【福岡】B・B・B POTTERSでの戦利品

  • TB おしまり

2022.12.27

  • 2

この記事をクリップする

前回に引き続き、福岡たびでgetしたもの(雑貨編)をご紹介

福岡の薬院にあるB・B・B POTTERSさんは日々の暮らしの道具が揃うお店です。2階にはカフェスペースもあります。

クリスマスは終わりましたが

とっても素敵なヒンメリを見つけてしまい、来年、もしくは再来年用⁉︎にと悩みになやんで購入しました。

ヒンメリ クリスマスツリー

(ツリーを片付ける前にシュミレーションを)

わが家のツリーには赤い実が付いているので、ヒンメリの赤いビーストとリンクしていて、購入して正解だったなと思いました(と自分に言い聞かせました)。

年賀状を玄関にも

みなさんは年賀状の準備、もうお済みですか?

年賀状 うさぎ

わたしは今年は書き始めるのが遅く、まだポストへ投函できていません。

店内を見ていると、かわいい年賀状を見つけたので、追加で購入しました。しめ縄など準備できていないので、少しでもお正月らしい飾りをと玄関にも置いてみました。

調理器具コーナーでは

このコーナーは何周もして、ドーナツの型とラー油をすくうための小さなスプーンに決めました。

ラルタバ ラー油スプーン

福岡で人気のらるきいというパスタとピザのお店へ行き、味変の調味料「ラルタバ」を購入しました。ぺぺたまが有名なのですが、このラルタバを入れると辛味も旨みも増して◎

らるきい

(全国的に積雪のあったあの日に並んでいただきました)

ラルタバを買ったことで、ラー油専用スプーンが欲しくなりました(笑)

……

前回の福岡たびが気になる方は↓

【福岡】たびの目的地はOYATUYA.U

TB - おしまり

会社員 / 鹿児島県 / LEE100人隊トップブロガー

31歳/夫/手づくり部・料理部・美容部/LEE100人隊の活動5年目(TB2年目)。「食・住・(衣)」のバランスで、季節を楽しむ「暮らし」を大切に。優柔不断なわたしがおばあちゃんになっても使い続けたいと思うモノ選びをご紹介。季節ごとのイベントは、少し気合いが入りすぎてしまいがちですが、よろしければ、お付き合いください。引き続き、地元宮崎や鹿児島の魅力をお届けしていきます。身長162cm。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる