みなさん、こんにちは、こんばんは。
084 たわです。
パン好きにはたまらない!
発売中のLEE7月号「365日幸せパンBOOK」に載っていた食パンレシピ、作ってみました!
馬田草織さんの「キャベツのホットサンド」
ホットサンド、美味しいですよね〜!
「ホットサンドメーカー買おうかなぁ…。でもかさばるなぁ…洗うの面倒くさそうだなぁ」(←出た面倒くさがり!)と思ってたわたしに朗報!
ホットサンドメーカーがなくても、お家でできるなんて!
粒マスタードを塗ったパンに、千切りキャベツとスライスチーズを挟んで、フライパンでジュ~!家にあったベーコン入れてみました!
そして、重めのフタでギュッ!!!

本当は、STAUBなどの鋳物のフタがベストのようですが、我が家にはないのでティファールのガラス蓋で!
そして、とことんラクするために、市販の千切りキャベツを使用しました!
裏返してさらにギュギュっ!こんがりついた焼き目がおいしそう!


今回、8枚切りの薄切りパンで作りました!
外かりかり、中はほわっと!
粒マスタードのピリッと感と酸味、キャベツの甘味、チーズのまろやかさ。ううう!おいし~…!
とっても簡単なのに、こんなに幸せな朝食になるなんて!
いっぱい入れたつもりでしたが、もっと粒マスタードとキャベツは、もっともっとたっぷりでもよかったなー!
半熟の目玉焼きを入れてももおいしそう!
専用の機械がなくても、ホットサンドを楽しめるなんてうれしいー!
中に挟むものを変えて、色んなアレンジで楽しみたいと思います!
梶田香織さんの「最高のバタートースト」
いつもの食パンも、切込みの入れ方でこんなに変わるなんて!
ちょっと感動です!
耳はさくさく、バターがじゅわっとしみてて…
もう言うことないでしょう!うふふ…が止まりません!

さらにお砂糖を振りかけて、バターシュガートーストにしました!

これには、子どもたちも大喜び!
ちょっとじゃりじゃり感が残ったお砂糖がたまらない!
他にもパン好きにはたまらない情報が満載!今月号のLEE特集「365日幸せパンBOOK」、永久保存版です!

▽LEE Webでも見られますよ~!
では、また!
084 たわ
TB - たわ
事務・飲食パート / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー
42歳/夫(単身赴任中)・娘(12歳)・息子(9歳)/手づくり部・料理部・美容部/背伸びしない、がんばらない、ちょっとの工夫で楽しく心豊かに!がモットーです。ファッション、食べること、インテリア、おでかけ、手帳など、あらゆるものに興味津々。2025年に始めたホットヨガは無事継続中。日々の気付きや「これいいかも!」を、ゆるゆるとお届けしていきます。骨格ストレート、パーソナルカラーオータム。ほぼ毎日パンツ×スニーカーで過ごすカジュアル派。身長162cm。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB たわ