2020年7月のお題

40代からの助言~バストケアはお早めに!

  • マル

2020.07.19

  • 37

この記事をクリップする

皆さん、ブラカップ付きインナー、使ってますか?

うんうん、使ってますよね。楽ちんだし。

 

でもね、多用しすぎると、胸が垂れるからー!!!

 

以下、私の胸垂れ発覚事件のお話です。

(タイトルがひどい)

 

30代の授乳期、ブラカップ付きインナーを愛用しておりました。

卒乳後も、その楽チンさに甘えて、ワイヤーのブラジャーとは疎遠に。

そんな40代直前、「ふんふ~ん♪」と、育児の手もそこそこ離れ、1人で夏セールを楽しんで試着したら、試着したワンピースの可愛さよりも、我が胸の位置にビックリ!!!

 

「私の胸、こんなに下だった?!」と驚愕。

ショックすぎて、セールを楽しむ気にもならず、トボトボと帰宅しました。

 

その後バストが大きめの40代の友人にその事態を伝えたら、「ブラカップ付きインナーは胸垂れるよ!!!」と忠告を受け、それからブラカップ付きインナーは旅行時やスポーツ時のみの使用に控えました。

 

その時から使用しているのは、ワコールの「小さく見せるブラ」と「ナイトブラ」。

 

こちらは1年前の購入品です。

 

透けるのが好きではないので、安定のベージュでございます。

 

小さく見せるブラ

卒乳あるあるかと思いますが、胸がびっくりするくらい小さくなりまして。

「今さらアピールするものでもないし、ま、いっか!」と思っていました。

その後、バストアップじゃなくて、二の腕が細くなるというエクササイズを毎日やっていたら、二の腕が細くならずに、バストが妊娠前よりも2カップ大きくなりました。

なんか、間違えたかな・・・。

 

もともと鳩胸&チビッコ&ぽっちゃりの私。

胸にボリュームがあると、ぽっちゃり度が増すので嫌なのです。

ということで、「小さく見せるブラ」なんてあるんだ!画期的!と思い、こちらのブラジャーを愛用しております。

効果はこちら。

 

着やせのヒミツ①~③。

「どんだけ着やせしたいの、私」って感じですが、着やせ、大好物ですが何か?

 

今までゆるゆるブラカップに慣れていた私からしたら、ビックリするくらいのフィット感で、「そうそう、ブラジャーってこういうものだった!」と思い出させてくれました。

 

ナイトブラ

 

最近はナイトブラも必須です。

まだ次男が2歳くらいだったかなー。

和室で寝転ぶ私の上に馬乗りしてじゃれあっていた次男がこう言ったんです。

「おかーしゃん!!!オパイどこいった!?」って・・・ 涙。

すごい純粋にビックリしてました。

おかーしゃんの胸、行方不明になっちゃったね。。。

 

寝ると胸、流れますよね・・・。

寝ているあいだもバストは上や横に流れたり、寝返りで左右に流れたりするので、ワコールのナイトブラを必ずつけるようにしております。

 

ステイホーム用ブラ

ステイホームやリモートワーク中は、部屋着で過ごしています。

Zoomでの会議も顔しか映らない、なんなら鼻くらいまでしか映らない角度でカメラを傾け、参加しています。

楽~♪と思ってずっとナイトブラを付けっぱなしなときも多く、いかん、いかん!とお迎えしたのがTOP画のブラデリスミーのノンワイヤーブラジャー。

 

 

ステイホームが明けたら、ちゃんと試着して買いたいと思っていて、ちょうど夏のセール期間中のため、洗い替え用に2枚を色チ買い。

 

 

一番左のソフトサポートのタイプです。

 

 

コンシェルジュさんに相談して、試着させてもらいました。

上からかぶると胸が下がるということで、付けるときも下から履くんですってよ!

みんな、上からかぶってるでしょー!

いや、私もだけど。

 

つけてみたら、ピッタリとフィットし、胸が揺れないのに楽ちん!

ステイホーム中はこちらを愛用したいと思います。

ちなみに、私のバストだとLサイズなのですが、LサイズがL~LL展開で大きめなので、S~Mサイズにしましたが、ちょうど良かったです。

LEEマルシェでもセール中ですよ♡→BRADELIS Me (ブラデリスミー)

 

いただいたエコバッグもワンハンドルで可愛かったです。

 

 

 

ブラデリスニューヨークと思って伺った店舗はBRADELIS Me (ブラデリスミー)という、補整下着の<ブラデリス>から誕生した補整技術とノウハウを詰め込んだ「上向きノンワイヤー」の専門店のようです。

 

花柄が可愛いお店でした♡

 

 

メッセージも好き♡

 

 

 

なかなか息抜きができない日々が続きますが、胸をはって、ココロもカラダも上向きで!

 

☆☆追記☆☆

バストアップした体操を教えて!というご要望が多かったので、追記します!

バストケアよりもバストアップの方が興味ある人が多かった・・・笑。

私は肩甲骨のところにある「褐色脂肪細胞」を活性化させると痩せる!という情報をもとに肩甲骨周りのストレッチを産後太り解消のために毎日していたのですが、調べてみると、肩甲骨のストレッチはリンパや血流が促進されたり、筋肉量や伸縮性が保持できたりと、バストアップに効果的だったようです。

 

他のHPをリンクできないので、検索ワードだけですが、「肩甲骨」「バストアップ」「体操」で検索すると、「おっぱい体操」のHPが出てきます。それが私がやっていた肩甲骨のエクササイズに似ているので、そちらをご参考にしてください♪

 

バストアップしたら、バストケアも忘れずにー!

毛穴さえもハリが重力に負けてたるむくらいだから、バストが下がらないわけがなーい!

 

マル

会社員 / 東京都 /

44歳/夫・息子(13歳・9歳)/美容部/本とお酒とおいしいものが好きです。家族や友達と笑いあう時間、1人で過ごす時間、どちらも大切に毎日を過ごしています。日々の楽しいこと、役立つこと、胸に響いたことなどを、クリップに綴っていけたらと思っています。LEE100人隊の活動を通して、たくさんの出会いがあればうれしいです。

この記事へのコメント( 37 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる