LEE今月号掲載の榎本美沙さんの「発酵漬け」レシピ
LEE今月号(2021年11月号)の料理特集の一つ、榎本美沙さんによる「発酵漬け」レシピ。ここ1年ほど、腸活に俄然興味が湧いている私、「発酵漬け」レシピはタイムリーでした!早速作ってみた5品を紹介させてください。
「焼きレンコンのバルサミコ酢漬け」
レンコンのシャキシャキ感と、まろやかなバルサミコの相性抜群な副菜です。
焼きレンコンのバルサミコ酢漬けは、サラダのトッピングにも。
「きのこの塩麹ナムル」
塩麹に漬けておいたきのこは旨みが引き出されてとっても美味しいです!
「にんじんのヨーグルト漬け」
ヨーグルトに塩をプラスして生のにんじんを漬け込みます。
「ヨーグルトでビーフストロガノフ風」
味噌+ヨーグルトでダブルの発酵パワー!牛肉がとっても柔らかく仕上がりました。パセリがなかったので、ブロッコリースプラウトを代わりに散らしました(^_^;)
「サケのしょうがみそ漬け焼き」
一緒に焼き付けたパプリカの優しい甘みとしょうが味噌に漬け込んだ鮭を一緒に食べたらとっても美味しかったです♩
彩り要員として、勝手に青ネギをトッピング。
榎本美沙さんの「べんり漬け」で作ってみた過去記事は以下の通りです。
LEEweb掲載の、榎本美沙さんの「発酵漬け」レシピ一覧は以下よりどうぞ◎(おそらくこれから随時アップされて行く予定です!)↓
漬けるだけでやわらかく、味つけの手間なし!肉も魚も「発酵漬け」でラクして主役おかず
検索が便利になった「おいしいLEEレシピ」はこちらからどうぞ↓
おいしいLEEレシピ
TB - はな
主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー
41歳/夫・息子(13歳・10歳)・娘(8歳)/手づくり部・料理部・美容部/大雑把な山羊座のO型。好きなものは器、アメリカンヴィンテージ、宝塚歌劇、マンガ、ミナペルホネン、オールドマンズテーラー、GU、ユニクロなど。インテリア・ファッションなどLEEで勉強中。両実家とも遠方で3人の子育てに日々奮闘。ドタバタと過ぎて行く日々の中でも「今」を大切に、小さな幸せを拾い集めながら成長して行きたいです。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。