暮らし発見

新色発売!【L.L.Bean×LEE100人隊別注グローサリー・トート】絶妙なくすみカラー、ダスティピンク♡TB はづき

  • TB はづき

2023.03.07

  • 2

この記事をクリップする

こんにちは、はづきです。

昨年の8月に発売した、L.L.Bean×LEE100人隊別注グローサリー・トート

発売とともに、LEEマルシェ限定色のダスティブルーは即入荷待ちとなり、ナチュラル・オリーブもまた発売から半年経った現在も大好評!とのことですが…

この度、新色のダスティピンクが発売されることになり!

またまた、ひと足先にお試しさせていただきました!

絶妙なくすみピンク

実は、前回のコラボの時も候補に挙がったダスティピンク。

LEEマルシェ店長・ぽんちゃんさんをはじめ、担当者の方々や、TBさりいさん・TBちひろちゃん・私、の皆さんの意見で、男性も持ちやすいように…とダスティブルーが採用されました。

まさか第2弾があるとは!

ぽんちゃんさんからダスティピンクを発売します!とご連絡を頂いた時は、小躍りしました。笑(ピンク大好き)

前回に引き続き さりいさん・ちひろちゃんとご一緒させていただき、どんなピンクがいいか…サンプルのカラーを見せていただき、選びました。

可愛過ぎない、大人でも持ちやすい絶妙なピンクに仕上げていただきました!

ポケットと肩にかけられるハンドルは使いやすさ抜群。

生地感は前回と同じく、厚手でしっかりしたキャンバス生地。

でもこのようにコンパクトに畳めちゃうので、これから春休みにかけて、旅行の時なんかにキャリーケースやボストンバッグの中に入れて持ち歩くのもおすすめです◎

筆記体のデザインは、前回と同じく70年代の復刻でヴィンテージ感があり、カラーは深みのある色味のグリーンです。

ピンク×グリーンの組み合わせ、可愛いですよね♡

裏面には、こちらも前回と同じくポケット付き。

スマホは勿論すっぽり入るのですが、ハンカチやハンドクリーム・除菌シートなど、サッと取り出したいけれど大きなバッグの中で迷子になりがちな小物を入れておける大きさです。

これだけ入れても、まだ入りそう。

インラインモデルより10cm長くなったハンドルも前回と同じで、肩にかけやすくて本当に使いやすいです!

薄着なら肩にかけても余裕がありますし、

春・秋に着るジャケットも、オーバーサイズでゆったりしているのですが、スマートに肩掛けできましたよ。

個人的には、手を伸ばして持っても床につかないのも嬉しいポイントです◎

コーデ① 打ち合わせで綺麗めに。

ここからは、ダスティピンクで妄想春コーデをいくつか載せていきたいと思います。

まずは、綺麗めなコーデに。

幼稚園や学校の役員で、打ち合わせの時のコーデです。

書類や筆記用具なども持っていくので、そんな時にグローサリー・トートは重宝します。

モノトーンのシンプルコーデなのですが、ブラウスのギャザーとトートのピンクで可愛げをプラスしてみました。

都会の幼稚園・小学校ではないので、実際はもっとラフな服装で行っていますが笑。

あまりかっちりしすぎると逆に浮いてしまうので、テーパードのパンツやトートが良い塩梅にリラックス感を与えてくれます。



コーデ② 近場に一泊。

車で1時間ほどの義実家に一泊、なコーデ。

グローサリー・トートはとにかく大容量!

パジャマや着替え、内服薬などはこども3人分余裕で収めてくれるので、短期間の旅行のメインバッグにもおすすめです。

黒×ピンクも、カーキ×ピンクも大好きです♡

コーデ③ ピンクのグラデーションコーデ。

春は、白いワンピースに淡いピンクのパンツをレイヤードしてみたいな〜なんてぼんやり考えていたので、グラデーションコーデにしてみました。

それぞれ色味は違うけど、並べてみるとしっくりくる、くらいの彩度の違うピンクを合わせるコーデが気になっています。

パンツの淡い薄ピンクとも、シューズのフューシャピンクとも相性が良いのは、このダスティピンクの色味ならではです。

コーデ④ 赤×ピンク

ピンクのグラデーションの次は、赤×ピンク。

もともと、赤に薄ピンクを合わせるのも好きなんです。

いちごミルクみたいでかわいいですよね♡

デニムのオーバーオールに赤白ボーダーで少年のようなので笑、せめてピンクのトートで女性らしさを…!

コーデ⑤ ドットのサロペットで大人可愛く。

これはリアルコーデなのですが笑、先日、末っ子の健診に行った時のコーデ。

個人的に、ドット柄+ピンクって『可愛い』の頂点でして。笑

大人っぽく着られる、細かいドットのサロペットに合わせてみました。

健診って待ち時間が長かったり、こどもが愚図ったりでスムーズにいかないこともあるので、お気に入りを詰め込んだコーデで気分良く過ごしたくて…笑。

健診時の持ち物に、バスタオルと書いてありまして!

でもこのバッグで行く!と決めていたので慌てることなく。

荷物が大きくなってしまうバスタオルに加えて、母子手帳ケース、そして私の普段の持ち物(財布やコスメポーチ等)を入れても余裕でしたよ〜。

ママバッグにもおすすめ◎

コーデ⑥ 公園付き添いコーデ。

こどもと公園に行く時は、なるべく動きやすい服装で。

LEEの付録のL.L.Beanの2wayバッグ(こちらも愛用しております♡)に、財布とスマホを入れて、子どもたちのアウターやレジャーシート、飲み物、お弁当などをトートに。

手持ちのレジャーシートが赤のタータンチェックなのですが、こちらも赤×ピンクで好相性♡

スウェットにテーパードパンツにコンバースと、メンズライクなコーデですが、ピンクのトートで女性らしさを忘れずに。

肩にかけられると両手が空いて、予測不能なこどもの咄嗟の動きにもサッ!と手を出せて安心かな。

コーデ⑦ 花柄ワンピースで甘コーデ。

前回のコラボでオリーブのトートとも合わせていたこちらのワンピース。

ダスティピンクが届いた時に、真っ先にこのワンピースと合わせたい!と思ったんです。

オリーブの時と少しアイテムを変えて組んでみました。

花柄に入っているピンクと、ダスティピンクがリンクしていてぴったり◎

ダスティピンクを見ていると、春が待ち遠しくなります…♡

春はピンクが注目カラー。

LEE3月号にも書いてありましたが、春はピンクがイチオシ!なのだそうです♡

日頃からピンク推しなので笑、待ってました!と言わんばかりに家にあるピンクアイテムと一緒に並べてみました。

ピンク好きだけど、ピンクの服は苦手…という方も、小物で取り入れてみるのはいかがでしょうか?

落ち着いたくすみピンクで華やか過ぎないので、色々なカラーの洋服とも合わせやすいですし、抵抗なく持てるのではないかなと♡実際に使ってみてそう感じています。

私もダスティピンクで春コーデを楽しみたいと思います!

この度は貴重な機会を頂き、本当にありがとうございました。

L.L.Bean×LEE100人隊別注グローサリー・トート

↑LEEマルシェ『L.L.Bean×LEE100人隊別注グローサリー・トート』はこちら。

【L.L.Bean×LEE100人隊が別注】LEEマルシェ限定グローサリー・トートが可愛くてめちゃくちゃ使えます!

↑オリーブお試しクリップ。

【L.L.Bean × 100人隊別注 グローサリー・トート】限定色 ダスティブルーと打ち合わせのこと。

↑ダスティブルーのクリップ。

TB - はづき

主婦・パート / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー

39歳/夫・息子(10歳・7歳・4歳)/手づくり部・料理部・美容部/ LEE100人隊5年目になりました。3人の男の子の母として、子育て奮闘中です。慌ただしい日々の中で、ファッションや写真を撮ること、こどもたちのおやつを手作りすることなど、好きなことを楽しんで、小さな幸せを感じています。ファッションもコスメも暮らしの雑貨も大好き♡可愛いモノが大好きです♡末っ子が幼稚園に入園し、少しずつ自分の時間を楽しめるようになりました。今年度の目標は、2023年1月に完成したマイホームを整えて、ブログに載せること。皆さんからさまざまなことを学ばせていただいて、母として女性としてレベルアップしていきたいです。LEEで繋がったご縁に感謝して、皆さんとたくさんお話したいと思っています。身長160cm。黄味肌ブルベ。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる