今日のお買い物

【ユニクロ ・マーキーズ】プチプラで小学生男子の通学服を調達。

  • TB はづき

2021.05.18

  • 2

この記事をクリップする

4月から小学2年生になった長男。

毎日見ていると、背伸びたな〜とそんなには感じないのですが、1年前に着ていた薄手の長袖や半袖の服を引っ張り出してみたら、明らかに小さい…

やはり大きくなっているんですよね。

ということで、長男用に何着か購入しました。

ユニクロ ピーナッツ×長場雄 UT グラフィックTシャツ(半袖)

久しぶりにUTを買いました。

長場雄さんコラボのスヌーピーだったのでつい…!

カラーはCreamにしました。

前はシンプルで、メッセージ+ちっちゃくウッドストックが。

一見超シンプルなのですが、後ろにちゃんといました。

スヌーピー!かわいい〜♡♡♡

キッズは後ろにデザインがあるのはこのカラーだけだったかと思います。

このゆるーいイラストが好きで♡最近のカラフルでキラキラしたスヌーピーも可愛いのですが、実は初期のスヌーピーやこういうコテコテしてないシンプルなスヌーピーが好きなのです。(ミッキーやキティちゃんも)

大きめで140cmに。タグも取っておきたくなるくらい可愛い♡笑

UTは薄すぎず厚すぎずな生地で、繰り返し洗ってもくたっとしにくい気がします。

値段は990円。他の色も可愛かったので欲しくなります〜

Uniqlo U  KIDS エアリズムコットンクルーネックTシャツ(半袖)

先日、私がUNIQLO UでメンズのエアリズムのオーバーサイズTシャツを購入したのですが→ 、KIDSでも発見。

Uniqlo Uのキッズ!2021ssから仲間入りしましたね。

カラーはOLIVE。こちらもカラー展開が豊富で、くすみカラーがとても可愛いのです♡

私の持っているメンズのものと同様、表面がコットンで裏側がエアリズムになっています。

こちらもサイズは140に。首の詰まり具合も◎

こちらも値段は990円。

こどもにエアリズムは初めて買いましたが、いかんせんうちの息子たちは肌がとても弱いので、長男が着てみてもし問題なければ、色違いやサイズ違いで追加しようと思います。

Uniqlo U KIDS ジャージーショートパンツ

こちらもUniqlo Uです。シンプルでカジュアルだけれど上品見えする生地感で、おしゃれだな〜と。

色はDARK GRAY・34 BROWN・35 BROWNとあり、こちらは35 BROWNです。

写真だとわかりにくいのですが、ブラウンだけどグレーっぽいような色味が好みです。

身長127cmの長男、ボトムスは140だとぐーんと大きくなるので、130にしています。

暖かい日の通学にガンガン着せていますが、夏はこんな感じでサンダルと合わせたり。(サンダルも新調しないと〜)

値段は1990円で、オンラインではこちらの35 Brownは5月18日現在全サイズ売り切れのようです…他カラーも売り切れになっているサイズもあるので、気になる方はお早めに〜



長袖もセールで買っていました

暑い日は25℃を超えたり、半袖で過ごせるようになってきましたが、まだまだ涼しい日もあったり、朝夕は気温が下がったり、寒暖差のある時期。

セールでお得に購入した長袖のものも通学に大活躍しています。

(オンラインストアでは売り切れのものもあります。店舗で購入しました。)

ユニクロ KIDS ウォッシュコットンパーカ

アウターはこちら。寒暖差のあるこの時にぴったり。

2990円とありますが、値下げされている時に購入しました。(いくらだったか忘れてしまいました)

色は確かネイビーもありましたが、より合わせやすいベージュにしました。

裏地もついていないので、アウターというよりはカーディガンやシャツを羽織るような感覚ですかね。

綿100%なので、汚して帰ってこようが洗濯機でガラガラ気兼ねなく洗えるのも嬉しいポイントです◎

ユニクロ  ピーナッツ×長場雄 KIDSトレーナー

こちらは現在、オンラインでは売り切れのようです。

長場雄さんコラボのこのトレーナー、少し前に100人隊でも買われている方を見かけたのですが、我が家もやっと。笑

先程のUTの前にgetしておりました。

もうオンラインでは売り切れで、店舗でも大きいサイズがお店の隅っこに残っているだけでしたが…

やっぱりかわいいので買わずにはいられない笑。

これは140cmと、次男用に120cmも購入しました。(末っ子用にオンライン限定サイズの100cm買っておけばよかった〜泣)

ちょっと肌寒い時に着せています。

袖のさりげないメッセージも凝っていてかわいい♡

値段は確か、値下げされていたので1000円以下だった気がします。

UNIQLO U KIDS クルーネックTシャツ(長袖)

こ、こちらもオンラインだとほぼ完売状態なようです…OFF WHITEなら残っているサイズもありそうです。

2021ssがリリースしてからしばらくして、安くなったタイミングで購入していました。(と言ってもかなり出遅れたので、店舗でも在庫が少なかったですが)

今は790円に値下げされているみたいです。(5月18日現在)

表記はBROWNなのですが、くすみピンクにも見えるカラーが可愛くて♡くすみピンク好きとしては買わずにはいられない笑。

しっかりしていて割と厚みのある生地なので、春・秋・冬と活躍しそうです。

袖がリブになっていて、手洗いが頻回だったり図工の時間など、腕まくりをする機会が多い学校生活にはぴったりかなと。

ユニクロ KIDS ウルトラストレッチドライスウェットパンツ

一緒に買い物をしていた母と、『小学生の男の子ってジャージ履いてるよね?』という話になり。笑

そう言えば、通学班のお兄さんたちはみんな、上下ジャージな気が。(地域差はあると思いますが笑)

個人的には、ジャージ上下で登校するようになるのも寂しく、もう少し可愛いこども服を楽しみたい気持ちなのですが…笑

これならまぁジャージではないし、履きやすいしキツくなくて絶対ラクだし、本人も嫌がらないんじゃない?(スキニーデニムだと着脱がキツいらしく嫌がるようになりました)ということで、買ってみました。

よく伸びる素材で、履き心地良さそうです◎汗をかいても乾きやすいドライ機能を施しているのだそうで、公園遊びにもよく履かせてます。

こちらは限定価格ではなくそのまま1500円で購入しました。

BIG FIELD ロンバスパンツ

昨秋、マーキーズのシェフパンツを購入して通学で履かせているのですが、シルエットも可愛く、本人も履きやすくて気に入っているようなので、今回色違いを探しにいったところ、こちらに出会いました。

こちらも表記はブラウンなのですが、くすみピンクにも(どんだけくすみピンク好きなんだ)パープルにも見える色味が可愛くて即決でした。

後ろにも大きなポケットが2つあって、後ろ姿も何だか愛らしい♡

テーパードデザイン(サルエルっていうのかな)になっていて、たぷんとしたシルエットが個人的に好きです。

お腹の下で履く癖があるので(お腹めっちゃ出てるんです…笑)、ちょっとシルエットがゆるゆるなのですが、ちゃんとウエストで履くともう少しすっきりしたシルエットになります。

値段は1,980円で、こちらもお手頃。(オンラインストアを確認したら、5月18日現在1,584円に値下げされていました)

MARKEY’S FRUIT OF THE ROOM  長袖ポケットロンT

大人服もこども服もずっと気になっていた、フルーツオブザルーム。

マーキーズ別注のTシャツなどがあるのは前から知っていて、行くのなら見てみたい!ということで行ってみたら、このロンT、色々なカラーがあって。

長男の持っているトップスは全体的に無地が多かったので、くすみカラーが可愛い(またまたまたくすみカラー)こちらのラグランTにしました。

フルーツオブザルームと言えばこのカラフルなフルーツ♡可愛いですよね〜

ポケットにも。シンプルなワンポイントですが、これがあるのとないのとでは違うのです!

値段も1650円とお手頃で、色々なカラーがあるので、色違いやサイズ違いで欲しくなりますね…半袖もありますし…

先程のロンバスパンツと合わせて、ユニクロのコットンパーカを羽織って登校したりしています。

それぞれが合わせやすくて着回し力抜群

それぞれがシンプルで着回しがきくので、あれこれ組み合わせながら毎日着ています。

我が家は『お出かけ服』という括りがなく、通学もお出かけもどちらでも着ています。

長男の1学年上に甥っ子がいるのですが、長男が大きめなので甥っ子と身長ほぼ一緒=お下がりなし、その上は3学年上だけど姪っ子なのでお下がりなし。

なので、サイズアウトしたらどんどん買うしかないのですが、シンプルで可愛すぎない男の子服を見つけるのを楽しんでいます。笑

無印やGUなどでもむすこ服を購入しているので、またクリップしたいと思います♡

TB - はづき

主婦・パート / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー

39歳/夫・息子(10歳・7歳・4歳)/手づくり部・料理部・美容部/ LEE100人隊5年目になりました。3人の男の子の母として、子育て奮闘中です。慌ただしい日々の中で、ファッションや写真を撮ること、こどもたちのおやつを手作りすることなど、好きなことを楽しんで、小さな幸せを感じています。ファッションもコスメも暮らしの雑貨も大好き♡可愛いモノが大好きです♡末っ子が幼稚園に入園し、少しずつ自分の時間を楽しめるようになりました。今年度の目標は、2023年1月に完成したマイホームを整えて、ブログに載せること。皆さんからさまざまなことを学ばせていただいて、母として女性としてレベルアップしていきたいです。LEEで繋がったご縁に感謝して、皆さんとたくさんお話したいと思っています。身長160cm。黄味肌ブルベ。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる