今日のお買い物

LEE10月号、豪華付録でお得♩&2023年度LEE100人隊募集中です(10月6日〆切)!

  • TB はな

2022.09.14

  • 0

この記事をクリップする

特別付録 コンバース ALL STARロゴ入り「マチ広キャンバストート」

LEE今月号(2022年10月号)、発売日に買いに走りました…。なんと言ってもコンバースの丈夫なキャンバストートが付録なもので…(無印良品のナイロンメッシュバッグインバッグを入れて使っていることについての過去記事は以下の通りです↓)

LEE今月号付録 コンバースのトート+無印良品のバッグインバッグで使いやすいです!

表紙は美しすぎる井川遥さん♡ 好きな家事、好きな映画、リフレッシュ方法などなど様々な質問に丁寧に回答されています。プロフィールには書いてなかったのでWikiで調べてみたら、2人のお子さんはそれぞれ2009年・2012年産まれなんですね~♡現・中1&小4というところでしょうか…。お子さん達の学年を知ってから回答を読むとまたグッと親近感が勝手に湧いて来ます!「起きてから慌ただしくて水分を何もとっていなかったなんて感じで」「子どもが寝た後の時間は(中略)明日のお弁当や子どもたちの宿題の丸つけ(中略)、ただただのんびりした時間ではないけれど、自分のペースで進められるだけで解放感が」などなど、頷きすぎて首がもげそうになるくらい共感炸裂です…!!取り組んでいる目の前のことに自分のペースで集中できるって、なんて尊い時間なのだろう…!と、母親になってみると改めて感じる次第…( ̄∇ ̄)

「白以外」がアツい!大人のスニーカー100

白のスニーカーはもちろん大好きですが、カラースニーカーも大好きなんです!ここ数年、暖色系のコンバースが欲しいなーと物欲を温め続けています。笑
誌面では3色以上の色が入ったマルチカラーやニュアンスカラーのスニーカーが大特集。その中でも特に気になるのは、やっぱり100人隊の隊員さんが「実際に」購入しているNIKEのマルチカラー。PUMAの赤のスニーカーも可愛いなーと…。パンツ派・スカート派のスニーカー合わせ・ソックス合わせのコーデがとっても参考になります…!
ちなみに私の過去のスニーカー記事は以下の通りです。
ABCマートで一気に3足購入↓

名作スニーカーを格安で☆ニューバランス996&520/ナイキAIR MAX90をABCマートのガレージセールにて


手持ちのコンバース↓

秒で履けるコンバースを深まる秋に愛用中!


adidas×marimekkoスタンスミスを色ち買い↓

私も。adidas×マリメッコ×ABCマートのスタンスミスを2色買い!


LEEマルシェのセールでコンバースの白のハイカット購入↓

セールでコンバースのハイカット購入。クリーンな白をLEEマルシェにて半額。妄想コーデ4パターン。

「こなれブラウン」で、おしゃれの一歩先へ!

佐藤栞里さんが着こなす季節の端境期の「こなれブラウン」コーデの数々。真似しやすいのはブラウントップス×デニムですが、特にブラウン×ビタミンカラーを効かせるコーデがとても新鮮に見えて可愛い!と思いました。



毎日一緒の相棒こそ、“ちょっといいもの”に投資したい 「手ぶらちびバッグ」はブランド指名買い!

実は今探しているのは、アクセサリー感覚でも使える、“ちょっといい”ちびバッグなんです…!末っ子が来年春には小学生になるので、今よりさらに荷物が減るなーと…。幼稚園に行っている今も1人時間が以前より増えたので小さめの自分好みのバッグを気長に。
誌面で目を肥やしておいて(笑)、いざ出会いがあった時にビビビッ!と(古)センサーが働くように想いを温めて(懐も温めて笑)おきたいなーと。

カジュアル派のための「ちょうどいいフォーマル服」

優木まおみさんが着こなす、カジュアル派のためのフォーマル服と、スタイリストの徳永千夏さんが提案するフォーマル↔カジュアルのスイッチ技&着回しテクニック!また、きれいめにも履けるフラット靴や、カジュアルにも使える黒バッグの特集も。LEEキャラクター19人の方々のリアルフォーマル服も一挙公開されていて、とっても参考になります…!

おなじみ食材のポテンシャルをここまで!家計にやさしい!
豚うす切り肉でコスパ最強のごちそうが完成!

豚うす切り肉って、その時安く売っているものを見つけては適当に調理していた私…。しかし“うす切り肉”と一言で言ってもバラ、ロース、肩ロース、もも、こま切れ…部位によって使い道が違うんですね…!部位別使い分け講座とともに、適材適所で選んでそれぞれの長所をグッと引き出すレシピの数々を、人気料理家きじまりゅうたさん、しらいのりこさん、ワタナベマキさんがレクチャーしてくださいます。

この秋こそ「きのこ」の達人になりたい!

料理家であり発酵マイスターの榎本美沙さんレクチャーのきのこレシピ。秋と言えばきのこ料理ですよね~。きのこそれぞれに食感の特長があり、どのきのこもまるっと大好きです。眺めていると秋の夜長の晩酌にも合いそうなおつまみにピッタリのレシピも…!誌面を眺めながら思わずヨダレが…。

「賃貸」を自由に楽しむ人の20のアイデア

インテリアスタイリストの岩佐知布由さんレクチャーの、賃貸インテリアを楽しむアイデアが盛りだくさん。さらに、2LDK賃貸マンションで自由に暮らす達人Youtuber・宮園彩花さんのDIY家具の数々が賃貸とは思えないくらい空間に馴染んでいて本当に素敵で…!まさに7月に賃貸から賃貸へと引っ越した我が家。ここまでセンスがない&DIYスキルがないのでなかなか真似は出来そうにないですが、眺めているだけで「賃貸でもここまで素敵になるんだ…」と夢だけ見ることが出来ます( ̄∇ ̄)

送迎、スケジュール管理、宿題の見守り…時間と気持ち、どう整える?
もう子どもの「習い事」で疲れない!

子どもの習い事関連のケース別ママ達の悩み…分かりみが深すぎて…!!【Case1】送迎・付き添いでフラフラ症候群/【Case2】宿題や練習をやらなくてイラッ症候群/【Case3】スケジュール管理に四苦八苦症候群/【Case4】子どもの行き渋りの説得にぐったり症候群/【Case5】周りがどんどん習い事を始めて焦ってしまう症候群/【Case6】親のかかわりが多くて疲弊…チーム戦スポーツ習い事ママ症候群…。【Case1】~【Case6】まで総なめ!?どの症候群も罹患経験アリです( ̄∇ ̄)だからどのケースのママの立場や気持ちも解ります…!!そして、まさに現在進行形の悩みも多々…。
そこへ、フリーアナウンサーでありNPO法人親子コミュニケーションラボ「おやこみゅ」代表理事・天野ひかりさんと、OURHOMEのEmiさんによる、習い事のあらゆるモヤモヤ解決に役立つアドバイスが満載で、手帳に書き留めておきたい、目から鱗の名言もいろいろ…。習い事関連にモヤっているママさん達、必読です!

2023年度LEE100人隊 新隊員さん募集中です!

2023年度のLEE100人隊 新隊員さん募集中です。100人隊に応募して、丸6年が経とうとしています。応募した当時のことは今でも鮮明に憶えていまして…。今は郵送とWeb両方から応募出来ます。当時は郵送のみ受付でした。当日消印有効で、応募〆切日ギリギリに郵便局に走りました。長男が幼稚園年長、次男が2歳、末の娘は0歳5ヵ月。3人育児が一番大変な時期で、コロナ禍にある今はテレワークで毎日家で仕事をしている夫も6年前は毎日出勤でほとんど家におらずいわゆるワンオペ育児。大人の女性と交流がしたい!社会と繋がりを少しでも持ちたい!という一心で、引っ込み思案の自分では信じられないような謎の勢いで応募しましたが、100人隊での活動は、たくさんの素敵な御縁を繋いでくれました。あの時一歩踏み出して本当に良かった!と改めて思います。
LEE100人隊はブロガー集団です。心強い仲間の隊員さん達と一緒に、「ちょっといいと思ったもの」「オススメのもの」など発信する側になってみませんか。

(100人隊募集関連の過去記事は以下の通りです。)
2021年10月1日投稿↓

LEE10月号感想/ブログのこと/100人隊新隊員さん募集中 10月6日〆切です!


2020年10月6日投稿↓

今日まで!100人隊募集&安藤雅信さん作陶の器を買い足し


2020年8月14日投稿↓

LEE9月号はトキメキの宝庫でした!&100人隊新隊員募集スタート!


2019年9月20日投稿↓

地ビールと美味しいモノと100人隊デート

2023年度LEE100人隊 新隊員さん募集中です!10月6日応募〆切。募集内容詳細は以下よりどうぞ◎↓

LEE専属ブロガー「2023年度LEE100人隊」新隊員を大募集!


⋆⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝⋆ LEE100人隊はな

TB - はな

主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー

40歳/夫・息子(12歳・10歳)・娘(7歳)/手づくり部・料理部・美容部/大雑把な山羊座のO型。好きなものは器、アメリカンヴィンテージ、宝塚歌劇、マンガ、ミナペルホネン、オールドマンズテーラー、GU、ユニクロなど。インテリア・ファッションなどLEEで勉強中。両実家とも遠方で3人の子育てに日々奮闘。ドタバタと過ぎて行く日々の中でも「今」を大切に、小さな幸せを拾い集めながら成長して行きたいです。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる