【クリスマスレシピ】レタスでミニリースサラダを作りました/近藤幸子さん
-

TB ナタリー
2023.12.20 更新日:2023.12.21
- 2

近藤幸子さんのクリスマスレシピ・ハーブで作る「リースサラダ」を作ってみました♪
レシピはこちらです↓
と言っても、近所のスーパーにハーブ類が売っていなかったので、気軽に手に入るフリルレタスとベビーリーフで代用しました。
ハーブで作るのとは違う仕上がりですが、とても簡単におしゃれなサラダが完成するので、クリスマスディナーにおすすめです♡
リースサラダ作っていきます

ハーブ以外は同じものを用意しました。

可愛い3色ミニトマト。リースにピッタリ。
DANSKのソーサーに盛りつけ

こちらのソーサーには、カップを置く“くぼみ”があります。これをガイドにしたらキレイに盛りつけられそうです。(ミニサイズのリースサラダになります。)
リースサラダ 2パターン完成です
レタスの上にモッツァレラチーズ、ミニトマト、生ハムを盛りつけて、

完成です♪
なんだかワイルドな装いのリースサラダになりました 笑。
フリルレタスだと、リース感があんまり出ないのかも?と思い、2皿目に挑戦。次はベビーリーフ多めで作ってみました。

うん、1皿目よりリースっぽい、気がします。
レタスで代用する場合のアドバイスがあるとしたら、ベビーリーフを多めにすることでしょうか。
とはいえ、どんなふうに盛りつけても可愛く仕上がると思いますし、楽しみながら作れました♪

お子さまと一緒に作るともっと楽しそうですね♡(わが息子は破壊神なのでムリ……)
ほかにも、クリスマスディナーにぴったりのおしゃれで華やかな副菜レシピは、コチラからご覧いただけます。↓
最後までお読みいただきありがとうございました。
034 ナタリー
TB - ナタリー
主婦 / 岐阜県 / LEE100人隊トップブロガー
43歳/夫・息子(5歳・1歳)/手づくり部・料理部・美容部/おうち大好きなインドア派ですが、わんぱくBOYSに囲まれて強制的にアウトドア派に更新中。ひとり時間に映画やお笑い、海外のVlogを見るのが至福のときです。低身長なのでスタイルアップ見えするきれいめカジュアルコーデが好きです。今年の目標は6年ぶりの仕事復帰です。AB型、イエベ秋、骨格ナチュラル。身長155cm。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















TB ナタリー