こんにちは!
nahoです。
これからの季節、お肌も髪の毛も乾燥が気になる時期ですね。特に私は、髪の毛が傷みやすい上にカラーや縮毛矯正などダメージを与え続けているので、パサパサになりやすくて。
ちょうど使っていたヘアオイルがなくなりそうだったので、美容院でおすすめされているヘアオイルを買ってみました◎
トラックオイル No.3
おそらく使われている方も多いであろうトラックオイル。No.1からNo.3まであって、それぞれ軽め~重めの質感で好みや髪質によって選べます。
私はとにかく1日しっとりまとまってくれるものが欲しかったので、No.3を選びました。香りも微妙に違うのですが、No.3はシトラスフローラルの香り。スッキリとした香りです。
少量ずつ出したいときに便利な専用のキャップ付き。こちら、このまま傾けただけでは出にくいので、白いノズル(?)の部分を押しながら出すと良いようです◎
トラックオイルNo.3を実際使ってみた感想

BEFORE
毛先のみアイロンで内巻きにするスタイルが長らく定着しています。何もつけない状態だと、傷みも目立ってパサつきが気になります。

AFTER
こんな感じでしっかりまとまってくれます◎ちなみに付けた瞬間だけでなく、日中もずっとまとまってくれます。
冬場の髪の乾燥や傷みが気になる方にぜひおすすめしたいヘアオイルです♩

naho
会社員 / 埼玉県 /
38歳/夫・息子(12歳)・娘(10歳・7歳)/料理部・美容部/100人隊になってからたくさんの出会いと貴重な経験をさせていただき、早10年目となりました。おいしいものや話題のものが気になってしょうがないタイプ。日々のストレスは、お菓子作りとバレエのレッスンで解消します。今年度も、好きなものを追及しながら楽しい毎日を送りたいと思います。身長164㎝
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。