こんばんは!
nahoです。
キャロットケーキ続きですみません・・・。
一度作ると他のレシピではどんな感じなんだろうと試したくなるのです。1回作るのにすごく手間を要するものでしたらそうもいきませんが、キャロットケーキは思ったより手軽だった!というわけで、定番のパウンド型で作ってみました。
加藤里名さんのキャロットケーキ
加藤里名さんのお菓子の本は何冊か持っています。このレシピは、「パウンド型のいちばんおいしいお菓子たち」という本から。作りやすいレシピが多く、ひとつの型でバリエーション豊富なレシピがたっぷりと記載されているので、とってもお得感のあるレシピ本です。そんな本に記載されているキャロットケーキですが、うまく焼けました◎
スライスするとこんな感じに。
個人的にはチーズフロスティングが好きなので、もうちょっとたっぷり欲しいなぁ・・・♡パウンド型で焼いたキャロットケーキに厚みのあるフロスティングがあると、一気にカフェっぽくなりますよね♩
普段は我が家では常備していないクリームチーズですが、キャロットケーキのために常備したくなっちゃいます。
そういえば、サンデーベイクショップのキャロットケーキが美味しかったなぁ…と少し前の記憶を呼び起こしながら、マフィン型で焼いてもかわいいなぁと思うのでした。

naho
会社員
37歳/夫・息子(10歳)・娘(9歳・5歳)/料理部/焼菓子をこよなく愛する100人隊活動9年目の人です。特にカヌレとクッキーにはこだわりがいろいろ。好きなお買い物のジャンルは、ファッション、キッチン雑貨、収納用品など。話題の新商品は気になるタイプです。自身の仕事と3人の子どもたちの予定に奔走する毎日ですが、100人隊ブログを読むのが癒しの時間。残り少ない100人隊活動の任期を満喫したいので、気軽にお声がけください!
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
TB naho