おでかけ部

【100人隊デート】@京都 古着屋さんぶらりの日。

  • TB hashimo

2021.08.05

  • 10

この記事をクリップする

みなさんこんにちは!

042 hashimoです。

先日、私と同じく京都にお住まいの100人隊の先輩、

エミッコさんとふわふわちゃんと束の間のデートへ出かけてきました~。

感染対策はしっかりととりながら、ひと時楽しい時間を過ごさせてもらいました♪

エミッコさんとロンハーマンカフェでランチ♡

お仕事の都合で後ほど合流となるふわふわちゃんに会う前、

エミッコさんと初めましてでランチをしてきました~!

エミッコさんといえばロンハーマン。←超勝手イメージ

ロンハーマンにいるエミッコさんが見たい。

というただのファン根性?で場所をここにしてもらいました~♡

私はちなみに初めて行きました!

なんたる素敵スポット。

素敵だわ~!!のんびりくつろげる雰囲気。

こちらのロンハーマンカフェ、京都BALの6階にあります。

ちなみ初対面のエミッコさんとの待ち合わせについて事前のやり取り。

エ:はじめてやし、出会えるかな~?わかるかな~?

は:エミッコさん、キレッキレの派手服で来てください!

エ:よしわかった!?✨

は:私はたぶん見たらすぐわかります。なにせ大型ですから?✨

そして沢山の人が並ぶオープン直前のBALの前、

宣言通りにテニスボールと見間違うくらいの蛍光イエローのトップスを着てきてくれたエミッコ師匠。

秒で見つけたことを最初に報告します、、、!

そんな個性派アイテムも、似合っちゃうしオシャレに着こなしちゃうところが

エミッコさんのすごいところ?

プリーツスカートとの組み合わせがかっこよかったです♪

着くなり、ビール飲んでいいすか!と言い出す私。

そして、おしゃれなランチメニューの中でいちばんツマミっぽいのはどれか聞く私。

↑会って10分やのに、安定のおっさんぶりです。。。

で、チキンサラダプレートをオーダーしました~!

美味しかった、、、!

エミッコさんはタコライス。

こちらもとっても美味しそうでしたよ~?

エミッコさんおすすめVIORETさんへ

この日は、エミッコさんおすすめの古着屋さんに連れて行ってほしい~!が

メインイベントでした♪

まずはVIORETさんへ。

先日エミッコさんも詳しく店内の様子をつづってくれています♡→コチラ♪

撮影承諾いただきました♡

お店に入るなり、ぎっしりつまったカラフルなお洋服に目が♡

まさにキャリーのクローゼットのよう!

もちろん全て一点ものなので、ラックの端からお洋服をめくるたびに驚きと楽しさがあります♡

オーナーのズン子さんの着こなしもとってもかわいかったんです~?

1点1点愛着を持ってセレクトされてるんだな~って感じるラインナップです♫

小物もまだまだ面白いものがありそうだった~!

ワンピースにスカート、Tシャツ、たくさん試着させてもらいました。

エミッコさんが勧めてくれるプリントシャツやTシャツも

自分では選ばないようなものでしたが着てみたらとってもしっくりで!

新しい自分にいっぱい出会えるお店でした♡

本気で迷い過ぎて心に引っかかってるアイテムがいくつか、、、必ずまた行きます!!

■VIORET

vintage&used clothes

、、、はい。ここでお知らせです。

この後ですね、写真を一切撮り忘れてしまいまして(ブロガー失格)

文章のみのお届けとなります〜スミマセン?

さて、VIORETさんを見ていたところで、

突然の激しい通り雨に降られながらもなんとか用事を終えたふわふわちゃんと合流。

3人で古着屋さんを見てぶらぶら~が続きます♫

本気VINTAGEを取り扱うHOMIESさんへ

さきほどのカワイイ楽しいVIORETさんとは打って変わって、

メンズアイテムを中心に本気なビンテージアイテムを扱うHOMIESさんへ移動。

こちらはデニムはもちろんミリタリーアイテムやシューズ、

炭鉱から出てきた唯一無二な存在感のボロボロアイテムなど!

古着好きさんがハートを撃ち抜かれまくる店なのだろなと入った瞬間に察しました。

■HOMIES

カッコイイお店です。

メンズアイテム大好きな私、ここでもワクワク!

アクセサリーも充実していて、アンティークのティファニーが置いてあるショーケースで

ふわふわちゃんと共にうっとりしたり。

元は何色だったのか!?という極限レベルまで色落ちしたスウェットなど、

エミッコさんのツウなチョイスを一緒に眺めたり。

すごく楽しい〜!!

そしてわたくし。

いったん店内をぐるりとした後に、

入口付近にかかった1本のデニムに呼ばれた気がして、、、

試着したらやっぱりシンデレラフィット。

アカンわ、、、これ買お、、、っていう感じで

気がついたら買っていました。

チラ見せ。

ヴィンテージのリーバイスです。

古着屋さんでリーバイスなんて超絶ベタなお買い物ですが。。

古着の魅力を知る第一歩としてお迎えです。

次回ブログで、このデニムのご紹介をしてみようと思います~!

めっちゃかわいいのです♫



オフラインで会える喜び。

このあとカフェへ移動しコーヒーを頂いて、

コロナが落ち着いたらまた是非集合しよう~!と、

名残惜しくありましたが解散となりました。

いつもはネットでつながっている100人隊の皆さん。

やっぱりリアルで会えると本当にうれしくて。。。!

また緊急事態宣言がでたり、京都もまん防が発令されてしまいましたが?

早く気兼ねなくみなさんと会える日が来てほしいなぁ~って思います。

まだ会ったことがない皆様、いつの日か♡

hashimo

TB - hashimo

会社員 / 京都府 / LEE100人隊トップブロガー

39歳/夫・娘(7歳)/手づくり部・料理部・美容部/ファッションが大好きな働くママです。モード・カジュアル・ちょっとボーイッシュが好み。今一番夢中なのは推し活!旅行や写真、イラストも趣味です。おいしいものとお酒も大好き。今年度もちょっといいことを皆さんとシェアしたいと思います♡ 身長171cm、骨格ナチュラル。

この記事へのコメント( 10 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる