LEE2022年1月号。
読み応えたっぷりで時間が足りません!
付録も豪華です♡
Repettoポケッタブルトートは既に毎日サブバッグとして愛用中。
そしてお花のカレンダー!付録とは思えないそのクオリティには毎度ながら嬉しい&驚きです。32年続いているなんてすごすぎます…
さて1月号。
特に気になったのは【2022年、今再び「カジュアル名品」の出番です!!】の特集。
そのなかでも【フレンチカジュアルの黒名品があれば】では、普遍性の高いフレンチブランドの黒にフォーカス!福田真琴さんによるスタイリング提案がされています。
フレンチベーシック大好き、黒大好き、な私としては反応せずにおられません!
私も!フレンチの黒名品でコーデ
agnes b/カーディガンプレッション&A.P.C/ハーフムーンショルダー
knit:MUJI/jumperskirt:KBF/shoes: Odette e Odile
プレッションは着丈が短めなので長め丈のジャンパースカートに合わせると安心なバランス感に◎
SAINT JAMES/ボーダーT(ナヴァル)&agnes b/ナポレオンレザージャケット
pants:shinzone/bag:the case/shoes:converce
くるみボタンのレザージャケットは古着で購入したもの。現行品とは仕様が少し違っていて、agnes bの店員さんにもこれは希少ですよ、と褒められた大事な一品。
「おばあちゃんになっても着ていたい」を大切に
今回のレビューのために、ベーシックな黒の名品と呼べそうなものを引っ張りだしてみてると、やっぱり好きだなぁ…と素直に思ってる自分がいました。
というのもここ最近、何を着たらいいか何を着たいのか、分からなくてブレブレになることも多々あって。
クローゼットはすでにパンパンなのに、「新しい何か」を手に入れることが目的になって「消費」に走り後悔したりも。
そんなブレブレな今こそ、「新しい何か」を求めるのではなくて、「今あるもの」「ずっと好きだったもの」をきちんと見直す時期なのかも…と思いました。
「おばあちゃんになっても着ていたい」と思える黒名品たちを、今の自分にあう形で楽しんでいきたい!と気づきをくれたタイムリーな特集に感謝です♡
051.みさへい
![](https://lee.hpplus.jp/wp-content/uploads/2021/11/11/23edb359ff5744b40fa28c32a8f87bb3.jpg)
みさへい
会社員 / 東京都 /
44歳/夫・娘(9歳・5歳)/手づくり部・料理部・美容部/衣・食・住・遊、興味の対象は幅広く、ゆえに時々とっ散らかってます。100人隊3年目も、自分の「好き!」に正直に貪欲に、面白いことワクワクすることを沢山見つけていきたいです。双子座AB型、二面性の塊のように思われがちですがわりと単純。身長160cm。
この記事へのコメント( 14 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
みさへい