【KALDI・カルディ】ビャンる?ビャンビャン麺を食べました 001icoco
-

TB icoco
2022.05.17 更新日:2024.01.13
- 0

栗原友さんのインスタで楽しそうに食べていたカルディのビャンビャン麺。「なんだなんだこれ?めちゃタイプ♡絶対食べたいやつー!!」(美味しい物で簡単にテンションが上がるタイプです)と週末カルディを決行し調達しました。
これがビャンビャン麺だ

日本語IMEでは”びゃん”の漢字は出てこない
店頭でビャンビャン麺を見つけた時、そりゃもう堂々と輝きを放ちまくっていましたよ。パッケージの写真からビャンビャン麺が既に美味しそう♡
ビャンビャン麺の中身の全貌

太い乾麺とラー油ベースのタレ
麺が見た目通り太いので茹で時間は10分。しかし、せっかちなので8分待つのが限界だった。麺がくっつきやすいのでお箸で麺をぐるぐるしながら麺を見張っておく必要があり、マルチタスク的に少々自由が利かないのも集中力が切れる原因の1つ。普通に待てる人は全然気にすることなく上手く出来ると思う。
混ぜ麺風に具材を盛る

真上びゃん
具材は麻婆風ひき肉、目玉焼き、パクチー、香油で絡めた蒸しキャベツと人参。美味しく頂きました。香油は長ねぎの余った緑の部分をこめ油(サラダ油でもいいと思う)でゆっくり火を通し香り付けして冷蔵庫で保存しています。ところで、何回も唱えたくなるビャンビャン麺。言い過ぎて”びゃんびやんめぇん”とぐだぐだになってしまいます。
001 icoco
TB - icoco
会社員 / 沖縄県 / LEE100人隊トップブロガー
46歳/夫・娘(18歳・9歳)・息子(11歳)/手づくり部・料理部・美容部/雑誌・Web「LEE」、そして100人隊が大好きです。小窓の住人として、書くこと・伝えることに夢中になっていたら、あっという間に5年目。これからも、LEEが大切にしているものを大切にして、ゆるりと日常を楽しみながら書き綴っていきたいと思います。衣食住はシンプルなカラーの中に時々はっきりとした色を取り入れるのが好き。北欧やビンテージの雑貨・家具・沖縄のものもお気に入り。服はきれいめカジュアルが多め。肩幅広め・中肉中背で、骨格ナチュラル。イエベ秋の濃いくすみ色が合うらしく、ブルべ冬にも少し寄っている(らしい)身長162cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















