暮らし発見

卒業のご挨拶と自分の「好き」を見つけるきっかけとなったきっかけとなったマザーズコーチ

  • azusa

2021.12.06

  • 21

この記事をクリップする

こんにちは、azusa です。

今回がラストクリップとなります。

私にとってLEEのブログを書くことは、フルタイム勤務で日々忙しく忘れてしまいがちな子どもたちや友だちと過ごした大切な瞬間、自分が好きだなと思ったことを忘れないようにしたためることができる時間を取ることでした。

ただ、この春に日本へ帰国後、転職して管理職となってからは状況が一変。

自分のことだけを考えるのでよかった前職の専門職時代とは異なったり、保育園に通い始めた2歳の次男は週替わりで風邪をもらってきてほぼ自宅保育しながらテレワークで乗り切った月もあったりで怒涛に過ぎてしまう日々。

そんな毎日で振り返る時間も自分の時間も取れずこの半年間やり過ごしてしまっていました。

ただ、今回、卒業されるメンバーのクリップをゆっくり読ませていただいて、何か大切なものを思い出せた気がしています。

自分の「好き」は大切にしなければと。

100人隊のみなさんの色んな「好き」に触れさせて頂くことで私の知らなかった世界が広がったことも思い出しました。

私なりの「好き」でも、どこかの誰かに意味のあるものならばという思いで、ラストクリップとさせてください♡

ラストクリップは、自分の「好き」を意識するきっかけとなったマザーズコーチとヘルスコーチの学び

マザーズコーチは子どもの才能を引き出し家族とのコミュニケーションの方法を学んでいくお母さんのためのコーチング講座。

どんな視点を持ったらいいか、どんな言葉がけが良いかなど学んだその日から実際に活かせる盛り沢山な内容でした。

マザーズコーチだけれど、職場での関係性維持にも役立っております。母のコミュニケーション能力は偉大ですね!

私も2級、1級講座と受けていく中で自分自身への変化もあり、自分が機嫌よくいることで家族も満たされていくということにも気付かされました。

その後こちらのブログにも書かせて頂いた、長男を出産してからの初めてとなる母の一人旅で、色んな場所で活躍する仲間と出会えたり、マザーズコーチの学びを続けていくことで素晴らしい仲間との出会いがあったりと大切なきっかけにもなりました。

10年後の私に健康な自分をプレゼントしたい。そんな気持ちで取得したヘルスインストラクター

Healthy(健康で)、Sexy(自信に満ち溢れた)、Happy(幸せ)」な自分を手に入れるための「簡単で美味しいレシピ」を紹介しながら、世界中の方を健康に、そして幸せに導くことを目指すNew Yorkスタイルのクッキングクラス。

マザーズコーチをきっかけに参加した沖縄リトリートで「Clean Eating = クリーンに食べること」をベースとしたKD Kitchenのお料理に魅了されてしまい、ちょうど昨年はシンガポールはコロナ禍でソフトロックダウンだったこともあり、家から出ることができなかった週末を使ってKD Kitchenの料理インストラクターとヘルスコーチの資格も取得しました。

マーケットで調達した野菜と果物で朝からコールドプレスジュース

コロナで健康に対する意識が変わったこと、せっかくならば遊びに来てくれる友だちにヘルシーで美味しいお料理でおもてなししたいという想いと、子どもたちのために可能な限り健康な自分でいたいという想いからでした。

シンガポールでは自宅で気軽に友だち呼んでクッキングクラス体験も何度か開催することができ楽しかったのと、自分が「好き」なことで友だちにも喜んでもらえるなんて幸せだなと実感しました。

シンガポールらしくランチョンマットはウェットマーケットで調達したバナナリーフ

いつか、KD Kitchenのお料理を試食してもらいながらマザーズコーチの講師資格を持つ友だちに体験講座を開いてもらう、そんな素敵な機会ができたらいいななんて、このブログを書きながら新たな目標も出てきました。

プールサイドでの料理体験を開いたのも懐かしい思い出♡

 

やっぱり書くことっていいな。心が整うことができる気がします。

LEE100人隊として最後のご挨拶

LEE100人隊、TBのみなさま

コメントで交流させて頂いたりイベントでお会いできたり、100人隊の素敵なブログから新たな世界が広がったりと、この3年間LEE100人隊として活動できたことは今後の人生においてもかけがえのないものになりそうです。

一つのことに集中してしまう性分なので新しい仕事に慣れるまではと書く時間の捻出が難しかったりとしたけれど、3年間続けてこられたのは同期やTBの先輩方、新しい隊員さんたちの素敵なブログにいつも刺激をいただいていたからです。ありがとうございます。

LEE編集部のみなさま

次男を出産後の育休中に応募させて頂いたLEE100人隊。

育休中でも外の世界を見て刺激を貰いたいという思いがあって思い切って応募したので、LEEの編集部の方からお電話頂いた時のあの嬉しい気持ちを今でもはっきりと覚えています。

その後主人の転勤ですぐにシンガポールへ行くことになったけれど、海外からも発信させて頂ける場をもらえたこと、とっても感謝しています。

この春に帰国してからは、長男も次男もそれぞれ一緒に撮影に参加する機会があり、家族揃って本当に貴重な経験まで頂くことができました。本当にありがとうございました。

子育てと仕事に比重を多く置いてしまい自分のことはおざなりにしがちだったけれど、LEEをきっかけに自分は何が「好き」だったのかを改めて考え、自分らしさを取り戻すことができた気がしています。

色んな自分の「好き」が散りばめられた100人隊のブログが大好きでした。これからはLEEメンバーズの一読者として楽しみにしています。

最後にこのブログに目を通してくださった皆さま、ありがとうございます。

拙いブログだったかもしれませんが、読んでくださったことにただただ感謝しかありません。

いつか何かのきっかけで繋がることができたら嬉しく思っています。

ありがとうございました♡

031 azusa

azusa

41歳/夫・息子(9歳・2歳)/手づくり部・料理部・美容部/2回目のシンガポール赴任を経て来春から東京での生活を予定しています。元気溢れる子どもたちに負けないよう、ヘルシー美人を目指しプライベートではホリスティックヘルスアドバイザーの資格を活かしながらヘルシーな食生活を取り入れています。Instagram:@s_azusa

この記事へのコメント( 21 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる