おでかけ部

【軽井沢のパン】老舗&北欧気分を堪能、ショッピング&観光も

  • 038 さとさ

2023.02.22

  • 4

この記事をクリップする

いまさらながら冬休みの記録です(汗)

こんにちは。100人隊・038・さとさです。

実はですね、年末年始、旅行にでかけたり100人隊デートをしたり、

かなり楽しんでいたわたしだったのですが、一方で通っている学校の課題やテスト期間も重なっていて、

そのあたりのブログがすっかり抜け落ちていたのです。(これがいわゆる現実逃避☆)

なかなか旅行ができてない我が家。

薄れゆく記憶をたどった牛歩の歩みブログではありますが、

せっかくなので記録として残させてくださいませ。

1月初旬、軽井沢へ旅行へ

「あー課題やばいよ~、テストやばいよ~」とか言いながら思いながら、

夫が計画してくれた軽井沢旅行へ出かけたのは1月の成人の日のある3連休前の平日です。

1泊2日の旅でした。

LEEの中でも大好きな連載のひとつ、石井佳苗さんの軽井沢レポを見て、「軽井沢に行きたい!」とリクエストしていました。

軽井沢で注目の3店舗でインテリア旅【石井佳苗さんのインテリアハンティング】

軽井沢のカフェやベーカリーでおいしい休憩を堪能!【石井佳苗さんのインテリアハンティング】

軽井沢って、なんで訪れるだけであんなに気分が高揚するんでしょうね。

高速道路や新幹線を降りた時点で「ひゃっはー!」とテンションがあがります。

今回の旅の目的は、おもに3つ。

①やっぱり!軽井沢・プリンスショッピングプラザでブラブラ

②子どもが雪遊びをしたい!

③石井佳苗さんが紹介していたお店訪問とパン購入♪

軽井沢・プリンスショッピングプラザ&スキー場

軽井沢の1月初旬はまだ雪は少なかったのですが、隅の方には雪かきされた雪の小山ができていました。

雪が大好きな我が子。

もともと十勝に住んでいたこともあり、冬になると北海道に帰りたい!と言うくらいなんです(笑)

「ゆきこれだけか~」とぼやきつつも、きゃっきゃと遊んでおりました。

ショッピングプラザ内には、有料ではありますが遊具のあるキッズパークもありましたよ。

長時間のドライブ&大人のお買い物に付き合わされた子どものガス抜きにぴったりです。

この日は平日なこともあり、ほぼ貸し切り状態でした☆

ランチもショッピングプラザ内で。

まさかのクアアイナ!(笑)

しかしながら、平日にも関わらず結構な込み具合でした。

だって美味しいですものね~(^▽^)

クアアイナなら子どももご機嫌に食べてくれるので、それでよし!

暖かく広々とした店内でゆったりお食事できましたよ~。

ショッピングプラザ近くのスキー場では、こどもの雪遊びゾーンへ。

ソリやタイヤチューブですべったり、遊具や道具も借りられるのと、立って乗れるベルトコンベアーで楽々坂の上まで登れます。

わたしたち大人も雪遊びやタイヤチューブすべりを楽しみました。

特に夫はスキーが得意で大好きなのですが、今回は時間の都合上スキーは断念。

もしスキー目的で行くのなら、わたしは子どもと一緒にスキー教室に参加したいなぁ。



パン屋さん①老舗のブランジェ浅野屋さん

ここからは今回訪問したパン屋さんについて。

(今回ご紹介するお店はいづれも写真撮影&ブログ掲載許可をいただいております)

浅野屋 軽井沢 本店 パン屋

まずは老舗のブランジェ浅野屋さんです。

軽井沢旧道本店にうかがいました。

東京でも買うことはできますが、こちらには軽井沢限定のパンがあります♪

朝からお食事もできます。

雰囲気もよくってパンが本当に美味しい♡

色々買って公園でいただきました。

公園についてはまた後ほど書きますね。

パン屋さん②北欧をイメージしたhaluta bageri

ここです♪石井佳苗さんが紹介されていたお店です。

軽井沢 パン haluta bageri

こちらではこれらのパンを購入しました。

軽井沢 パン haluta bageri

珍しい味がそろっています。(と、各商品名を失念してしまったのですが、手前はカルダモンロールだったはず!)

店内もとても素敵でした~♪

TBはづきさんが昨年のクリスマス投稿で、haluta bageriのシュトーレンを紹介していましたよ☆

今年はコレ!【haluta bageri】紅玉シュトレン2022。

湯川ふるさと公園でいただきました

湯川ふるさと公園 軽井沢 公園

それなりに寒かったのですが、外でお食事ができるくらいの気温だったので、

子どもが体を動かせて、わたしたちはゆっくりパンを食べられるこちらの公園へ。

軽井沢 パン 浅野屋 haluta bageri

買ったパンを並べてみました!

どれも美味しいです~!!

石井佳苗さんが紹介していたstillも訪問

(こちらも撮影&掲載許可をいただいております)

外観からしておしゃれです♪

still haluta 軽井沢

館内は商品が並んでいるので、そちらは撮影を自粛しました。

トリックアートミュージアムにも立ち寄り

浅野屋本店でお買い物をする際に、駐車場として利用もできたトリックアートミュージアムにも立ち寄りました。

親子で絶賛「びじゅチューン」にハマっておりまして、「びじゅチューンに出てきた絵がたくさんある!」と息子。

「そんなことに気づいてくれるなんて~」と母は嬉しいです。

ベタにこんな写真を↓

開館間もない時間だったので、こちらもほぼ貸し切りでまわれて、

家族でたっぷり面白写真を撮って楽しみました~♪

以上、軽井沢記録でした!

(旅行情報はやっぱりすぐ書かないとですね汗、反省です汗)

038・さとさ

038 - さとさ

学生 / 東京都 / LEE100人隊

38歳/夫・息子(5歳)/料理部・美容部/新卒でデパートに就職したほどにファッション第一優先でしたが、今は「衣・食・住」すべてが大好き。埼玉育ちの埼玉LOVE人です。高校時代所属した山岳部の影響か、登山、ランニング、キャンプなどのアウトドアも好きです。夫が転勤族で、2021年まで約3年間北海道十勝に住んでいました。人生初の首都圏外暮らしを経て、栄養士にキャリアチェンジすべく専門学校に通学中、2024年3月に卒業見込、その後は栄養士としてリスタート予定です。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる