こんにちは!Yukapoです。絶賛繁忙期です!
先日のクリップで作った「冷凍ひき肉ストック」を使って『ひき肉と菜の花の炒めもの』を作りました。
ひき肉冷凍&活用術から
ワタナベマキさん
ひき肉と菜の花の炒めもの
菜の花は旬ということもあってこの頃よく見かけるので、仕事帰りにサクッとスーパー購入。
帰ってから10分くらいでもうできた!

下味付いてるからとっても便利!
醤油の香ばしい香り(夫がいい匂いーってワクワクしてた)食欲そそります。
菜の花の苦みがアクセントになって美味しかった!パクパク食べちゃう。
忙しくても旬の食材で季節を感じたり、栄養取り入れたいですよね🥢
その他にも
この冷凍ストックでレタスチャーハン作ってお弁当にも!(写真撮り忘れ)
献立考える時の頼もしい味方。(柴漬け入のつくね作りたいなー)
LEE3月号はLEEマルシェでも発売してます。もうすぐ4月号が発売なので、(それも楽しみー♥)お早めにー!
最後まで読んでくださりありがとうございました。
だいたい水曜日+αで更新してます。
🍳Yukapo🍳
029 - Yukapo
会社員 / 大阪府 / LEE100人隊
43歳/夫/手づくり部・料理部・美容部/いよいよLEE100人隊としてラストイヤーを迎えました!この大切な一年間も、変わらず大好きな「食」と「暮らしの楽しみ」を深掘りし発信していきたいと思っています。 とにかく食べること、作ることが大好き!休日は旅行や映画、スパイスカレー屋さんめぐりを楽しんでいます。丁寧な暮らしに憧れながら、日々のドタバタの中でちょっとした「素敵!」や「ワクワク」を見つけたい。イエベオータムな私に似合うファッションやコスメも絶賛探求中です。手作り部も何か参加できたらなぁ……。私の経験やアイデアなどをみなさんと共有できることを、最後まで楽しみにしています!身長166cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















