暮らし発見

【今年のUV対策カーデはこれに決めた!】12closetの異素材切替えカーディガンがシンプルだけど大人可愛い◎【LEEマルシェの春夏服・2022】

  • TB はづき

2022.04.15

  • 4

この記事をクリップする

12closet×100人隊お試し

はづきです。

この度、LEEマルシェのモニター企画に参加させていただきました!

12closet 【UVカット/洗える】異素材切替えカーディガン

お試しさせて頂いたのはこちら。

12closet 【UVカット/洗える】異素材切替えカーディガンです。

【LEEマルシェ】12closet 【UVカット/洗える】異素材切替えカーディガン

12closetはLEEのオリジナルブランド。こちらのカラーは展開はブラック・ブルー、サイズは38(Mサイズ相当)・40(Lサイズ相当)とあり、身長160cmの私はブラックの38を選びました。

季節は春へと移り変わり、日によっては既に夏日の日もあったり。

気温の上昇とともにこれからどんどん紫外線が強くなるわけですが、実はUVカット機能付きのカーディガンや羽織りというものを持っていなかった私。

顔だけでなく、体だって紫外線を浴びれば浴びるほど、シミができるわけで…

こどもの外遊びに付き合う時も、これまでは肩や腕にじりじりと日差しを感じていましたが、そんな時に羽織れるものが1枚も欲しいな〜と思っていたところでした。

シンプルなVネックカーディガンかと思いきや…

こちら、初めてみた時はシンプルなVネックカーディガンに見えたのですが、実は、

後ろがこんなデザインになっているんです!

商品名の通り、前後で異なる生地が使われています。

左が前、右が後ろ。

前は、ポリエステル100%で透け感無し。

後ろはレーヨン100%の柔らかくとろみのある生地になっていて、

ご覧の透け感で、とても涼しげで風通しが良いので、夏でも羽織れそうです◎

裾にいくにつれてふんわり広がるフレアシルエットや、

背面の首元から入ったギャザーが、シンプルなコーデに女性らしさをプラスしてくれます。

こだわりのディテールながらも洗える(手洗い可・ドライクリーニング)ので、汗をかくこれからの時期も助かります。

そしてUVカット機能付きなので、通勤にも外遊びにも大活躍の予感です◎

12closet 【UVカット/洗える】異素材切替えカーディガンは、カジュアルにも、綺麗めにも。

前から見るとシンプルなので、どんなコーデにも合わせやすいです◎

ロゴTシャツやカラーパンツ、カジュアルなアクセサリーとは勿論、

白のフリルシャツやパールのアクセサリーと合わせて、ちょっと綺麗めに仕上げたい時にも◎

フォーマル、とまではいかずとも、こどもの授業参観や懇談会に参加する時だとか、少し上品にしていきたい時にも重宝しそうです。

カラーは黒だけれど、前後差のあるデザインがフェミニンな印象を与えてくれて、

後ろは風が吹くとなびくくらい軽い素材なので、夏でも重くならないかなと思います。

以下、こんな風に着たいな〜という妄想コーデと、実際に着てみたコーデです。



12closet 【UVカット/洗える】異素材切替えカーディガン×ベーシックなチノパンコーデ

まずは定番の、チノパン合わせで。

インにはレースのシャツを合わせて、綺麗めに。通勤コーデにも良さそうです◎

出産を経て大きくなった骨盤周りがコンプレックスでとにかく隠したい!のですが、サイズ38で後ろはこのくらい丈があり、さらにフレアシルエットがふわっと腰回りをカバーしてくれます。

12closet 【UVカット/洗える】異素材切替えカーディガン×花柄ワンピースコーデ

絶対合わせたいな〜と思っていた花柄のワンピースと合わせてこちらも少し綺麗めに。

カーディガンと小物を黒で揃えて統一感を出して、可愛過ぎないようにしました。

カーディガンの前を開けてスッキリ着るとスタイルアップして見えるかなと。(自分比ですが)

12closet 【UVカット/洗える】異素材切替えカーディガン×ロゴTシャツと白レーススカートでご近所コーデ

こちらも合わせてみたかった、白スカートと。

スカートのレースのデザインが甘いので、黒カーデが甘さを抑えてくれます。

半袖のロゴTシャツにサッと羽織って、ワンマイルのお出かけに。

12closet 【UVカット/洗える】異素材切替えカーディガン×フリル襟でフェミニンコーデ

ドットのパンツと合わせてモノトーンコーデに、フリルの襟付きシャツを中に着て襟を出してポイントにしてみました。

パールのアクセサリーと合わせた写真でもフリルシャツを合わせていましたが、カーディガンがシンプルなので中に合わせるアイテムで遊んでみると、コーデの幅が広がるかなと思います。

カーディガンの袖も私には長過ぎずちょうど良い丈なので、シャツの袖のレースをチラッと見せて。

後ろ姿の、フリル襟〜ギャザー〜フレアシルエットの繋がりが好きなのです。

12closet 【UVカット/洗える】異素材切替えカーディガン×サロペットで大人可愛いコーデ

サロペットの上に羽織ったコーデも、やってみたかった!

こどもっぽく見えがちなサロペットですが、インのモノトーンの花柄ブラウスとカーディガンで大人っぽく。

カーキの色がメンズライクでもありますが、カーディガンのフレアシルエットとピンクのシューズで華やかさをプラスして、大人可愛いコーデを意識しました。

12closet 【UVカット/洗える】異素材切替えカーディガン、真夏は肩にかけて

肌の露出が増える夏ですが、カーディガンを肩にかけて紫外線をカバーしたり、気になる二の腕をカバーしたり(笑)、冷房が効いている場所で冷え対策にも!

このカーディガンは、後ろの生地がふわっとしているので、肩にかけても裾が泳いで可愛いんじゃないかな〜と思っていました。

先日、春を通り越してもう夏なの?というくらい暑くなり、最高気温29℃を記録した埼玉でしたが、早速ワンピースの上に羽織ってお散歩がてら買い物に行きました。

ワンピースだけでも大丈夫、というくらい暑かったのですが、日差しが気になるのでカーディガンを肩にかけて。

ワンピースの袖がかなりボリュームがあるので、カーディガンの袖には通していないのですが、後ろのデザインのおかげで肩にサッとかけるだけでも様になるのです。

歩くとふわ〜っとなびいて風通しが良くて、気持ちよかったです◎


たくさんコーデを載せましたが、これでも厳選しました。笑

まだまだ『これにも…あれにも!』と合わせるアイテムが続々と出てきているくらい、合わせやすい万能カーディガンです。

紫外線が強くなるこれからの時期、たくさん羽織りたいと思います!

【LEEマルシェ】12closet 【UVカット/洗える】異素材切替えカーディガン 【LEE100人隊が12closetをお試し!】感想&リアルコーデ一覧はこちらでチェック! LEEマルシェ人気ランキングはこちら♪

TB - はづき

主婦・パート / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー

39歳/夫・息子(10歳・7歳・4歳)/手づくり部・料理部・美容部/ LEE100人隊5年目になりました。3人の男の子の母として、子育て奮闘中です。慌ただしい日々の中で、ファッションや写真を撮ること、こどもたちのおやつを手作りすることなど、好きなことを楽しんで、小さな幸せを感じています。ファッションもコスメも暮らしの雑貨も大好き♡可愛いモノが大好きです♡末っ子が幼稚園に入園し、少しずつ自分の時間を楽しめるようになりました。今年度の目標は、2023年1月に完成したマイホームを整えて、ブログに載せること。皆さんからさまざまなことを学ばせていただいて、母として女性としてレベルアップしていきたいです。LEEで繋がったご縁に感謝して、皆さんとたくさんお話したいと思っています。身長160cm。黄味肌ブルベ。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる