美容部

【LEE5月号】“運命のブライトニング一ヶ月マラソン”で肌も心も生まれ変わった!

  • 057 しょこみ

2023.04.09

  • 20

この記事をクリップする

こんにちは、LEE5月号発売をいつも以上にドキドキしながら待っていたしょこみです。

なぜなら、“運命のブライトニング一ヶ月マラソン”に参加させていただいたから。

【マスクこすれによる炎症ジミ】に効いた!鎮静ブライトニングケアを100人隊が一カ月ガチでお試し!

最新号レビューというより個人的な話になってしまいますが、きっかけと変化を記しておきたいなと思います。

どなたかのご参考になれば幸いです。

自分を好きになりたい!

20代はまるっと10年間病気で常に体調不良。

明日も考えられない状態で、できなかったことや思うようにいかなかったことは数知れず。

今は今で長年の不妊治療で心身ぐったり。

やりたいことや頑張りたいことがあっても体が(体の不調に伴って心も)ついてこないことが多く、自分の体に失望しては「わたしってダメだなぁ」と自己肯定感は下がるばかり。

そのおかげ(?)か、なるようになるさ精神で何でも楽しめるのですが、でももうちょっと自分のこと好きになりたいな。

不妊治療は出口の見えないトンネルなのでどうしても気持ちが落ちてしまうのは仕方ないけれど、必要以上に自分を嫌いになりたくない。

LEEには女性を肩書きで括らない懐の深さや温かさを感じ、大好きな雑誌で素敵な人たちと関わってわたしも変わりたいな、と思って100人隊に応募したのでした。

活動が始まると、きらきらした100人隊のみなさんが、トライアンドエラーを繰り返し向上心を持ってその美しさを手にしていること、何より内面の美しさが外見に表れていることを改めて感じています。

それぞれ悩みや不調がきっとあるけれど、日々の楽しみを見つけしなやかに過ごされているんだな、と。

わたしも今まで怠けていた美容だってがんばってみよう、と思ったものの何から始めればいいのか分からなかったところ、この企画が。

メイクしても雑誌に載るなんて恥ずかしいのに、すっぴん、、、と葛藤がありましたが、好奇心とどうにかしたい気持ちが勝り応募しました。

結果ちょうどよいシミがあったおかげで、企画に参加させていただけることに。

before、驚きのファーストタッチ

美容家、水井真理子さんに肌を見ていただける機会がわたしの人生に訪れるなんて!

洗顔をして隠したいものも隠せない状態で、beforeの肌を見ていただきます。

わたしの頬を触った時の真理子さんの手の柔らかさと温かさといったら!

パッと見て1秒触っただけで、肌がとっても乾燥していてバリア力が弱まっているとか、寒暖差で肌が赤くなるでしょう?とか、的確な指摘が次々と。

その後じっくりヒアリングしていただき、自分に合ったアイテムやお手入れ方法を教わり1ヶ月の本気チャレンジがスタートするのですが、わたしにとって一番驚きと説得力があったのは、あの真理子さんのファーストタッチでした。

「肌ってこんなに大切に触れるべきものだったんだ!」「きちんとケアしたお肌ってこんなに応えてくれるものなんだ!」という驚き。

そしてあの柔らかさと温かさは真理子さんが纏っていらしたオーラそのもの。

まさに内面と外見の美の一致を感じたのです。

どんな言葉よりご本人の存在そのものが説得力の塊でした。

after、肌も心も明るくなった

今までサボりまくっていたわたしの肌に、プロのアドバイスと超優秀なアイテム、正しいお手入れ。

ファンケルブライトニング

とても肌に合ったファンケルのブライトニングライン

1ヶ月という短期間でしたが、3日目ぐらいから「これは絶対良い結果になる!」と信じられる変化が。

ポーラ リンクルショット シートマスク

ポーラ様はすごかった‥!プチプラですが、シートマスク続けてます

after撮影時、数値として結果が出た時にはホッとしました。

と同時に、「わたしも自分にやさしくできた!」「今まであんなに粗末に扱ってごめんね‥」「やっぱりこの企画にチャレンジしてみてよかった!」「100人隊に入って変わりたいって思ったのは正解だったんだ!」「100人隊の仲間に入れて本当によかった!」「プロのみなさんに囲まれてこんな経験ができてなんて幸せなんだ」‥等々。

いろいろな思いが溢れて、取材時に涙が止まらなくなってしまいました。どれだけ情緒不安定なんだ。

そんなわたしにも寄り添ってくださり、「そういう気持ちでやってくれたから、“わたしだって変われるんだ”って読者の方も思ってくれるよ」と温かいお言葉。

もし今自分に自信がなかったり自分のことをなかなか好きになれないな、という方がいらっしゃったら。わたしの今回の経験や心境の変化を知ってもらえたらと思い書いています。

わたしのドレッサー

LEE世代、心身ともに簡単には解決しないそれぞれの悩みがあると思います。

スキンケアにそこまで時間もお金もかけられない、ということもあるかもしれません。

もちろん自分の肌の状態を知り、合うアイテムを正しく続けて使うことが大事。

けれどその前に、自分の体を大切なものとして扱い、日々頑張ってくれていることに感謝してしっかり対話することが大切。

あたりまえのことだよ!と言われてしまいそうですが、わたしはそれすらできていなかったんだと分かりました。

 

今回たくさんの方のお力で、肌の状態も良くなり、何より心も明るくなりました。

この貴重な機会をいただけたことに心から感謝しています。

「でもそれを最後実行したのはしょこみさんなんだよ。自分の力で変わったんだよ」と真理子さんが言ってくださったことは忘れられません。書いている今も思い出し泣き(;_;)

これからも思いどおりにはいかないかもしれないけれど、わたしはわたしの体をもっと大事にしてかわいがってあげよう、と思うことができました。

 

長文になってしまいましたが、いつもよりやさしく肌に触れて、「今日のわたしもよくがんばった!ありがとう!」と思ってくださる方がいればと願っています。

わたしもそうしながら、自分のペースで進んでいきたいと思います。

このたびはすばらしい機会をいただき、本当に本当にありがとうございました。

【057 しょこみ】

057 - しょこみ

主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊

37歳/夫・息子(0歳)/手づくり部・料理部・美容部/優柔不断ですが、スイッチが入ると突き進むタイプ。国内外問わず旅が大好きで、特に北欧をはじめヨーロッパ贔屓。その土地ならではの手仕事や食文化に惹かれます。好きが高じてフードコーディネーターの資格を取得し、今は薬膳を勉強中。片付けが苦手で忘れ物が多いところを直したいと思いながら、LEEらしい素敵な暮らしに憧れています。100人隊になって美容にも興味津々。身長164cm、顔タイプソフトエレガント、骨格ウェーブ。2年目隊員です。

この記事へのコメント( 20 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる