今日のお買い物

オンにもオフにも【ユニクロ】リネンコットンテーパードパンツが使える!

  • TB はづき

2022.04.29

  • 2

この記事をクリップする

はづきです。

入園・入学・入社…新しい生活が始まった皆さんも、そろそろ疲れが出てくる頃ですよね。

我が家も長男が先日、発熱と喉の痛みとで小児科へ。幸いすぐに解熱したのですが、念のためPCR検査もして陰性。一安心したところです。

そんなこんなでちょっと間があいてしまいました…気づけばあっという間に4月も終わりそう…今日からGWに入りますね〜

我が家はGW、夫は仕事で不在の為通常営業なので、特にどこにも出掛けられず…良い機会なので、4月の緊張や疲れを癒やす期間にしようかなと思っています。

さて今回は、先日ユニクロで購入した使えるパンツのお話です。

ユニクロ リネンコットンテーパードパンツ

購入したのは、ユニクロ リネンコットンテーパードパンツです。

年度が変わりこどもたちも1つずつ進級し、コロナ禍により活動を控えていた役員も状況を見て再開することになるそうで。

いよいよ役員をやることになりそうな予感がする今日この頃(でした。このブログを作成している間に役員決めがあり、結局役員にはなりませんでした…)

そうでなくても、行事などで学校に行く機会が増えそうなのですが、いかんせん超カジュアルな服しか持っておらず…いつもだらしないゆったりしたシルエットの格好ばかりなので。

スーツなどきちっとし過ぎなくとも、ちょっと綺麗めに着られて且つ普段にも自分らしくカジュアルに着られるものが欲しいな〜と思っていました。

手持ちの綺麗めアイテムを見てみると、パンツが無くて。

どれもゆるっと太めのワイドパンツやバルーンパンツばかり…。

人気の『感動パンツ』も迷いましたが、普段にも履くことを考えると、より自分らしく履けるかな〜ということでこちらを選びました。

サイズは、MとLで迷いました。

シルエットはLの方が太めで好みだったのですが、ウエストは緩い。

Mだと私にしては細身なのですが、でもジャケットやブラウスなど綺麗めなものを合わせた時にしっくりきそうなのはMかなということでMに決めました。

カラー展開は、OFF WHITE・BEIGE・GREEN・NAVYと4色あり、万能なNAVYにしました。

涼しくて軽やかな生地

麻50%・綿50%の柔らかくて軽い生地。

ネイビーですが、リネン混なので涼しげです。

ウォッシュ加工でカジュアルな仕上がりにしているそう。

透け感はほとんどないかなと思います。

ウエストゴムのイージーパンツばかり履いている私ですが、こちらは後ろの部分がゴムになっているので、ラクに履けるのも嬉しいポイント◎

太もも部分も太過ぎない緩やかなテーパードなので、きちんと感も出せます。

履いてみました。

シルエットがわかりやすいように、シャツをタックインして履いてみました。

身長160cmでMサイズ着用です。

横から見るとテーパードシルエットが伝わるかな。

見えにくいのですが、緩やかなテーパードです。

私じゃ全く説得力がないのですが、ハイウエストなので脚長効果もあるそうですよ…!

まぁ、シャツをアウトで着る方が自分らしいですかね…ということで、先日はこのコーデで学校に行ってきました。

ちなみに、先日お試しさせて頂いた12closetのカーディガン、大活躍しております。

【今年のUV対策カーデはこれに決めた!】12closetの異素材切替えカーディガンがシンプルだけど大人可愛い◎【LEEマルシェの春夏服・2022】

この日も、ブラウスの上から羽織っていきました。

後ろが本当に可愛くてですね、ただの黒カーデだとシンプル過ぎてしまうと思うのですが、こちらを合わせるときちんとコーデも華やかさが加わります。



カジュアル編  柄ブラウスコーデ。

続いて、カジュアルコーデ。

パンツが極シンプルなので、柄のブラウスを合わせたいな〜と♡

旬のカラー・グリーンの細かいギンガムチェックのブラウスを合わせて春らしく。

ドットのブラウスと合わせて一足先に夏コーデも。

ブラウスはTBこももさんと色違いです♡

あら、上下ユニクロ部になりました。笑

こももさんに習って、前だけインするとスッキリ見え◎

パンツの裾もロールアップして、抜け感を。

カジュアル編。スウェットコーデ

先日のリアルコーデです。肌寒い日だったので春らしからぬ厚着ですが…

スウェットとスニーカーを合わせて超カジュアル!

インにフリル襟のブラウスを仕込んで、花柄のバッグを合わせて可愛げをプラスしてみました。

ワンピースにも。

これも自分らしいかな。

手持ちはワンピースが多いので、レイヤードコーデも多いと思います。

テーパードシルエットなので、ロング丈のワンピースと合わせてももたつかず、スッキリ見えます◎

勿論ワンピースの前を開けるとさらにスッキリ見え!

オンにもオフにも大活躍

リラックス感がありつつも綺麗めコーデにもマッチするので、これから大活躍の予感です◎

オンラインストアのstylehintで見ると、リネンのジャケットを合わせてセットアップ風に着ている人も多いので、私も追加でジャケットも購入しようかな〜と考えています。

TB - はづき

主婦・パート / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー

39歳/夫・息子(10歳・7歳・4歳)/手づくり部・料理部・美容部/ LEE100人隊5年目になりました。3人の男の子の母として、子育て奮闘中です。慌ただしい日々の中で、ファッションや写真を撮ること、こどもたちのおやつを手作りすることなど、好きなことを楽しんで、小さな幸せを感じています。ファッションもコスメも暮らしの雑貨も大好き♡可愛いモノが大好きです♡末っ子が幼稚園に入園し、少しずつ自分の時間を楽しめるようになりました。今年度の目標は、2023年1月に完成したマイホームを整えて、ブログに載せること。皆さんからさまざまなことを学ばせていただいて、母として女性としてレベルアップしていきたいです。LEEで繋がったご縁に感謝して、皆さんとたくさんお話したいと思っています。身長160cm。黄味肌ブルベ。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる