さりいです。
queの靴を買いました。
que販売会@神戸
少し前のお買いものになりますが、神戸で開催されたqueの販売会に行きました。
LEE100人隊&TBのみなさんも履いているqueの靴。オンライン販売はなく、関西ではなかなか手に取って見られる機会も少ないので、販売会を心待ちにしていました。
受付と手指の消毒を済ませて、会場に入るとスタッフの方から靴の価格と靴の履き方について丁寧な説明があります。靴の形は3種類なのですが、サイズ違い、色・素材違いの靴が棚に並ぶ様子は圧巻です。
販売会の前に家で手持ちの靴をチェックして、plainのブラックを1足とderbyで気に入った色を1足と決めて行ったのですが、会場で沢山の靴を見ると目移りをしてしまって、時間が許す限り試着させていただきました。
1足目のplainは、かかとをギュッと踏んでから履くデザインです。私が選んだのは、黒のレザーに黒のソール。
queの靴はベージュのソールというイメージがあったのですが、私はきれい目にも合わせやすそうな黒のソールを選びました。履いてみるとMサイズで少し余裕があったので、その場でクッションを入れて調整をしていただきました。
もう1足、derbyも黒×黒。棚いっぱいに色とりどりの靴があるのですが、一周回って、最初に手に取った黒に決めました。
derbyは好みの靴紐に付け替えることができます。私は、シックな印象の細い丸紐を選びました。
queの靴でコーディネート
ギャザーブラウスとベイカーパンツのコーディネートの足元はplainでスッキリ。
ふんわりしたワンピースには、ソックスとderbyを合わせました。
足にぴったりフィットしたサイズ、靴紐まで納得して選んだ自分だけの一足。作り手の方と会話を交わしながら、靴選びの楽しさを感じた特別な時間でした。少しずつ秋が深まって、お出かけに革靴の出番も増えてきました。今年の秋の足元は、queの靴から始めたいと思います。
2023年度LEE100人新隊員募集中です。
さりい
会社員(システムエンジニア) / 兵庫県 /
43歳/夫・娘(10歳)/手づくり部・美容部/2014年からLEE100人隊の活動をスタートし、今年で10年目。家族3人とチワワ1匹で暮らしています。仕事は在宅ワークが中心。家族と自分の健康を第一に、毎日を気持ちよく過ごせることを大切にしています。ソーイングと編み物が趣味で、服や暮らしまわりの小ものを手づくりして楽しんでいます。身長161cm。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
さりい