ペンキで鉢をリメイクするワークショップへ行きました。イメージは春のミモザ!でも、寄せ植えしたのはエディブルフラワー。

自分で育てるなら食べれない花より食べれる花を植えたい。これで身も心も理想的なお花畑状態へ覚醒が出来る(怖)
身近な物でリメイクを学ぶ

面白い材料はコーヒーと本物の土!先生が何度も「このコーヒーは飲めません、飲まないように!」と声掛けしていた。過去に「これ絶対飲みたい!」という強者が居たんだろうか(-公ー;)そんなの罰ゲームでも嫌だけどな。

春うららな色の水性ペンキ。こういうのを見ると早く汚れたくなる( ‘-‘ )( ‘-‘ )( ‘-‘ )ザワザワ…
お手本リメイク鉢も素敵である

アンティーク風な鉢へリメイク。サンプル板の色の出し方も面白くて早く作りたいと思った。

この写真はスポンジで更にアンティーク風のざらつきを付ける前。他の生徒さん達も個性的な色使いをされていて参考になったし素敵だったな。
DIYコーデ

この日は雨が降って気温が下がり寒かったのでジャケットを追加。エプロンはお花の生徒だった頃の制服。今でも勲章的な感じで愛用しています。ペンキや土で汚れても全然気にならないこういうコーデが一番好きかもしれない。。住んでいる地域ではやっとまん延防止等重点措置区域が解かれましたが、どうなるんだろう。これで最後になって欲しいなぁ。
001 icoco
TB - icoco
会社員 / 沖縄県 / LEE100人隊トップブロガー
46歳/夫・娘(18歳・9歳)・息子(11歳)/手づくり部・料理部・美容部/雑誌・Web「LEE」、そして100人隊が大好きです。小窓の住人として、書くこと・伝えることに夢中になっていたら、あっという間に5年目。これからも、LEEが大切にしているものを大切にして、ゆるりと日常を楽しみながら書き綴っていきたいと思います。衣食住はシンプルなカラーの中に時々はっきりとした色を取り入れるのが好き。北欧やビンテージの雑貨・家具・沖縄のものもお気に入り。服はきれいめカジュアルが多め。肩幅広め・中肉中背で、骨格ナチュラル。イエベ秋の濃いくすみ色が合うらしく、ブルべ冬にも少し寄っている(らしい)身長162cm。
この記事へのコメント( 4 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB icoco