今日のお買い物

LEE4月号の感想。by LEE100人隊 TB はな

  • TB はな

2023.03.28

  • 0

この記事をクリップする

遅ればせながら、LEE4月号の感想をば述べたいと思います。美しいえびちゃんこと蛯原友里さん表紙が目印です♡

レスポートサックのアンティーク柄Wファスナーポーチが付録です!

LEE今月号の通常版にはレスポートサック(LeSportsac)の“アンティーク柄Wファスナーポーチ”が付いて来ます!(※コンパクト版には付録が付かないのでご注意ください)
今月号発売前に、“LEE100人隊 付録お試し隊”モニターとして一足早くお試しさせて頂きました。(過去記事は以下よりどうぞ↓)

【明日発売】LEE4月号特別付録はトワルドジュイ風レスポのWファスナーポーチ!

こちらの付録…、大人気みたいで…、お試しで頂いたから油断していて、気が付いたら通常版がもうどこにも売っていなくて…、付録の付かないコンパクト版を購入しました。

LEE2023年4月号 蛯原友里さん コンパクト版 LEE100人隊 tb はな

(※トップ画とは違う写真です)

「映える白」で新しい私!

エビちゃんこと蛯原友里さんが着こなす「映える白」。1er Arrondissement(プルミエ アロンディスモン)カットワークレースの白スカート×ロゴ入りリンガーTをMIXしたコーデや、シアーな白シャツ×タイトなロングスカート×パキッとしたグリーンのコンバースハイカットを合わせたコーデが特に好きです…。竹下玲奈さんが着る3大「スイートな白」の中で、総レースのブラウスやAdieu Tristesse(アデュートリステス)セーラー襟のコットンワンピース×グルカサンダル×L’Appartement(アパルトモン)デニムのコーデも可愛すぎます…。要するにやっぱり白が好きなんだなぁと再認識。白を着る時にどうしても気になるのが汚れ。「白シャツの洗い方」指南まで載っていて親切です…!(洗い方、LEEweb掲載記事は以下よりどうぞ↓)

【白シャツの洗い方】衿・袖口の黒ずみ、汚れ、シミの落とし方を洗濯のプロが指南!

毎日ぺたんこ靴派の私たちには「好印象パンツ」が必要です!

はい。“毎日ぺたんこ靴派”ここにも居ます!この特集のトップバッターを飾るのが、大好きなモデルの辻元舞さん♡ ネイビーのハイウェストチノパン×赤ボーダーT×スポサンのコーデが特にバランス良くて可愛いなぁと…。(辻元舞さんは何着ても素敵なんですけどね!)温泉街へひとり旅が素直に羨ましい…!!ぺたんこ靴×パンツ合わせに一番大切なのは全体のバランスなのかなぁと総じて感じました。優木まおみさんが着るネイビーのワークパンツはスポーティな雰囲気にもおでかけスタイルにも着回せて良いですね。ジョガーパンツやベイカーパンツ、チノパンコーデも載っていて手持ち服の着回しの参考になります。高山都さんが着こなすサロペットやカーヴィパンツはローファーや甲深バレエシューズとの合わせが新鮮。



スタイリスト福田麻琴さんLEEweb連載出張版「大人のデニム悩み」本気でお答えします!

私の質問(072 かねさんとも重複)も取り上げて頂きました…!(ありがとうございます!)ユニクロのボーイフレンドデニムはインディゴブルーを既に持っていますが、グレーの、それもテーパード丈は持っていません。福田麻琴さんの、色数を絞ってパールとシルバーのストラップシューズを合わせたコーデがユニクロとは思えない…!バングルの重ね付けがさりげないながらハイブランドのオンパレード!(エルメス、ロエベ、指輪もカルティエ…!)なかなか真似出来そうにないですが、小物合わせも参考にしたいです。

カジュアル派のための「スカーフ」アイデア6

スタイリストは石上美津江さん♡ スカーフを小さくのぞかせるコーデの、デニムジャケット×青ボーダーT×白シャツ×エバゴスのショルダーバッグのコーデがツボど真ん中に刺さりました…。肩に巻く/ベルト使い/ヘアバンドにする…あたりは、なかなかハードル高そうですが。手持ちのお気に入りスカーフでこの春試してみたい!と思える、どれもこれもワクワクする内容。

母さん、父さんの\ラクしてつづく/一点豪快弁当

この3月に末っ子が幼稚園を卒園。4月からは小学校の給食がスタート。また長男は小学校を卒業して4月からは中学生ですが、公立中学で給食アリなのでお弁当ナシ!!長男が幼稚園年少から9年間続いた「毎日お弁当を作る」生活がアッサリ終わりました。
誌面では“母さん弁当”代表の亜希さん&“父さん弁当”代表の笠原将弘さんがレクチャーする“一点豪快弁当”!!お弁当のおかずじゃなくても、毎日の食卓のおかずやお酒のおつまみにも良さそうなレシピばかりです…♡ 「水分をこまめに拭き取る」「反抗期でも会話がほとんどなくても(中略)ちゃんと食べたら大丈夫」という亜希さんの言葉を心にメモ…。笠原将弘さんが「関東風の甘い卵焼きは必ず入れる」というコメントに激しく同意。昨年秋に他界した祖母が私に作り方を教えてくれた卵焼きも、甘い卵焼きで。今では我が家の大定番です。それと「野菜なんて、家で食べればいいんですよ」というコメントに泣きそうになりました( ̄∇ ̄)
後半はワタナベマキさんの“一点豪快弁当”。「楽しく食べきればそれでよし」「意外に子どもはお弁当にバリエーションを求めていない」という言葉に頷きまくりました…!!

LDの心地よさを決めるのは「愛着チェア」!

スタイリスト石井佳苗さんのレクチャーする、インテリアと「愛着チェア」。家族分が揃っていなくても、「まずは手が届く値段のものから」と選ばなくても。固定観念を捨てて自由にフレキシブルに、自分が長く永く大切にしたいと思える椅子を買い足して行く提案が素敵!さらに、石井さん宅の「愛着チェア」10脚全部見せコーナーもあり眼福です…。実は最近、1人掛け用の椅子を買いました。また別記事で投稿出来れば良いなと思います。

\もうその服、卒業しませんか?/
思い立ったがクローゼット整理日和

クローゼットオーガナイザーの林智子さんがレクチャーするクローゼット整理。クローゼット整理においての絶対軸は、「自分の今のライフスタイルに合っている服か?」なんですよね。そうかと言って、一気に服を捨てて後悔もしたくないですし…。誌面の林智子さんの発言にもありますし、断捨離®やましたひでこ先生も「服の消費期限は3年」と断言しています。実はかれこれ1年半、1着も新しい服を買っていない私。手持ち服もそろそろ「買ってから3年以上過ぎたもの」が増えて来ました。もう一度自分のクローゼットを見直して、まずは「捨てる」「手放す」を完結し、そこへ今の自分に合う心ときめく新しい服との出会いがあれば良いなぁと思っています。

神尾茉利さんに習うひらがなネーム刺しゅう

見開きで、ひらがなの50音がカラフル刺しゅうの図案が並んだ一面を見て、「なんて可愛いらしいの…!」と目が釘付けに♡ シンプルな無地の布地でも、ひらがなネーム刺しゅうがあるだけでグッと華やかにポップな仕上がりになるんですね♡ ちょうど末っ子長女の小学校入学が控えているので、学用品の何かにひらがなネーム刺しゅうをトライしてみたいな…。

LEE SPECIAL INTERVIEW 米倉涼子さん

スペシャルインタビューのゲストは米倉涼子さん!米倉涼子さん扮する国際霊柩送還士・伊沢那美が主人公のAmazonオリジナルドラマ『エンジェルフライト 国際霊柩送還士』が3月17日より全世界配信。1話完結で全6話。重いテーマだな…と思いつつ現在3話まで視聴。(視聴していると長男が覗いて来て米倉涼子さんのことを「楽天モバイルの人だ!」と…)まだ3話なのに…、どの話も涙ナシでは見られません…。1話視聴するごとになかなかにHP削られるので心して見ています…。
LEEweb掲載のインタビュー記事は以下よりどうぞ↓

【米倉涼子さんインタビュー】『エンジェルフライト 国際霊柩送還士』繊細で濃密な役作りに迫ります!


『エンジェルフライト 国際霊柩送還士』主演インタビュー記事は以下よりどうぞ↓

米倉涼子さん「知られざるプロフェッショナルを演じて思う責務とプライド」【 ドラマ『エンジェルフライト 国際霊柩送還』主演インタビュー】

モデル辻元舞さんが今リアルに知りたかったことを突撃取材!
男の子ママがぶつかる「性教育」のお悩み相談室

日本の学校の性教育って世界に比べても大幅に遅れていて本当に酷いですよね…。受精に至る過程=性交については一切教えない、妊娠に至る過程は取り扱わないとしていて。その辺りは家庭に丸投げという…。2023年4月から公立の小中高校で「生命(いのち)の安全教育」が始まるそうですが、保健体育の授業中にではなく道徳の授業の一環として組み込まれるとのこと、あまり期待し過ぎず家庭でも何気ない会話にサラッと盛り込めるようにしたいところです…。
LEEweb掲載の、記事一覧は以下よりどうぞ↓
男の子ママがぶつかる「性教育」のお悩み相談室

TAKARAZUKA STAR INTERVIEW 連載“ことばの力 vol.3”今月号ゲストは瀬央ゆりあさん!!

今年に入ってから、LEEで宝塚歌劇のスターの方々へのインタビュー連載が始まりました!今月号ゲストは星組スターの瀬央ゆりあさん!
瀬央ゆりあさんと言えば直近では、生舞台を観劇した星組公演『ディミトリ』のジャラルッディーン役がまさに当たり役!で記憶に新しいです。「出番が少ないながらも存在感抜群」なのはハリーポッターにおけるマルフォイ並でした…!(観劇時の過去記事は以下の通りです↓)

生舞台観劇。宝塚星組公演『ディミトリ/ジャガービート』

LEEwebには誌面未掲載の「3つの質問」瀬央さんの回答付き♡ ファン必見ですよ♡
LEEweb掲載の記事は以下よりどうぞ◎↓

【星組・瀬央ゆりあさん】稽古場は恥をかいていい場所。緊張なんか捨てて、思いきりやりなさい【宝塚スター|ことばの力】


星組の次の大劇場公演は、あの大人気フレンチロックミュージカル『1789 〜バスティーユの恋人たち〜』。瀬央さん演じるのは、初演で美弥るりかさん演じたアルトワ伯なんです…!!瀬央さんのアルトワ伯が楽しみ過ぎます♡

通常版には付録「レスポートサックのアンティーク柄Wファスナーポーチ」が付きます!今月号も、付録だねじゃなく内容も大充実。ぜひ手に取ってみてください◎

(※コンパクト版に付録はつきません)
(※こちらのポーチは「LEE100人隊 付録お試し隊」モニターとしてお試ししたものです。)

⋆⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝⋆ LEE100人隊はな

TB - はな

主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー

40歳/夫・息子(12歳・10歳)・娘(7歳)/手づくり部・料理部・美容部/大雑把な山羊座のO型。好きなものは器、アメリカンヴィンテージ、宝塚歌劇、マンガ、ミナペルホネン、オールドマンズテーラー、GU、ユニクロなど。インテリア・ファッションなどLEEで勉強中。両実家とも遠方で3人の子育てに日々奮闘。ドタバタと過ぎて行く日々の中でも「今」を大切に、小さな幸せを拾い集めながら成長して行きたいです。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる