暮らし発見

【LEE9月号】黒柳徹子さん×はまじさんの対談に涙が止まらない

  • 038 さとさ

2022.08.10

  • 0

この記事をクリップする

LEE9月号発売中です

こんにちは、100人隊・038・さとさです。

今回は、現在発売中のLEE9月号のご紹介をしますね。

今月号の発売日前までの1週間、今通っている専門学校の定期試験がドドドンッと待ち構えておりまして。

なんとか乗り切っての夏休み、じっくり読むことができました。

そして、LEEでこんなに感情のジェットコースターを味わったことはなかなかなかったです。

今月号はファッション誌を超えて、いろんな世代の方に読んでほしいLEEでした。

黒柳徹子さん×はまじさんの対談は必読!

先月号の予告からとっても楽しみにしていたこちらの対談。

本日LEE9月号発売!見どころを編集長が紹介します!

黒柳徹子さんの対談を読んでほしいたくさんの人に。

テーマ的に「楽しみにしていた」という表現が適切ではないのかもしれないのですが・・・

インタビュー上手なはまじさんと黒柳徹子さんの化学反応を読みたかった。

以前にも黒柳徹子さんの思い出の中の「戦争」について読んだことがあって、胸が締め付けられる苦しさとつらさを感じたのですが、

今回も、とってもとっても感じました。

読んでいる間、涙が止まりませんでした。

でも、「戦時中を生きた人の生きた声」は今こそ絶対に読んでほしいです。

幼い頃の黒柳徹子さんをとりまく一つ一つの決断が、今生きていることにつながっていたことに驚く一方で、

助からなかった徹子さんの周りの命について、せつなくて辛くて・・・。

そんな世の中に絶対にしてはいけない!!と強く思いました。

また、はまじさんが挙げていた「スルメ」のエピソード。わたしもとても記憶に残っていて。

ひもじくて、ご褒美のスルメほしさに日の丸を振って兵隊さんを「万歳!」と見送ったエピソードなんですが、

あの時に、自分も戦争に加担していたと後悔した、と。

ただ、その徹子さんの言葉を聞いて、救われた人もいた、と。

その「後悔」に気づけた徹子さんの「愛」が、まわりまわって誰かの助けになったり、戦争を止める力になったのかもしれないって思いました。

うちの子がもう少し大きくなったらこちらのインタビューを読ませたいです。

号泣なインタビューからの新垣結衣さん&竹下玲奈で幸せ気分

黒柳徹子さんのインタビューで泣きはらした目に飛び込んできたのは、リラクシー・トラッドを着こなす新垣結衣さん♡

そうです、今月号のカバーはLEE表紙初登場の新垣結衣さんなのです!

ちょっと秋を感じる色使い、かつ、少し気崩したトラッドを着こなす姿が眼福です。

さらに!ページをめくると!

ドーンと竹下玲奈さん!!!!

MOREの頃の竹下玲奈さんのスタイルブックも持っているわたくし。

なんと!つい最近お引越しをされたとか!

竹下玲奈さんの自分のセンスを信じて貫いて、遊び心があって茶目っ気たっぷりな着こなし、お部屋のインテリア、インタビューがたっぷり読めます♡

黒柳徹子さん→新垣結衣さん→竹下玲奈さん、と読むのに没頭し、自分の感情の起伏がとても激しくなってしまいました。



キター!篠原ともえさん!

https://lee.hpplus.jp/column/2372104/

雑誌に載っていたら事細かに熟読する特集のひとつ、バッグとその中身。

LEEは一味違いますよ~登場する12名の個性があふれ出ていて、「わたしも好きなものをとことん愛でよう!」と思えます。

先月放送された、「LOVE LOVE あいしてる」最終回スペシャルも、録画しておいて、期末テストが終わったその日に観ましたが~、

エモい!!エモすぎる!!!(エモいの使い方合ってます?)

小学生の時にシノラーブームがあったさとさ。

髪が長くて器用なお母さんを持つお友達が、篠原ともえさんみたいに二つ結びのお団子にしていて、後頭部の分け目をギザギザにしていてうらやましかった思い出がブワッと蘇りました。

番組でKinKi Kids(番組で昔のキンキが見れたのも嬉しい~~♡)や吉田拓郎さんにプレゼントしていたバッグも紹介されていますよ~!!

(番組で篠原ともえさんが着ていた、自分でデザインされた服もとっても素敵だったんです♡)

カラフルシノラーからモノトーンコーデが似合う大人の女性になった篠原さんのバッグとその中身、そのほかバービーさんやLEEモデルズさんなどなど・・・

とっても面白かったです。

キャンプ飯特集♡

お料理特集は、夏をめいっぱい楽しめるものが凝縮しています!

特にキャンプにオススメな「夢のかたまり肉」・・・即真似したいですし、おうちでも喜ばれそう♪

2023年度LEE100人隊・新隊員募集スタートしました♡

今年も、100人隊の新隊員募集が始まりました♪

それに合わせて、コロナ禍で溜まった旅欲を満たす100人隊発信のオススメスポット情報がずらり!

感染拡大が止まない中ですが、移動方法や利用方法の工夫によって、感染対策をしながら楽しめそうなところばかりなので、

ぜひ参考になさってください♪

また、興味深いのは、2022年度隊員リアル白書!

改めてデータ化されると、新たな発見がたくさん!

さとさは名前こそ載っていませんが~「職業:学生1%」と、最近一番お金を使ったのは?「栄養士の専門学校の学費」はおそらくわたしのことと思われます(笑)

LEE専属ブロガー「2023年度LEE100人隊」新隊員を大募集!

不妊治療とお金とお酒の話

今月号も読み物ページは読みごたえあり、とても勉強になります。

毎度毎度書いていてしつこいかもですが、この数ページで、本1冊分にも値するような情報が詰まっている。

きちんと専門家の意見を聞きつつも、LEE読者目線で書かれている特集です。

お金の勉強のところに出られていた、100人隊のおみかんさんとふわふわさん。

わたしも近い疑問を持っていたので、お二人と一緒にお勉強させてもらった気持ちになりました。

来月号には豪華付録がつきますよ!

9/7発売予定の来月号では、コンバースのトートバッグが付録になるみたいです!

なんとコンバース初の女性誌付録なのだそう!

そして、スニーカー大特集に注目です♪

暦の上では、いつのまにか立秋。

LEE9月号で残暑を乗り切りましょ~~~♪

038・さとさ

038 - さとさ

学生 / 東京都 / LEE100人隊

38歳/夫・息子(5歳)/料理部・美容部/新卒でデパートに就職したほどにファッション第一優先でしたが、今は「衣・食・住」すべてが大好き。埼玉育ちの埼玉LOVE人です。高校時代所属した山岳部の影響か、登山、ランニング、キャンプなどのアウトドアも好きです。夫が転勤族で、2021年まで約3年間北海道十勝に住んでいました。人生初の首都圏外暮らしを経て、栄養士にキャリアチェンジすべく専門学校に通学中、2024年3月に卒業見込、その後は栄養士としてリスタート予定です。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる