卒業や入学を控えているお子さんを持つ皆さん、この度はおめでとうございます。
春からの新生活の一歩を踏み出すため、今は忙しくされている頃かと思います。
慌ただしい毎日だけれど、日に日に暖かくなって、草花もどんどん芽吹いてきて…春の訪れを感じてワクワクな気分な人も多いのではないでしょうか。
今日は今月のお題である「ハレの日&きれいめの日のコーディネート」から、
きれいめの日のコーディネートについて書きたいと思います。
3月のお題は
ハレの日&きれいめの日のコーディネート
まずは小物から
先日、きれいめコーデをする華やかなイベントに参加する機会があったのですが、その時の小物などを紹介したいと思います。

Apple Watchバンドは、シャンパンゴールドの落ち着いたものにチェンジしました。
そして、このファーバッグは、
母がもう使わなくなった毛皮をリメイクして、姉と私に残したいと作ってくれたもの。
手持ちにもできるし、革紐をつけると肩掛けにもできます。

資料も持参しなくてはいけなかったのですが、この大きさだと色々入って使いやすいです。
みんなは着物
わたしはどうする?
結局白に落ち着いた
ドレスコードは「ビジネスアタイア」ではあったのですが、日本人女性は着物を召される方も多く、参加者の中にはイブニングドレスの方もいらっしゃるし…
お祝いの場でもあったので私は黒ではなく、白を選びました。

道産子には嬉しい機会
北海道を知ってもらうための
お手伝いをしてきました
このきれいめコーデをしたイベントは
先月2月23日に開催された天皇陛下誕生祝賀会。
次年度、わたしが住むアルバータ州と、生まれ故郷である北海道が姉妹州締結45周年を迎えるので、来場者の方々に北海道をもっと知っていただくためのブースを出して、北海道をPRするお手伝いをしてきました。






北海道のお酒やお米、そして帆立も。
プリプリの帆立をその場で握って食べていただくということもあって、大行列でした。
久々のハイヒールで立ちっぱなしの夜だったので、足がパンパンになりましたが、
色々な方とお話できるチャンスに恵まれ、幸せな疲労感でした。
では、また♪
016 - Umi
教育系 / カナダ / LEE100人隊
48歳/夫(ポーランド人)・娘(12歳)/手づくり部・料理部・美容部/気づけば、カナダ暮らしも20年。3年目のLEEラストイヤーは、心豊かに、彩りゆたかに。旅やネイル、ワークアウト、発酵生活やおいしいものを通して、海外にいても心の余白を大切に。「丁寧に」、そして「笑顔で」。少しの冒険心とユーモアを添えて、多面的に進化していけたらと思います。読む人の心に、ぽっと灯りがともるような瞬間を届けられますように。パーソナルカラー:イエベ秋 顔タイプ:エレガント 骨格:ナチュラル。
この記事へのコメント( 6 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















016 Umi