おでかけ部

福岡遠征②憧れのTBさん3人とはじめての100人隊デート

  • 040 ちこ

2022.06.24

  • 28

この記事をクリップする

小沢くんのライブはおわったけれど、福岡遠征スペシャル第2弾。

あたためすぎてライムラグが、、、

マッキーちゃん、eringoちゃん、アキちゃんが素敵なクリップを書いてくれています♡

 

ドキドキとワクワクは続きます!

せっかくライブで福岡に行くのだし、、ちょっとゆっくりできないだろうか。と夫に相談。

仕事の調整をしてくれ、なんと1泊のおいとまをゲット。

ライブの翌日もゆっくりできる時間ができたので、まず考えたことは、「福岡の100人隊のメンバーさんと会いたい」。ということでした。

そこで恐る恐る、マッキーちゃんに「ライブで福岡に行くのでデートしてくれませんか!」とお誘いしました。

いま考えても大胆だった。。。(大汗

そのお返事が、

マッキーちゃん:「え、そのライブってまさか」

そのまさかだったのです。

マッキーちゃんも小沢君ラバー。

これが100人隊ミラクル! 世代ではあるけれど、まさか小沢君のライブを共有できるなんて! ハッピー増し増しです!!

ところが、数日経ち少し冷静になりました。

お誘いしたはいいけれど、お相手は憧れのTBさん。1年目の新参者がお誘いしてご迷惑じゃなかろうか、図々しすぎやしないか、、と日に日に後悔が増していきます。

そんな中、マッキーちゃんから「eringoちゃんが福岡に来るらしいから、アキちゃんと4人でお茶しない?」とお誘いが!

な、な、な、何ですと!?

マッキーちゃん、eringoちゃん、アキちゃんといえば、憧れのTBさん3人。

私からすれば、100人隊のアベンジャーズ的存在。

緊張しないわけがありません(涙)

緊張はするけれど、お会いできることが心のそこから楽しみでした。

 

マッキーちゃんとは、小沢君のライブ前にはじめましてのご挨拶。

お互い顔もわからない状態だけど、こちらに歩いてくる人をみて「絶対この人だ!」とわかりました。私にはピカピカ光って見えた!

お互い、ライブ直前、気持ちがこれでもかと高揚している中でのはじめましてで、感情大渋滞の私は緊張しすぎていて、正直この時の記憶があまりありません。。

憧れのマッキーちゃんに会えたドキドキも相まって、ほんとに思い出深いライブとなりました。。

翌日、あらためまして、こんにちは。

マッキーちゃんとの待ち合わせは、赤坂のSYM blanc。

SYM blanc

かわいい人が手を降っていました。

2回目のはじめましても、ど緊張。

あたらめて明るいところで見るマッキーちゃんはとってもチャーミング!

おしゃれなのは言うまでもなく、会話のひとつひとつにユーモアがあって、そのユーモアがまたスマートで。会話が楽しくて、そしてやさしい。。

ミニマムなボブヘア、透き通るような透明感、、、お洋服も佇まいも会話も、センスの塊のような人でした。SYMのランチ

マッキーちゃんが予約をしてくれたSYM blancは、素材の美味しさを最大限に生かして丁寧に作られた洋食。使われてる食材や野菜の切り方など、「これなんだろう?」「おいしーー!」とかいいながらおしゃべりも食べる手も止まりません。

食事のあとは、下の階にあるSYMのグロッサリーへ。

お店で出されている焼き菓子や、調味料をこちらで購入することができます。

私はほろほろのクッキーとチョコレートをお買い上げ。

私が迷っていたビスコッティを、帰りにそっとお土産として渡してくれたマッキーちゃん。

SYMのクッキー

後日、コーヒーにひたひたにして美味しくいただきました。ありがとう♡

100人隊デートのお楽しみ

それは、、「美味しい」がセット!

オシャレだけじゃなく、暮らしを豊かにするもの偏差値が超高い100人隊のみなさん。

今回マッキーちゃんが選んでくれたお店も、美味しくて心地のいい時間を過ごせる素敵なお店。どんどん新しい扉が開かれる感じ。

楽しい+美味しいって最強ですね。

マッキーちゃんありがとう!

