美容部

【HABA】愛用歴20年の化粧品でこの冬も保湿対策

  • 015 ユリ

2023.12.03

  • 0

この記事をクリップする

いよいよ12月になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
街中ではクリスマスソングが流れていて、ちょっぴりワクワクしながらも、お店に行くとお正月の食材がもう並んでいたり。1年あっという間です。

今年の冬も保湿対策

もともとかなりの敏感肌で学生の頃はニキビにずいぶん悩まされ、化粧品かぶれもひどい私。
そんな私でも、長年トラブルもなく大学生の頃から使い続けているのがHABAです。かれこれ愛用歴20年で、時々他のメーカーの試供品を試したりしても、結局、基礎化粧品はHABAに戻ってきてしまいます。

一時期中国でも大人気に

ちょうどコロナ前のインバウンドで盛り上がっていたとき、HABAの店頭は中国人であふれていました。
というのも、中国のとある女優さんがインスタに載せたことがきっかけで、人気になったとか。一時期、化粧水はなかなか手に入らなくて、お1人様1点限りたっだことも・・・さすがに、その時は、「私は20年も愛用しているのに、1点限りとはどういうことだー!!」と心の中で叫んでいましたけどね。2019年には、HABAの株も爆上がりして、「あ~、株買っておけばよかったな。。。」なんて後悔したことも。(今はもとに落ち着いてしまいました)



お肌のキレイな人がHABA愛用者だった

今では、デパートにもたくさん店舗があるHABAですが、もとは通販から始まった会社。昔から「無添加でよいものを作る」という経営理念は変わっていなくて、母が使っていたこともあり、大学生の頃、「お化粧したいな」をきっかけに使いはじめました。高校生までは、ひどいニキビに悩まされて、皮膚科に奔走する日々でしたが、そんな敏感肌な私でも、大人になって大きなトラブルなくこれたのも、HABAのおかげだと思っています。

そして、今まで知り合った人で、「すっごくお肌がキレイだな~♡」と思った方がたまたまHABA愛用者だったことも長年使い続けるきっかけになっています。

冬はコレ!

お肌ふっくら

おすすめ化粧水と保湿美容液

HABAといえば、スクワランと美白美容液ホワイトレディが2大ヒットものですが、冬はこの2つを使って保湿対策をしています。(これからご紹介する効果はあくまでも個人的な感想です)

まず、VCローションをパシャパシャ顔につけて、スクワランで保護。(肝心のスクワランがなくなってしまい、注文中です・・・)化粧水は3タイプあって、さっぱりタイプのGローション、ビタミンC配合のVCローション、とろみタイプのディープモイスチャーローション。夏はさっぱりのGローション、秋冬は美白もかねてより保湿力の高いVCローションと使い分けています。

冬、特におすすめなのが、左のディープモイストセラム。セラミド配合の美容液で、これを塗った翌朝はお肌ふっくら、キメも整ってお化粧ノリが断然よくなります。この美容液のおかげで冬の乾燥を乗り越えられています。

そして、週に何回かお肌にご褒美と癒しと言い聞かせてマスクシートも使っています。

プラセンタ入りマスク。お風呂上りにマスクしてのんびり過ごすのは至福の時間です。
ちなみに、シートマスクは限定品として販売されるので、すぐに売り切れてしまうことも。

セットがお得

他にもこんなアイテムが

限定品も見逃せません!

HABAでは、「美白対策」や「乾燥対策」など、季節限定セットが発売されることも。今年の夏に発売された美白対策限定セットについてきたアイテムをちらっとご紹介します。

ビタミンCのサプリと美容液。サプリはレギュラーで販売していますが、美容液は限定セットに付いてきて、評判がよければ商品化されることもあります。

ハンドセラムも付いてきました。この時のセットは、VCローションとディープモイストセラム、スクワランにマスクシート、エコバッグと上3つのアイテムがついて10,000円ぐらいだったので、1つ1つ買うよりもかなりお得です。この時期は、クリスマスコフレや福袋も出ますよ~!

隠れ名品

ひそかに1軍

こんなオススメアイテムもあります

HABAでひそかに気に入っているアイテムがこの2つです。

右は育毛剤。えっ?育毛って早くない?と思われるかもしれませんが、アラフォーになって頭のトップの髪のボリュームが寂しくなり始めたことに気が付きました。毎日4~5プッシュして頭皮マッサージしています。効き目はまだ分かりませんが、美容は1日にして成らずと思ってがんばっています。

そして、左の部分下地。これを塗ると毛穴がサッと隠れてお肌がサラサラに。化粧崩れも毛穴落ちも防いでくれて、夏は手放せません。

ミニプレゼントや株主優待もあります

色んなキャンペーンを時々やっているので、ポイントアップの時をねらってお得にお買い物しています。最近はネットで購入することがふえましたが、店頭で購入すると、試供品やミニサイズボトルのアイテムを頂けたりするのが、ちょっとした楽しみです。

スクワランとクレンジングのミニボトル。旅行に行くときに重宝します。

そして、ついに優待券目的で株主になってしまいました。1年に10,000円分の優待券が2回届きます。優待券のおかげで、かなりお得に購入できています。株の値動きもわりと安定しているので、HABAたくさん買いたいよ!という方はぜひ。

今は、優秀な化粧品がたくさんありすぎて、時々目移りしたくなってしまいます。でも、レビューがよくても自分には合わないことも。これだ!と自分に合う化粧品を見つけるってなかなか難しいですよね。最近、フェイスクリームやメイク関係は他のモノを使ってみたりしていますが、新しい化粧品に手を出すのは私にとって博打みたいなものなので、何でも使える人が羨ましい・・・泣

敏感肌で悩まれている方は、このクリップを読んでHABAもありかな~なんて思っていただけたらうれしいです。

015 ユリ

015 - ユリ

会社員 / 京都府 / LEE100人隊

41歳/夫/手づくり部・料理部・美容部/京都や奈良をお出かけしたり、おいしいものやファッション、インテリアが大好きです。最近は、副業として少しずつですが、華道をしていた経験を活かして、おうちで生けるフラワーアレンジを教えはじめました。アラフォーになっても仕事、家庭、趣味をバランスよく楽しんで過ごすことを心がけています。LEE100人隊2年目は、もっとたくさんクリップをあげていきたいと思います。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる