンをいただきました。サクサクのアイシングがかなりおいしくて💓雰囲気もよく早くもお気に入りになったカフェです。ママ友を誘って行ってみましたが一人でも通いつめてしまいそう。

お次はunico。倉庫をリノベしたような無機質な空間でクラブハウスサンドウィッチをいただきました。

メニューが豊富で何度訪れても飽きない、お気に入りのひとつです。
お次はCafe Denim。商店街にある小さなかわいらしいお店です。
このフルーツサンドはシフォンケーキでサンドしていて💓

ふわふわがたまらなーーい!テイクアウトもできるので気軽に利用できそう。
次はイタリア街、ラチッタデッラにあるチーズのお店La Petite Fromagerie。
世界各国のいろんなチーズを販売しているお店でいただいたのがこちらのドリア。

チーズがたっぷり使われていて最高!パンにつけるジャムやハチミツも4種類と豪華です。
こちらもラチッタデッラ内。わりと新しめのハワイアンカフェ、Lanapia。
先日映画に行くついでに子どもたちと行ってきました。

デコレーションできるパンケーキに子どもたち大喜び!広いので子連れにピッタリです。

さらに駅から少し離れた場所にあるbakery&cafe shiromaru。

カフェ併設のパン屋さんです。こちらのマフィン、しっとりふわふわでおいしかった💓
最後は駅前にあるホテル内のカフェ、Revolver Booze&Coffee。

ティラミスと期間限定のさくらラテをいただきました。
こちらはカフェ内の電源席の数が多いのでお仕事している方もたくさん。静かでリモートワークにはもってこいです。
こんなにいくつもカフェができるなんて昔からしたら考えられません💦
もっとオシャレで素敵なお店がたくさんできたらうれしいなーーっ
MOGI
会社員 / 神奈川県 /
41歳/夫・息子(8歳)・娘(5歳)/手づくり部・美容部/リモートワークを中心にフルタイムで毎日忙しく働いています。フットワークの軽さには自信あり。趣味は国内外問わず旅行に出かけることで、日本国内は47都道府県制覇!世界遺産を観に海外もアジア、南米、ヨーロッパなどさまざまな国を訪れています。休みができると1日10軒以上のパン屋やカフェを巡る食いしん坊。ラストイヤーもグルメクリップが多くなりそうですがよろしくお願いします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















