暮らし発見

春コーデの差し色に【L.L.Bean × 100人隊コラボ】グローサリー・トートに新色『ピスタチオ』が登場!

  • TB はづき

2024.03.07

  • PR
  • 4

この記事をクリップする

はづきです。

L.L.Bean × LEE100人隊 コラボのグローサリー・トートに、この度春らしい新色が登場しましたのでご紹介させてください。

新色は『プラチナム』・『ピスタチオ』

2022年8月にナチュラル・オリーブ・ダスティブルーが初登場し、2023年3月にダスティピンク、2023年12月にモカブラウンが加わり、そして今回『プラチナム』と『ピスタチオ』が登場し、全7色展開になります。

私はピスタチオをご紹介させていただきます。

春らしい明るく華やかなカラー

今回もLEEマルシェ店長・ぽんちゃんさんより『新色が出ます!』とご連絡をいただきまして、昨春OGさりいさん・TBちひろちゃんとともにリモートで打ち合わせが行われました。

バッグの生地の色や筆記体の色、濃淡や筆記体のカラーとの組み合わせ等、皆さんと話し合いました。

そこで決定したのが、モカブラウンと今回のプラチナム・ピスタチオです。

手元に届いた時は、想像以上の可愛いカラーにキュンとときめいてしまいました。。♡

黄緑なのですが、個人的には黄色味が強めかなと思います。光の当たり具合ではレモンイエローっぽく見えたりするくらい。

LEE100人隊別注モデルのポイントとして、まず1つ目は、筆記体。

ヴィンテージライクなこちらの書体のグローサリー・トートを買えるのは、LEEマルシェだけ。

カラーは今回もいくつか候補をあげていただいて、定番のグリーンになりました。

モカブラウンのピンクも新鮮で可愛かったですが、やっぱりL.L.Beanらしいグリーンも好き。(ちなみに、プラチナムはサックスブルーです。こちらも爽やかでかわいい♡)

2つ目は、インラインモデルより10cm長いハンドルの長さ。

スムーズに肩にかけられる長さで、より使いやすいです。

3つ目は、裏側についている外ポケット。これがすごく使い勝手がよくて、スマホや定期入れなど、出先で使う頻度が高くてバッグの中で迷子になりがちな小物を入れるのにぴったり!

なのは勿論ですが、

私は先日出かけた際に、電車内で読む用に文庫本を入れておきました。

文庫本がすっぽり収まるサイズ。

あとは、こどもが小児科や皮膚科に頻繁に通っているのですが、

病院や薬局の受付でサッと出せるように、事前に保険証・診察券やお薬手帳を入れておくと便利だなぁと思いました。

こどもとのお出かけにも重宝しています。

ピスタチオ、持つとこんな感じ。

jacket: si-si-si comfort blouse: Libra cue skirt: かぐれ(Liberty) socks: veritecoeur shoes: crown jazz

ピスタチオ、引きで見るとこんな感じです。

晴れた日の室内で、照明を消して自然光で撮った加工なしの写真です。

光の当たり具合によっては黄色っぽく見えますよね。

絶妙な色味です。

何度か書いていますが、10cm長いハンドルでも手を伸ばして持って床につかないのが良いのです◎

地味色コーデの差し色に。

all-in-one & blouse : nest Robe socks : YAECA shoes : SVEC

デニムのオールインワンとデニムのブラウスでデニムonデニムでダークなコーデなので、ピスタチオを差し色に。

暗い色と合わせると、ピスタチオの華やかさが際立ちます。

one-piece: nest Robe salopette: CHAOPANIC TYPY T-shirt: 無印良品 shoes: que shoes

カーキのサロペットに、ブラックの小花柄が大人っぽくてお気に入りのワンピースを羽織りにして、こちらも地味色コーデにピスタチオを差し色に。

カーキとピスタチオは相性良しです。

ホワイトコーデに。

one-piece: conocone pants: studio CLIP bag: rinori shoes: vieille

ピスタチオはホワイトやベージュには間違いなく合いますよね◎

ホワイトのナチュラルな雰囲気のワンピースに合わせて春らしく。

全身ホワイトだと気恥ずかしいので笑、バッグと靴はブラックにして引き締めました。

綺麗色にも合わせてみる。

salopette: GU boarder: 無印良品 shoes: NIKE

ピスタチオだと、合わせる服を選ぶかな?地味色しか合わないかな?と思いましたが、クローゼットで色々合わせてみると、全然そんなことはなかったです。

黄緑とピンクって意外と相性が良いそう。

黄緑と紫が補色の関係なので、ピンクでも紫寄りの色味が合いやすいのだとか。

one-piece: SHINZONE outer: BONLECILL bag: ebagos shoes: NIKE

先日20℃くらいまで気温が上がり、真冬とは思えないほどぽかぽか陽気だった日。

このワンピースを着て出かけた時にピスタチオも持って行くと、出先でこどもに『ママ、遠くからでもすぐわかったよ!』と言われました。

派手でしたかね。笑

one-piece: yuni pants: studio CLIP shoes: crown jazz

ピスタチオが手元に届いた時、真っ先に頭に浮かんだのがこちらのワンピースでした。

水色の小花柄が爽やかなワンピースで、春爛漫!

綺麗色同士で合わせるなら、他の服や小物はホワイトやブラックで統一すると纏まるかなと。

春コーデにぜひ!

持つだけで明るくハッピーになれるようなカラー♡

春コーデにいかがでしょうか。

L.L.Bean × LEE100人隊コラボのグローサリー・トート、他のカラーも引き続き好評販売中です。

ぜひチェックしてみてください!

LEEマルシェ限定『L.L.Bean×LEE100人隊別注グローサリー・トート』はこちらから

↑TB ちひろちゃんはプラチナム!
↑LEEwebのこちらの記事では、OGさりいさんのコーデも!

この度は貴重な機会をいただき、本当にありがとうございました。

TB - はづき

主婦・パート / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー

39歳/夫・息子(10歳・7歳・4歳)/手づくり部・料理部・美容部/ LEE100人隊5年目になりました。3人の男の子の母として、子育て奮闘中です。慌ただしい日々の中で、ファッションや写真を撮ること、こどもたちのおやつを手作りすることなど、好きなことを楽しんで、小さな幸せを感じています。ファッションもコスメも暮らしの雑貨も大好き♡可愛いモノが大好きです♡末っ子が幼稚園に入園し、少しずつ自分の時間を楽しめるようになりました。今年度の目標は、2023年1月に完成したマイホームを整えて、ブログに載せること。皆さんからさまざまなことを学ばせていただいて、母として女性としてレベルアップしていきたいです。LEEで繋がったご縁に感謝して、皆さんとたくさんお話したいと思っています。身長160cm。黄味肌ブルベ。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる