沖縄子連れ旅、今回は6歳と2歳と訪れた観光スポットをご紹介します!
【国頭郡】巨大ジンベエザメの水槽が圧巻/美ら海水族館
沖縄といったら美ら海水族館は外せませんよね~。
2022年に創立20年目を迎えた美ら海水族館。

「海洋博公園」の一部にありまして、植物園やプラネタリウムも併設しているので、1日遊ぶことが出来ます。
また、4時から安くなるチケットも販売されているので、
公園で日中遊んでから、4時以降に入園するのがオススメです。空いていました。
(前売り券を購入していても、払い戻ししていただけました)

東京の水族館とはやっぱり規模が違いますよね。
見どころはやっぱり巨大ジンベエザメが泳ぐ水槽!

時間を忘れて、まるで海の中にいるような気分になりました。
【国頭郡】イルカと触れ合えるアクティビティが充実/もとぶ元気村
美ら海水族館から車で10分ほどの場所にある隠れ(?)スポット「もとぶ元気村」。
イルカと一緒に泳いだり、マリンスポーツを体験することが出来ます。

待ち時間に卓球やバスケ、輪投げなどのスポーツができました。

バスケに興じる男子チーム
私たちは「もぐもぐピクニック」という、イルカ、リクガメ、ウミガメにご飯をあげるプログラムに参加しました。

スタッフの方が生き物の生態について説明してくれるのが、とても面白かったです。

人生でこんなにイルカに近づいたのは初めて!
ご飯を挙げると芸をしてくれました。
鳴き声がかわいくて癒される…!
【名護】やんばる亜熱帯で恐竜に遭遇体験/DINO 恐竜 PARK
恐竜好きなお子さん(特に2歳~5歳くらい)におすすめしたいのがこちら。
紅芋タルトで有名な「お菓子御殿」に併設されたテーマパークです。

やんばる亜熱帯の森の中に、恐竜が出現!!

ガオーーー!と声を出して驚かせてくれたり、動いたり。
フォトスポットもたくさんあって、楽しかったです。


恐竜に駆逐されそうな夫…
併設された「お菓子御殿」では生紅イモタルトをいただきました。
ケーキのようにフレッシュでおいしいかった!!
食欲に負けて写真を撮り忘れました…
【北谷町】こんなところに器屋さん/美浜アメリカン・ビレッジ
那覇空港へ帰る途中、
アメリカの街並みを再現した「美浜アメリカン・ビレッジ」へ。

本当はやちむん通りに行って、器を買いたかったのですが、
寄っている時間がなさそうだったので、
観光を兼ね、アメリカン・ビレッジの中にある器屋さんに寄ることにしました。

「Potte美浜店」さん。
店内撮影許可いただきました。
オーソドックスな器から、中々個性的なデザインも豊富にありました。

電子レンジや食洗機可の実用的な器も!

息子と相談して、こちらの器をチョイスしました。

ゴーヤチャンプル作って盛りたい。
次回のための覚書!行きたい子連れスポット
他にも行きたいスポットがたくさんあったのですが、
2泊3日だとやっぱり充分には回れず…
次回、必ず行きたい子連れ(中には大人のための)沖縄スポットを以下にまとめます。
・【恩納村】PANZA沖縄…海を越える全長250mのジップライン。体重25kg以上~可能。息子が小学生になったらできるかな~。
・【うるま市】ビオスの丘…植物や動物に触れ合えたり、遊具で遊べる大きな公園。
・【名護市】ネオパークオキナワ…熱帯地方の環境を再現したテーマパーク。
・【豊見城市】瀬長島ウミカジテラス…空港から車で15分ほどの飲食店が連なるスポット。イタリアのアマルフィ海岸みたいで素敵。
・【那覇市】やちむん通り…壺屋焼の窯元やショップ、カフェなど約50店が軒を連ねる通り。
・【宜野湾市】グレイスキング…アメリカを中心に買い付けを行っている雑貨屋さん。リーズナブルでおしゃれな雑貨がたくさんありそう。
もう少し子どもらが大きくなったら、沖縄の歴史には欠かせない、「ひめゆりの塔」にも行きたい。
100人隊・沖縄在住のicocoさんの紹介スポットも魅力的なところばかり!
圧巻のイルミネーション!!
ブルーシールアイスクリーム本店とアイスパーク!これもマストですな!
何度でも訪れたい沖縄。
沖縄旅クリップ、まだまだ続きます!

TBおゆう
TB - おゆう
企画広報 / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー
39歳/夫・息子(9歳)・娘(5歳)/手づくり部・料理部・美容部/体力が有り余る小学生男子とおしゃまな娘に振り回されつつ、大好きなサウナで心を整えるワーママです。お出かけからエンタメ記事(特にテレビドラマが好き)まで幅広く書いています。プチプラを取り入れたファッションコーデを考えることも楽しいですが、最近は長く使えるアイテムを吟味して買うことも多くなりました。LEEを参考に、平日は通勤でキレイめコーデ、休日はカジュアルコーデを楽しんでいます。身長158cm。
この記事へのコメント( 6 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB おゆう