おでかけ部

【ハワイ旅:宿泊編】ハワイ唯一のディズニーリゾート、アウラニへ

  • まあや

2023.02.03

  • 10

この記事をクリップする

今回、旅の後半はオアフ島の西側、コオリナにあるアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイに滞在しました!こちらはハワイ諸島で唯一のディズニーリゾートです。

大人も子供も楽しめるリゾート

アウラニ ディズニー コオリナ

リゾート内はとても広いのですが、その中でも大きな面積を占めているのがプール。バラエティ豊かなプールがあり、どの年齢でも楽しめる場所があります(大人限定のエリアも)。

アウラニ ディズニー コオリナ

こちらは『メネフネ・ブリッジ』という、ウォータースライダーや遊具が一体となった水遊びエリアで、身長制限があり小さい子供が安心して遊べるのが嬉しいです。(大きなお子さんや大人は本格的なスライダーもあります)

アウラニ ディズニー コオリナ

遊具はあちらこちらに楽しい仕掛けがあって、アトラクションさながらに水が流れてくるので子供達は大喜び!ベビーが遊べる水遊び場もいくつかありました♪

息子はエンドレスにスライダー。日本のプールで普段使っているヘルパーも持参しましたが、レンタルのライフジャケットがとても動きやすく大活躍でした。

アウラニ ディズニー コオリナ

インフィニティプールも。右側が洞窟の様になっていたり温かいジャグジーもあり、ここでも沢山遊びました。このエリアはとても人気で、朝からビーチチェアが満席!

アウラニ ディズニー コオリナ

海水の広いラグーンもあり、沢山の熱帯魚もいます。こちらではシュノーケリングが出来、連日賑わっていて、とても人気のアクティビティの様でした。

マカヒキで朝ごはん

リゾート内にいくつかあるレストランの中から、今回はマカヒキ(MAKAHIKI)へ。こちらはキャラクターと会える朝食が人気!一ヶ月前から予約が出来るので、オンラインで予約しておきました。

アウラニ ディズニー コオリナ

まずは、食事前にエントランスでミッキーがお出迎え!記念撮影をしてもらえます。専属カメラマンの他、スマホをお渡ししてスタッフに撮影して頂けました。

アウラニ マカヒキ 朝食
キッズメニューの中から、息子はワッフルチョイス。大人のメニューにもワッフルがあり、リクエストでミッキーにしてもらえましたよ。厚みのあるワッフルは中がふかふかで美味しかったです!

アウラニ マカヒキ 朝食
大人はフルーツ、メイン、ペストリーの3メニューになっています。ロコモコはフライドライスの様な味付きのご飯にハンバーグが乗ってボリュームたっぷり!

アウラニ マカヒキ 朝食

メインだけでお腹一杯なので、ペストリーは部屋に持ち帰り(4種類位たっぷり入ってます)。ちなみに、食事中にも色々なキャラクターがテーブルに遊びに来てくれるので、結構忙しいです♪笑

アウラニアプリを活用

アウラニ ディズニー コオリナ

アウラニではプール以外にも色々なアクティビティがあり、専用アプリでその日の予定や詳細を知ることが出来ます。Tシャツやカチューシャを作ったり、フラレッスンや星空ツアーなど魅力満載のアクティビティが沢山ありました!

キャラクターがリゾート内に登場する時間と場所を確認するのにも便利!息子はずっとプールから離れずだったので、この時は私一人でキャラクターグリーティングに。笑



ディズニーならではのおもてなし

アウラニ ディズニー コオリナ

リゾート内ではディズニーキャラクターのグッズショップのほか、プールサイドの売店などでミッキーシェイプのお菓子なども販売されています。こちらのシェイブアイスはかなりのビッグサイズ!

アウラニ ディズニー コオリナ

また、こちらのマグを購入すると、滞在中はドリンクバーで飲み物を補充することが出来るので便利。滞在されている方の多くはこちらを持っていました。

こちらはフロントの前にあるキッズスペースで、チェックイン&アウトの待ち時間でも子供が楽しめます。息子はここがお気に入りで、よくディズニーアニメーションを観に行っていました♪

遠浅のビーチもオススメ

アウラニ ディズニー コオリナ

ビーチはお隣のフォーシーズンズの宿泊者の方も利用されています。小さいラグーンで、大きな波も来ないので子供が遊ぶにはぴったり。

かなり砂浜に近い所まで小さい魚が沢山遊びにきていましたよ♪

お部屋はスタジオタイプに

お部屋はミニキッチン付きのタイプを選んだので、電子レンジやトースターなど簡単な調理が出来る設備は揃っていました。
使い捨ての食器、キッチンペーパー、食器洗剤とスポンジなどもありました。食事は外食とテイクアウトと半々位だったかな。

アウラニ ディズニー コオリナお部屋は落ち着いた雰囲気のインテリアでしたが、デスクライトだけはミッキーでした!アウラニでの滞在は2泊でしたが、二日間ではあっという間。託児施設やスパも大変魅力的なので、次回は長めに滞在してそちらも利用してみたいです♪

滞在中はコオリナセンターが便利

コオリナ センター

アウラニのエントランスから通りを挟んで向かい、徒歩3分位の所に小さなモールがあり、飲食店やアパレルショップなどが入っています。広いABCストアもあり、出来立てのお惣菜などもテイクアウト出来るので、滞在中にとても便利です。

この日は気分を変えてモール内のメキシカンに。キッズメニューも充実していて、子供も大人も大満足でした!このお店はコオリナに来たら、宿泊せずともまた寄りたい♪

移動は定額タクシーを利用

ホノルル 定額タクシー

ワイキキ滞在中は空港からレンタカーを利用していましたが、コオリナに移動する前に返却(レンタカーも値上がりしてお高い!)。ワイキキ→ コオリナ→空港間の移動では今回初めて、定額制タクシーを利用してみました。利用したのはCharley’s Taxiという会社で、日本からオンライン予約が出来ます。メータータクシーに比べて割安で、安心して利用出来るのでオススメです。ドライバーも大変丁寧で感じの良い方でしたよ♪

ここまで3話に渡ってお伝えして参りましたが、もう少し続く予定です☺︎

【ハワイ旅:お出かけ編】熱帯魚に会いに、ハナウマ湾へ

【ハワイ旅:お食事編】ローカルも老舗もオススメ♪

045まあや

まあや

自営業 / 東京都 /

42歳/夫・息子(4歳)/手づくり部・料理部/学生時代より「おいしい朝ごはん・建築・アート」を巡る旅が好きです。歴史好きの夫、宇宙好きの息子との3人家族。育児と仕事の両立に試行錯誤する日々ですが、シンプルで心地よい暮らしを心がけています。家族で食卓を囲む時が一番しあわせな時間、おいしいごはんと家族の笑顔が私の元気の源です。

この記事へのコメント( 10 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる