【和歌山旅行】1日目・念願のHOTEL SEAMOREへ

2023.08.28

• 6

この記事をクリップする

先日、2泊3日で和歌山・南紀白浜周辺へ行ってきました!

ホテル・お店の撮影、ブログ掲載許可いただきました。

東京から和歌山へのアクセスは?

陸路と迷ったのですが、

私たちは飛行機で関西国際空港から、車で行きました。

羽田から関西国際空港へは1時間15分。

4時起きで、飛行機の中でぐっすりな娘。

羽田から南紀白浜空港直行便もありますが、予約時はすでに満席でした。

関西国際空港から白浜までは高速を使って、1時間半くらい。

電車だと、新幹線で新大阪まで行き、特急列車くろしおへ。

値段はあまり変わらなかったのですが、若干飛行機の方が到着時刻が早かったので選択しました。

空港からはタイムズカーシェアで白浜周辺へ。

旅行中の運転の担当は、運転初心者の私なのですが、山道のため、高速道路のトンネルが多くて夫に途中で変わってもらうことに…。

初心者にはちょっと難易度の高い道でした。

寄り道して、和歌山ラーメンを食べに行きました。

和歌山・口熊野ラーメン「口熊野食堂」

南紀田辺ICから車で20分。

ひっきりなしにお客さんが入る人気店!

ラーメンとチャーハンのセットを注文しました。

醤油ベースのラーメンであっさりしているかと思いきや、煮干しやかつおなどの魚介スープが濃厚で、おいしい。運転の疲れも一気に吹っ飛びます。

子ども用の食器などもたくさん置いてあったので、お子様連れにおすすめです。

和歌山土産は福菱の「かげろう」

地元の銘菓「かげろう」のお店に寄りました。

「かげろう」はふわふわの生地にクリームをサンドしたお菓子。

海の見えるカフェスペースは満席だったので、果物がたっぷり入った「生かげろう」を購入し、ホテルで食べました。

1日目はゆったりホテルステイSHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE

白良浜エリアにある大きなホテル、白浜キーテラスホテルシーモア。

決め手はインフィニティプールと夕日を見ながら食べるお寿司!

お部屋はこんな感じ。オーシャンビューの絶景でテンションが上がりました。

インフィニティプールを満喫。

ビーチグッツの貸し出しはないので、家からうきわを持参しました。

8月の日曜日は毎週花火が上がるようで、近くで見れて最高。

夕食は海を一望しながらお寿司

そして、お待ちかねの夕食。

館内着のまま入店OK

ホテルの隣のお寿司屋さん「八咫」で、白浜の海を見ながらカウンターで職人さん握りたてのお寿司!

新鮮なお魚を最高のロケーションでいただけて、盆と正月が一気に来た気分です。

バイキングも良いけれど、ゆっくり食べるお寿司は格別。

子どもの夕食はハンバーグ御膳でしたが、

お寿司に目が無い息子なので、プラスしてお寿司を注文しました。ちゃんと子供が食べやすい大きさに握ってくれて、普段回転寿司にしかいかない私は感動しました。

お風呂も広々として泉質も良く、大満足なホテルステイでした。

次回に続きます。

【和歌山旅行】2日目・アドベンチャーワールドと、とれとれヴィレッジ

TB - おゆう

事務 / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー

37歳/夫・息子(7歳)・娘(3歳)/手づくり部・料理部・美容部/小学生男子とおてんば娘のワーママです。子どもたちとのお出かけからエンタメ記事(特にテレビドラマが好き)まで幅広く書いています。生活の役に立つモノやハックのシェアしたがり屋。ファッションも大好き。LEEを参考に、平日は通勤でキレイめコーデ、休日はカジュアルコーデを楽しんでいます。LEEマルシェをのぞくのが日課です。身長158cm。2024年は推し活も励みたい!