パッパライライで全員集合

お次は、これまた福岡で人気のカフェ「パッパライライ」さんへ。

一見「ここがカフェ!?」という佇まいの古民家で、もとのアンティークな部分を最大限に生かしたオシャレな空間が広がっています。

パッパライライ

こちらでは、ハーブのレアチーズケーキをオーダー。

紫色にかわるハーブを使ったゼリーがとっても美しい。一口食べると、シュワっとしてこれまた美味。

マッキーちゃんはカッサータを。

パッパライライでお茶

パッパライライ

写真を撮るマッキーちゃんを盗み撮り(テヘ)。かわいい♡

少し緊張もほぐれ(まだ緊張しとったんかい!)、おしゃべりしたり食べたり写真撮ったり、キャッキャしていたら、糸島帰りのeringoちゃん登場!

スラリとした雰囲気抜群の美人さんがテーブルに!

ここで本日2回目の、ど緊張。

初めて見るeringoちゃんは本当に美しく、斜め前に座ったeringoちゃんをチラチラ見てうっとり。。

マッキーちゃんとeringoちゃんも会うのは初めてらしく、マッキーちゃん、じつはドキドキしていたとクリップでも言っていました。

eringoちゃんの優しくおっとりした口調とやさしいお人柄に、一気に親近感が沸きました。

eringoちゃんと言えば、その道のプロのようなお菓子を作る魔法使い。なのに、とっても謙虚なんです。。「なんでそんなに謙虚なの⁉️ 私がeringoちゃんだったらもっと自慢するよー!」とか言いながらおしゃべりも笑いも止まりません。お洋服こと、お菓子のこと、おうちのことなどもっとたくさん話したかったな。。

そして本日の大トリ、アキちゃんの登場です。

ふわりとしたシルエットのきれいなワンピースをまとったアキちゃん。

雰囲気もオーラもすごくまぶしくて、本日3度目の、ど緊張。

私の緊張をほぐすかのように、アキちゃんのキレのあるトークが炸裂します。

アキちゃんが書くブログから、たおやかなイメージでした。ところが、はじめましてのアキちゃんは、お茶目な一面もあり、とってもユーモアのある人。きっとたくさんの引き出しがあって、いろんな魅力を持つ人なんだろうな、、ともっともっと話をしたくなりました。

 

おしゃれなカフェで、話のつきない私たち。

私:TBさんって、◯◯◯◯◯なの?(不躾な質問をするわたし)

アキちゃん:ちこちゃん、それね。じつは◯◯◯◯◯なんだよ〜(ちょっと悪い顔w)

私:!!!!!!!

マッキーちゃん:ちょっとアキちゃん、(新人の)ちこちゃんの目がまん丸になってるよ!(するどいツッコミ)

eringoちゃん:(包容力抜群の笑い♡)

 

大人になってから、はじめましての人とこんなに笑いあえることってなかなかありません。

大人になり、子どもを持ってからの友人は、子どもありきの関係がほどんど。そんな中で100人隊の方とのご縁は、私個人としてお付き合いができるとても貴重なコミュニティーです。

「◯◯くんのママ」「◯◯さんの奥さん」っていう鎧のようなものを身につけないでいられる関係は、とっても自由で純粋に楽しい。

1年後、まさかこんな素敵な未来が待ち受けていようとはつゆほども思ってなかった去年の夏。

本当に、勇気を出して100人隊に応募してよかったし、このご縁に感謝しかありません。

パッパライライ

自分の好きなもの、似合うものがとってもわかっていて、憧れはますます強くなりました。

eringoちゃんも書いていたけれど、こんな女性になりたい。そう思わせてくれる3人。

短い時間だったけど、キラキラをぎゅぎゅぎゅっとしたようなひと時でした。

バイバイのあとも、夢見心地のふわふわした心地よさは続いたけど、あとからあとから、「あのことも話したかった」「これ聞こうと思ってたのに」が出てくるでてくる。。

おみやげ

100人隊おみやげ

帰ってからは、うれしいおみげやげににやり♡

幸せな時間は続くのでした。

また、会いましょうね!

 

100人隊には、会いたい人がたくさん。

いつか素敵な時間がもてますように!

 

ではまた

040 - ちこ

会社員 / 熊本県 / LEE100人隊

44歳/夫・息子(9歳)/料理部/多忙な夫とツンとし始めた息子、愛猫2匹に囲まれ地方暮らしを楽しんでいます。好きなことは、食べること(特にスイーツ)、ネコ、散歩。年を重ねるごとに年々ファッションも守りに入り、冒険することに勇気が必要だったりしますが、自分の「好き!」っていうアンテネに正直に。暮らしもファッションも楽しんでいきたいです。

この記事へのコメント( 28 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる