和歌山旅行の続きです。
前回の記事はこちら。
ワイキキビーチのような白良浜で海水浴
旅行最終日は白良浜で海水浴をしました。

白良浜の砂は細かくてサラサラでとってもキレイ。海も透き通っていました。
無料シャワーも設置されていて安心。
椰子の木がハワイのワイキキビーチを彷彿とさせます。

西日本最大級。温泉施設「とれとれの湯」へ
旅行の締めは、とれとれヴィレッジの宿泊の際、チケットをいただいた「とれとれの湯」へ行きました。

西日本最大級の温泉施設だそうです。
海鮮マーケット「とれとれ市場」の隣にあります。

宿も市場も温泉も有る、とれとれ経済圏
男子チームと女子チームにわかれて温泉を満喫。女子チームの一員、3歳の娘はカラスの行水なので、30分で上がりました。岩盤浴もしたかった…。
湯上り処で、貸出サービスのトランプで小1息子とスピード対決。最近、動体視力が衰えて全然勝てません。

他にも子どもと寄りたかった和歌山~関空周辺スポット
・白浜エネルギーランド/モデルのはまじさんがおすすめしていたスポット。息子君がとっても楽しんでいたようです。
・ポルトヨーロッパ/地中海をイメージしたテーマパーク
・串本海中公園/ウミガメが見れる水族館
あと、もっと時間があれば「枚方パーク」にも行ってみたかったです。(元V6岡田君ファンなので)
子どもたちが大人になったら、高野山や熊野古道など世界遺産にも訪れてみたい。
和歌山県、素敵な観光地でした。

帰りは運転がんばった!
今年はTBリリオさんも南紀白浜に行かれたようで♡丁寧な解説がとっても参考になります!
TBおゆう
TB - おゆう
企画広報 / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー
39歳/夫・息子(9歳)・娘(5歳)/手づくり部・料理部・美容部/体力が有り余る小学生男子とおしゃまな娘に振り回されつつ、大好きなサウナで心を整えるワーママです。お出かけからエンタメ記事(特にテレビドラマが好き)まで幅広く書いています。プチプラを取り入れたファッションコーデを考えることも楽しいですが、最近は長く使えるアイテムを吟味して買うことも多くなりました。LEEを参考に、平日は通勤でキレイめコーデ、休日はカジュアルコーデを楽しんでいます。身長158cm。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB おゆう