今日のお買い物

【LEEマルシェ】LEE別注デザインのmont-bellサンブロックアンブレラを夫にプレゼント!

  • 053 ブルー

2024.03.02

  • 8

この記事をクリップする

こんにちは!

100人隊 053 ブルーです。

ついに3月に突入し、いよいよ本格的に春の足音が近づいてきましたね!
暖かい季節の訪れは気分を高めてくれますが、より念入りに対策しなければならないのが紫外線。

美容の面で年中紫外線対策が必要なのはもちろんですが、真夏の強い日差しのうだるような暑さの中での長時間の外出は、体調を崩してしまうほど…。そんな紫外線・暑さ対策で、手放せなくなったアイテムといえば日傘ではないでしょうか?

年々日傘を使う期間が長くなる一方の私ですが、去年の夏休みの旅行で大阪のUSJに行く際、とにかく「遮熱・紫外線遮へい率にこだわった日傘を…」と思って探していて目を付けたのが

「サンブロック」とありますが、晴雨兼用傘です!

評判がとても良かったので必死に探したのですが、その時にはもうネットも店舗も売り切れ…。
ということで去年は諦め違う日傘を買ったのですが、今年早くもLEE マルシェに登場しているではありませんか!

とはいえ去年自分の日傘は新調したばかり。

しかし…

montbell日傘

ちゃっかりお買い上げ!

誰のために買ったかというと…

夫への誕生日プレゼントに!

2月に夫の誕生日があったのですが、毎年「何が欲しい?」と夫に聞いても、「うーん…特にないかな」という返答がお決まり。

でも今年は、LEEマルシェでmont-bellのサンブロック アンブレラを発見し、「特にない」と言われたら絶対にmont-bellの晴雨兼用傘を買おうと決めていました!

近年やっと紫外線などを気にしだした夫。日焼け・暑さ対策として夫も昨夏は日傘を日常的に使っていたのですが、それは私が昔化粧品を買った時に特典でもらった折り畳み日傘(しかも控えめながらレースのデザイン)。夫のファッションとちぐはぐで、「家にあるからとりあえず持ってきた」感満載…。(実際そう)

そこで今年は、男女ともに使いやすいデザインのmont-bellの日傘で紫外線対策をしてもらおうと決意!

mont-bell日傘

LEEマルシェ限定

LEE別注デザインが可愛い!

スタイリッシュなデザイン×お出かけ気分を上げてくれるロゴ

元々シンプルさが潔いスタイリッシュなデザインですが、LEEマルシェで売られているmont-bellサンブロックアンブレラにはLEE別注デザインが施されています!アメリカーナのデザイナー小嶋浩さんが手がけられたデザイン性を更に高めてくれるこのロゴ“Picnic League”は、ピクニック好き同盟という意味が込められているようです。なんだかこのロゴを見る度にお出かけを楽しもう!という晴れやかな気分になりませんか?

私は「お名前入り」「刻印入り」などに惹かれるので、このロゴがあることで「ちょっとした特別感」を味わって喜んでいます。(私のものじゃないけれど)



紫外線の強い季節に頼れる味方!

優れた紫外線遮へい・遮熱率を実感

遮熱・紫外線遮へい率の優れた日傘を探すと、内側が黒色仕様の商品がよく見られますよね。
内側が黒色の理由は、地面(アルファルト)からの照り返しによる日焼けを防ぐのが狙いだそうです。

ただ、黒色は赤外線も吸収するので、日差しが強いと熱をもってしまう色。そこで外側は赤外線を跳ね返す色にして、遮熱率を高めているとのことです。

このmont-bellの日傘も、内側は黒色、外側は涼しげでクールなシルバー!

実際に差してみると…

「mont-bellのロゴ見せたいから!こう!」と言いながら傘を固定する私の手が写り込んじゃってます…。

夫に試しに差してもらいました!男性にもぴったりなクールなデザイン&大人の男性もすっぽり隠してくれるサイズ感。

ちなみに私が差してみると…

自分の普段使っている日傘より大き目ですが、大きすぎることもなく安心感のあるサイズです!

二人共通の感想としては、「体感温度が違う」!日差しが強いといえども最高気温10度ほどの日だったので、日傘を差したことでより一層寒く感じられるほどでした。

持ち運びやすさはどう?

小さめトートにも入る!

軽くてコンパクト!

普段から旅先まで、常に持ち運ぶなら当然軽さやコンパクトさも大切。その点この日傘は200gと軽量で、毎日持ち歩くにも苦にならない重さです♪

長さはカバーに収納した状態で27cm。
私は普段24×24cmのミニトートを持ち歩くことが多いのですが、並べてみるとこんな感じ。

イヴサンローランの展覧会のショップで購入したミニトート。デザインも使い勝手も良く、大きいサイズも買っておけばと後悔…!

斜めに入れればすっぽり見えなくなるサイズ感!少しのぞかせるように縦に入れても違和感ありません♪

開閉時には傘の骨を折る仕組み

開閉の際は、8本の骨を手で折り畳んだり開く必要があります。ワンタッチに慣れている方は少し面倒に感じることもあるかもしれません。

ただ使用感の良さや開いた時の大きさ・安定感、骨組みの丈夫さを考えれば必要なことなんだろうな~と納得できます。また生地自体がしっかりしているので、畳む際に「しわくちゃになる~!」と焦ることはあまりないのかな、と思いました。

気になる方は売り切れ前に!

誕生日当日にプレゼントとして渡すと、「おぉ~!これは良いね!」と夫も素直に喜んでくれました!

夫へのプレゼントですが、私もカジュアルな格好の時に使わせてもらおうと思っています♪

まだ肌寒さは続きますが、紫外線は容赦なく降り注ぎます。女性だけのものではなくなった紫外線対策、日傘。このmont-bellのサンブロックアンブレラは、男女問わずオススメの晴雨兼用傘です!

せっかく日焼け対策をするなら、お気に入りの日傘の方がお出かけも楽しくなりますよね。気になる方は、売り切れる前に是非!

暖かくなる前からしっかり紫外線対策をして、「早めにやっておいてよかった!」と思える一年にしましょう♫

※使用感については全て個人の感想です。ご了承ください。

LEEマルシェ内のサンブロックアンブレラ含むmont-bell商品が気になる方は、こちらのLEE webの記事をご覧ください♡

053 - ブルー

主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊

36歳/夫・息子(7歳)・娘(3歳)/料理部・美容部/岡山県出身。パン屋さんめぐりや旅行先でお土産を買うこと、美術鑑賞が趣味。LEEと元気な子どもたちのおかげで、昔は苦手だったカジュアルなテイストの服装にも挑戦中。ファッションやおいしいもの、子どもたちとのお出かけ、身近なちょっとしたもの。丁寧な生活とはほど遠いバタバタな毎日の中で見つけた「あ、これよいな」と感じられるものを、みなさんと共有していけたらと思います。身長156cm。

この記事へのコメント( 8 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる