はづきです。
昨日はバレンタイン。
皆さんのバレンタインブログに目を輝かせておりました♡
少し前ですが、私も自分用(+人に渡す用)チョコを購入していました。
Tartine バレンタイン限定発売
100人隊でもお馴染み、Tartine 。
パッケージのデザインからおしゃれで、開けると中のお菓子も食べるのが勿体無いくらい可愛くて、私も大好きなお店です♡
毎年1月の終わりくらいになると、バレンタイン限定商品が発売されるので、今年も事前にチェックして争奪戦に挑みました。笑
↓TB ゆかりさんもTartineバレンタインをゲットしておられました!
しかも、ゆかりさんとチョイスがほぼかぶり!笑 すみません。。
私は近隣に店舗がないので、オンラインで挑みました。
開始2分でsoldoutになっているというなかなか激しい争奪戦でしたが笑、無事にお目当てのものは購入できました!
チャーム付きミニポーチ

Tartineといえば、くまのニコル。ニコルがそのままポーチに!

ふわふわの手触り、緑色のおめめ、可愛すぎる…三男に取られそう。笑
チャーム付きなので、バッグに付けても◎

裏側にはロゴあり。
…って、ポーチの紹介みたいになってますが、

ちゃんとチョコレートも入っています。
『ニコルチョコボーロ』が4個入り。(中身の写真は最後に。)

ボーロのこの袋も可愛すぎる…♡

このニコルさん、ポーチなので。使います!私が。

持ち歩きのコスメを入れても良さそう。

リップを5本入れてまだ余裕があるくらいの大きさ。(マスカラや長めのリップはギリギリ入る感じでした)
飴ちゃんや小さなお菓子を入れてもいいですね。
嗚呼かわいい…
タルティン小物ケース

お次はこちら。一目惚れして、こちらが1番欲しかったもの。

小物ケースです。こちらもボーロ4個入り。このピンクのビニールバッグもきっと使います。笑


このピンクの色味が大好きで…

中はちゃんと鏡付きで小物が入れられるのです。

外出時にアクセサリーを持ち歩くのに、入れ物がないなぁと思っていたので、これはうれしい!さっそく入れて持ち歩いています。
もはやチョコレートの紹介記事とは思えなくなってきましたね。笑
タルティンシェル型ポーチ

またもやポーチ?笑 ですが、ポーチや巾着が大好きで、目がない私です。
シェル型のポーチに、ボーロが4個(またボーロ!笑)・タルティン(ストロベリー)が1個 入っています。
実はこのポーチ、昨年も購入していまして。

左が昨年・右が今年のもの。昨年はロゴ入りでした。

これがすごく使い勝手のいいサイズで、見た目より量も入るので、ずっと愛用しておりまして。

細々したものをいっぱい入れて持ち歩いています。薬とか生活感あってすみません。。
薄汚れてきたので、今年も購入しました。
さて、そろそろチョコレートの話を。
限定缶(M)

Tartineさん、缶も可愛すぎますよね。
大きめの缶も欲しかったので、限定缶のMにしてみました。
他にもいくつか缶の種類があって、全部欲しかった…

蓋も


模様も、開ける前からかわいい。食べ終わったら使います。

中身は、タルティン(ストロベリー)が4個・タルティン(プラリネチョコ)が4個・チョコブーケが3個 入り。

もうこの時点で食べるのが勿体無い。

タルティンといえばこの女の子。

そして、チョコブーケも。

チョコブーケも毎年大人気だそうで、一度食べてみたかった!食べるの勿体無いですけど。。

今回のお菓子、私が購入したのはこちら。
味だけでなく目でも楽しめるこの可愛さ。芸術です…

ボーロが多めなんですけども笑、でもこのボーロがまた美味しい。
ザクザクした食感で、チョコの甘みが濃厚。
噛んでいるうちにスーッと口の中で溶けていくような食感で、後味は割とあっさり。いくらでも食べられそう…(我慢)

タルティン(ストロベリー)は、Tartineの中でも有名ですよね。
コロンとひとくちサイズが食べやすく、見た目も宝石のように可愛い…♡
サクサクしたタルトの中に、ベリーのソースが入ったクリームが絞られていて、甘酸っぱいドライストロベリーをトッピング。程よい酸味が甘さを和らげて、甘すぎなくて食べやすい◎
タルトのザクザク感と、口の中で溶けるようなクリームの食感がやみつきになります。

タルティン(プラリネチョコ)は、ヘーゼルナッツのプラリネとプラリネチョコクリームを絞り、アーモンドとチョコレートをトッピング。
ヘーゼルナッツやアーモンドの香ばしさがアクセントになって、こちらも甘すぎないんです。
そしてそして、何と言ってもこちら。


チョコブーケ!か、可愛すぎる…!
ココア味のラングドシャの中に、チョコクリームをたっぷり詰めて、ピスタチオとドライストロベリーを散りばめて(私の写真では伝わりにくいですが涙)可愛すぎるホワイトチョコレートのお花をトッピング。
これはもう、食べるのを躊躇いますよね〜
プレゼントであげると喜ばれそうです♡
また来年も参戦したい

食べて美味しいのは勿論、目でも楽しめるTartineのお菓子。
贈り物にぴったりですよね♡
ものすごい争奪戦ですが、来年もぜひ参戦したい!笑
途中、チョコレートの紹介ブログなのかポーチの紹介ブログなのかわからなくなりましたが笑、お付き合いいただきありがとうございました。
TB - はづき
主婦・パート / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー
41歳/夫・息子(12歳・9歳・6歳)/手づくり部・料理部・美容部/ 3人の男の子の母として、子育て奮闘中です。慌ただしい日々の中で、ファッションや写真を撮ること、子どもたちのおやつを手作りすることなど、好きなことを楽しんで、小さな幸せを感じています。ファッションもコスメも暮らしの雑貨も大好き♡可愛いモノが大好きです♡皆さんとおしゃれなモノコトをたくさん共有していきたいと思っています。身長160cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















