今日のお買い物

LEE6月号と私のテレワークこぼれ話

  • マル

2021.05.31

  • 6

この記事をクリップする

遅ればせながら、LEE6月号をクリップさせてください。

 

別冊付録 鶏肉使い尽くしBook

 

常々、レシピは素材別に管理したいと思っていた私。

こちらは素材別ならぬ部位別!

永久保存版にしたい!

 

巻頭特集「花とグリーンのある暮らし」がくれたもの

 

 

ファッションじゃなく、花とグリーンが巻頭特集になるLEE、やっぱり好き♡

我が家は古い賃貸なのですが、出窓が結構充実していて、ベランダもテラスほどはないけど植物くらいは育てられそう。

お家グリーン化計画したいなぁと思っていた矢先なので、参考にさせていただきます!

 

大人のTシャツは絶対使える3枚あればいい!

 

数年前から、夏のTOPSはTシャツだけでいいんじゃないか、と思い始めている私。

昨年はタンクトップに目覚めてヘインズ買いまくり(そして今年も・・・)

だったけれど、やっぱりTシャツもいいな♡

無地Tって一見同じに見えるので、着画やディティールの差が誌面でわかるのが嬉しいです。

私も上半身の胸回りや二の腕がもたつくので、「大胸」「肩幅」「二の腕」にきくTシャツ特集、毎年やってほしい!

切実・・・涙。

 



厳選!夏に頼れる「心地よインナー」

 

ってことで、切実なボディの悩みを改善すべく、インナー選びが重要な私。

以前も書きましたが、40代のバストケアは本っ当に重要なので、熟読必須!

そして買います!

バストケアに関する以前のクリップはこちら↓

40代からの助言~バストケアはお早めに!

 

中野明海さんの風の時代の「おおらか美容」

 

中野明海さん大好きなんです♡

topのコメントからもう名言沢山で、永久保存版。

マスク生活でメイク熱がだいぶ下がっていたのですが、またメイクを楽しめる日が来ると希望を持って、おおらかな美容、おおらかな心もちを大切にしたいと思います。

 

おうちでコツコツあご美容

 

マスクで隠れているから、

「ま、いっか」

と思ってきた顔下半分がヤバいです。深刻です。

このままではコロナが収束してもマスクを手放せなくなりそう・・・・。

 

やだ!マスク無し生活になったら絶対可愛いリップを買うんだ!

と思っているので、今からコツコツ頑張らねば。

私も編集部より「マスク老け撃退顔トレ」を頂きました♡

 

ありがとうございます!

 

2020-2021 この1年でどう変わった?私たちの働き方

 

会社員なので、この1年の働き方はものすごーく変わりました。

 

そんなわけで、座談会にも参加させていただきました!

最初は「家で仕事ができるなんて♡」と思っていたワーママさんは多いのではないでしょうか?

私も、「いってらっしゃい」も「おかえり」も「おやつ食べる?」も子供に言える環境がとても有難かったです。

しかし最近は「このどこにも行けない生活はいつまで続くの・・・」と思ってストレスを感じることも。

皆さんの在宅ワークやストレス解消のヒントになることが沢山書かれていますので、ぜひぜひ参考にしていただきたいです。

オンラインならではのトラブルがある中(私)、編集部の皆さま、Emiさん、azusaちゃん、hashimoちゃん、どうもありがとうございました!

 

完全なる余談ですが、私のテレワーク話のあれこれをご紹介させてください。

 

私のテレワークこぼれ話 楽しんでる編

【昼休みにホームベーカリーをセット!】

これをすると、ちょうど仕事が終わったときに焼き立てパンが♡

終業間際から焼き立てパンの香りが部屋中に満ちてきて、ワクワクします♡

 

【夫と一緒にドラマ鑑賞ランチ】

夫婦でテレワークなので、お昼は夫婦二人。

子供は観ないドラマを一緒に観る時間にしています。

前クールは長瀬智也さん主演の「俺の家の話」。

親も年老いてきた年齢の夫婦なので、興味深い内容の中にも笑いありで。

最終回が皆さん衝撃だったかと思いますが、ちょうど最終回のタイミングで春休みに入ってしまって二人ランチができなかったのですが、

「なんか最終回が話題になってるー!」

とすっごくモヤモヤしてました 笑。

ちなみ今クールは「大豆田とわこと3人の元夫」を一緒に観ています。

これも次週が気になるのに二人のテレワークが揃わないと進まないので、現在2週遅れで見て、ネットニュースでネタバレしそうで大変です・・・。

 

【一人ランチを楽しむ】

もちろん残りものを食べる日もありますが、「一人だから簡単ランチ」なんてもったいない。

一人だからこそ、楽しまなきゃ!

安売りの和牛ステーキ肉、家族分だと高いけど、一人分だと普通のランチ代くらいですよね?

焼き方の練習と称して、一人でじゅうじゅう焼いてます?

一方、美味しいか分からない輸入肉ステーキ。

輸入肉を柔らかくする方法をネットで調べて研究・実践してみたり。

一人だと失敗してもダメージ少な目なので、挑戦しやすい!

自分の中で「ステーキにまつわる研究と考察」というタイトルで楽しんでます。

 

あとは、子供が食べられない辛いものを一人&夫婦で食べたり。

そして、一人であろうと土鍋でしっかりご飯を炊く!

炊き立てのご飯が食べられることこそ在宅の醍醐味だー!と、一人でハフハフ炊立てのご飯を頬張ってます。

 

一人ランチを冷凍ご飯で済ませるよりも、残ったご飯を冷凍して、週末のチャーハンに使えばいいのだ。

 

私のテレワークこぼれ話 辛いとき編

明るいネガティブという性格の私。

一人でいると、心が折れることもあります。

 

【泣きながら中島みゆき】

辛いときは泣いた方が良いので、中島みゆきの「ファイト!」を聴きながら、泣きながら、仕事をしてみたり。

歌詞なので書けないですが、あの「戦う~」のとことか、超泣きながら仕事できます 笑。

 

【辛い言葉を検索してみる】

孤独を感じると「一人」とか「寂しい」とか検索してみます。

すぐに検索バーに似たような言葉が出てくるこの世の中よ・・・。

みんな同じなんだな・・・とも思ったのですが、私が当時調べたときは「一人 気楽」みたいなワードも出てきて、「そっか、一人って気楽だな!」と思って心が楽になったり。

 

上記二つの内容を同僚に「今こんな状態になっている・・・」と話したら、

「末期だよ!メンタル大丈夫?!」と心配されたので、最近は陽当たりの良い部屋でアロマ焚きながら仕事しています。

 

私はうるさくても仕事ができるタイプなので、あえて子供たちが宿題しているダイニングテーブルにディスプレイを持ち込んで、3人でギュウギュウになりながらワイワイやっていると気持ちも紛れます。

 

テレワークこぼれ話 失敗編

我が家の歴史に残る笑い話なので、お話しさせてください。

 

私が夕方「仕事終わったー!」と仕事部屋から台所に行き、ビールをプシュッと開けて、当時ハマっていた韓国ドラマをタブレットで観ようとしていたところ・・・

 

Bluetoothのスピーカーから流れるはずの音声が、なぜか聞こえてこない・・・。

「えー、何で、何で?」とほろ酔いで独り言を言いながらあれこれ操作していたら、何故か夫の声が聞こえてくる・・・・。

 

ハッ!!!

 

Bluetoothのペアリングが、夫のPCと繋がってる!!!

私の韓国ドラマの音量が夫の会議に流れている?!

 

慌てて夫の仕事部屋に行ってみたら、WEB会議が大変なことになってました・・・。

 

知らない音声が流れてくるので、

夫は「WEB会議が乗っ取られたか!?」

と慌てて、仕事相手の若者は、

「どこかから女の人の声が聞こえてくる!!怪奇現象が起きている!!!」

と大パニックで、部屋の中をキョロキョロしていました 笑。

 

吹き替えのため、感情表現強めの韓国ドラマ、会議でいきなり流れてきたら、怖いよね・・・。

でも、後から思い返せば笑える出来事だったわー。

 

って感じで、私は大変だったこととか、失敗談を笑い話にするのが好きなんです。

笑って話すことによって、昇華できるというか。

オンラインは苦手だし、わざわざオンラインで話す内容でもないので、ちょっとした世間話や笑い話を話せる機会が無くなったのが寂しいな。

 

ニュースを見ても、不安や不満が溢れている世の中。

どうか早く日常が戻って、

みんなが安心して暮らせる世の中が戻ってきますように。

 

 

マル

会社員 / 東京都 /

44歳/夫・息子(13歳・9歳)/美容部/本とお酒とおいしいものが好きです。家族や友達と笑いあう時間、1人で過ごす時間、どちらも大切に毎日を過ごしています。日々の楽しいこと、役立つこと、胸に響いたことなどを、クリップに綴っていけたらと思っています。LEE100人隊の活動を通して、たくさんの出会いがあればうれしいです。

この記事へのコメント( 6 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる